

7月31日(日)

ここのところブログさぼり気味ですいませんm(__)m
って、誰も楽しみにしてないから大丈夫か!

先週末はライム夫妻とまりのさんと息子さんがお泊りで遊びに来てくれました。
夜もビール片手にワンちゃんの話 などなど
ボクは次の日仕事だったので、12時頃にダウンしましたが、
女性人は3時頃まで盛り上がっていたようでした!

今日は、3時頃から雨の予報でしたが、一瞬ぽつっと来ただけで、
ラッキーなワンちゃん日和でした。

日が陰っていたので、3時頃でも、ワンちゃんと遊べました。

そういえば、クラブハウスの冷房の効率化&省エネのため、
屋根に遮光ネットを張りました。
IMGP1632_convert_20110731205207.jpg
遮光ネットの宣伝に効果として5℃下がりますとありましたが、
5℃近くクラブハウスの中の温度が下がり、冷房の効きがかなりよくなりました

それと、この時期は、芝を刈って、刈って刈りまくる時期です。
グリーンスポーツ鳥取からもらったマニュアルでは、
この時期の芝刈り月6回(約週二回!)です。
なかなか、我がドッグフィールドでは、週二回とまでは行きませんが、
ここのところは毎週です( ネオまま 昨日は芝刈りご苦労さま&ありがとうございました。 )

乗用式の芝刈り機があって、本当によかったです。

IMGP1628_convert_20110731205114.jpg IMGP1633_convert_20110731205319.jpg IMGP1634_convert_20110731205410.jpg

↑ 注)絶対にまねをしないでください。犬に芝刈り機を運転させてはいけません


7月2日(土)・3日(日)

曇り空で強烈な日差しはない、暑さは少しましな週末でした。
でも、やっぱ蒸し暑い

2日の土曜日は、風呼ちゃんファミリーが来てくれました。
練習熱心なファミリーに影響されて、久々に投げ練なども。。。

3日の日曜日は、まりのさんご夫婦とNさんご夫婦が来てくれました。
まりのさんのところのヤマトくん、Nさんところのメリーちゃん
の両ニューフェイスボーダーちゃんと遊ばせて(Harukoが)もらって、
楽しかった~&勉強になりました。

そして、ウェンディ&アリスはNさんご夫婦に、ジェーンはまりのさんに
トレしてもらって...こちらもワン達のいい経験になったと思います。感謝!

ちなみに、タイリーちゃんは相変わらずの人見知りで、トレしてもらえませんでしたが(^_^;)

それと、フィールドがバージョンUP!

IMGP1616_convert_20110704203830.jpg
「やすらぎの郷」さんから、立派な木製ベンチを頂きました。感謝です。

IMGP1618_convert_20110704204015.jpg   IMGP1617_convert_20110704203930.jpg
ワンちゃん用の水道が無事完成しました。  外のトイレが基礎まで完成!

IMGP1619_convert_20110704204102.jpg
なんと、クラブハウスにエアコンが完備されました。
これで、人・ワンちゃんともに熱中症対策が可能に、暑い日のフィールドが快適になる予定です。
こちらもかなり感謝です!
プロフィール

松平 犬

Author:松平 犬
DiscDogが大好きです。
自分たちの専用のフィールドがほしいとの思いから、仲間でドッグフィールドを作ってしまいました♪

最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
QRコード
QRコード
