

琵琶湖フリースタイルワークショップ@7月29日(日曜日)

日曜日は平井さんの琵琶湖フリースタイルワークショップに参加。

厳しい暑さをさけるということで、朝5時にスタート。
3時半に我が家を出発し、湖西へGo
3月末のLSPセミナーは体調不良で見学だったので、
平井さんに直接教えてもらうのは、本当に久しぶりで、かなり緊張...

少しでも、涼しいうちに、見てもらおうと早めにエントリーし、
一回目は、今一番悩んでいるTransitionのアドバイスをお願いしました。

素早いポージングとRecallのアドバイスをもらい、
実践するとすぐにJaneが見違えるような早い動きに...
「Janeの動きを遅くしているのはokada父」と平井さん言われ、
それを目の前で示されて...

その瞬間、驚きとともに、こみ上げてきたのは“うれしさ”でした。
平井さんからのアドバイスは、
“正しく教えれば、Janeの動きはもっと早くなる”ということ。
本当にうれしいアドバイスでした。

2回目はルーティンを見てもらい、FSへのアドバイスをもらいました。
アメリカのFS、日本のFS、世界レベルのFSの違い。
サインの出し方、正しい乗せ方、FSでもっとも大切なこと。

後、ルーティンにあれこれアドバイスをもらいましたが、ないしょ...

本当に充実した一日でした。平井さん本当にありがとうございました。
コニトアさん、ワークショップ声をかけてくれてありがとう。
LSPの皆さん、BBQ美味しかったです。ありがとうございました。

(今回のブログも写真なしですいません...現在、カメラ、ビデオ共に故障中です。)

早く週末になって、教えてもらったことの練習したいです。

あっ、そう言えば、マツケンマハラジャの踊りをルーティンのどこに入れるべきか
アドバイスもらうの忘れてた(笑)

7月21日(土曜日)・22日(日曜日)

土曜日の昼一からフィールド行く予定でしたが、
12時過ぎに、まさかの大雨洪水警報で職場から呼び出し。

約1時間半後に職場にすると、警察などからの通報で、てんやわんや
吹田市では1時間50mm大雨。いわゆるゲリラ豪雨なみ!
数箇所の道路冠水と河川増水の通報程度で、なんとか4時前に大雨洪水警報は解除になり、解放。

帰宅してからフィールドへ3人でGO。
夕方のフィールドは雨が降った様子はまったくなしで、芝生はカラカラ。
思いのほか涼しく、これまたビックリ。これほどの局地豪雨とは...

暗くなるまで、3人同時にわんトレ。
Zellちゃん、他のわん達がフィールドで一緒にトレしてても最後までトレに集中できました。Very good!

JaneはSmoothTRANSITを意識して、ルーティンの改良を模索しながら部分練習。
DogCatchInTheAirをRunningにしてみたり、overからone,twoでZigZagへ移行を練習。
one,twoは、どうしても一旦振り返ってしまい失敗ばかり。なかなか難しい~

滋賀でアドバイスをもらったレトリーブの練習。
そして、全般的にSpinを意識してスロー&トス。といったトレ内容です。

DogTownCupまであと2ヶ月。あせるなぁ~

夜は、3人と、Specialゲストの北海道のBambooさんのメール参加で遠距離宴会。
そして、就寝前のトランプの大富豪は、理数系の知力で楽勝(笑)

翌、日曜日は、朝から芝刈り。
そして、昼一番の曇時間を狙って、わんトレ。
Janeが後半、暑さもあってか、OneFootVoltを拒否。
少々カツを入れて、トレ中断。

クラブハウスでJaneとマンツウマン、もといMan To Wanの話し合い。

コメリに買い物に行き、帰ったら、アウパーの差し入れの冷えたスイカを
アウパー&ねおママ&皆でご賞味。アウパーごちそうさま。

そして、クラブハウスの冷房効率UPのためのロフトなどの断熱材での間仕切り工事。

Janeは、夕方のトレでは見事に復活し、OneFootVoltも3回連続成功!!Good Job

その後、投げ連でもと思ったら、6時頃からフィールドも豪雨となったので、
U-kaの希望のDocomoShopに寄り道し、帰宅の途につきました。

たまには、日記風のBlogです。

7月15日(日曜日)・16日(月曜日)

7月15日・16日は、フィールドでいっぱい練習しました。

monaちゃん、ニコハグさんご夫婦、まりのさんご夫妻、Tさんご夫妻、おっさんご夫妻、Kさんご夫妻
Sさんご夫妻、Hくんと3連休を利用してたくさん練習に来てくれました。

15日の夜には持ち寄りパーティーで大いに盛上がりました(笑)。

芝を刈ったばかりのフィールドがグッドコンディション
色とりどりのディスクが広がっている様子は、めっちゃ気持いのいい光景です。

CIMG3261_convert_20120717233037.jpg

結構な暑さでしたが、大勢での練習は、かなりの盛上がりました。

CIMG3255_convert_20120717232936.jpg

CIMG3264_convert_20120717233123.jpg

後ろのHくん、めっちゃ真剣な眼差しで見ているは、トレの様子それとも・・・(笑)

CIMG3270_convert_20120717233200.jpg

記念にこんな写真を撮らせてもらっちゃいました。
本当に楽しい一時で、フィールドがあって良かったと心の底から思える瞬間でした。
皆さんありがとうございました。

宮ヶ瀬BowWowドッグスポーツフェスティバル



9月1,2日の2日間。
出来るだけ大勢のギャラリーの前でこれまで培ってきた犬とのパフォーマンスを披露したい。
そんな主催者の思いで観光客で賑わう季節の神奈川県愛甲郡清川村宮ヶ瀬湖畔園地「けやき広場」でショーアップした大会が開催されることに。

きっとこれまで目にしたことのない驚きのパフォーマンスが繰り広げられるはず。
MCにはドグタウン工房が誇る秘密兵器も用意されているとのこと。

7月7日(土曜日)・8日(日曜日)

土曜日の午後からフィールドへ。この日は雨が降ったりやんだり。

ゼルちゃんはロストボール手術後の初フィールドに大喜びでした。
貸切のフィールドのT&Fは、100%キャッチで完璧。
フリップやエッグの空中での姿勢は、かなりかっこいいです。

そして、日曜日は、なんとか雨があがりました。
まりのさんご夫妻+2組みの初めてのお客さんがあり、
賑やかなフィールドでした。

久しぶりのわんトレで、
ジェーンとはDogTownTrial#2でもらったアドバイスを試行錯誤しながら練習。
また、ビデオやリザルトから頂いたアドバイスでいくつかルーティンを修正案を模索。

Ty-lyちゃんは大会の時のが嘘のように復活。
片足のフィットスツールをするとテンションがハイになるので、
T&Fのプレルーティンにと採用してはと薦められて、
「T&Fにプレルーティンはないから」と突っ込んでしました(笑)

それと、最近のお気に入りの曲を集めたCDを流しながらのわんトレは最高です。

最近一番のお気に入りは、The Offspring - Cruising Californiaです。
WWKのYさんやJADCのFさんの楽曲によさそうと、勝手に独りで思ったりしてます。



しかし、ちょっと辛いのは、また、めまいが再発して、激しい動作&運動は控えないと、目が回ります(*_*)

7月1日(日曜日)

昨日は雨のためフィールドはお休みしました。

ボクのディスクのbuddy(パートナー)で、大好きなジェーンの5歳の誕生日でした。
IMG_0058_convert_20120702200401.jpg

ジェーンは、我が家の初代犬Wendyの子どもで、我が家で生まれました。
決して、スポーツラインの系統でない子です。
4歳を前に去年のGWのころから大会出場に向けた、ディスクの練習を始め、
昨年はDogTownCup、BOBに参戦。今年は、先週のDogtownTrail#2に参戦しました。
成績は皆さんご存知のように、ボグがジェーンの良さを引き出せてやれず、まだまだ...

でもジェーンは、初めてのボクだけのbuddyで、自分でいろいろトレした子です。
もしかしたら、ボクの能力では結果は残してやれないかもしれないけれど、
彼女とディスクをしたり、トレをすると、嫌なこと、辛いことなどを忘れさせてくれる
ボクにとってのかけがえのない天使です。「いつもありがとうジェーン」
そして、これからも、一杯一緒に遊んで、ディスクして、練習して、ますます大切にしたいと思ってます。

いつもはこんな話は書かないけど、お誕生日なのでご容赦下さい(笑)

話はかわって、この日はゼルのロストボール手術後の抜糸でした。
今日はネッカーも取れました。我が家のドッグアパートも6部屋になり、
賑やかな毎日です。
CIMG3251_convert_20120702200952.jpg
プロフィール

松平 犬

Author:松平 犬
DiscDogが大好きです。
自分たちの専用のフィールドがほしいとの思いから、仲間でドッグフィールドを作ってしまいました♪

最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
QRコード
QRコード
