

8月25日(土曜日)・26日(日曜日)

非常に暑い日が続いてます。
なかなか思ったように練習が進まないまま、
DTCまで、一ヶ月を切ってしまいました(焦り...)。

土曜日は暑い時間帯を避け、夕方の四時頃からフィールドへ
芝生のコンディションは、かなりGoodです。

CIMG3323_convert_20120827203100.jpg

先日のフリースタイルワークショップで平井さんから教わったことに
重点をおいて、セグメントの部分練習。2時のポージング、リコール...

アリス&Harukoチームは、フィリップのポジションを意識して...
月下での猛特訓(笑) お月さんわかります↓
CIMG3327_convert_20120827203222.jpg

かわって、26日(日曜日)は、 S川さん夫妻、H野さん夫妻、まりのさん、マーちゃん、S藤さん夫妻、
そして、動物病院で出会った、Nさんがお友達のOさん夫妻と一緒に来てくれました。
またまた、まりのさんのMCでディスタンス大会開催!
エントリーシートもちゃんと書いて、コメントも書いて、プレーの時にMCしてもらいました。
ボク的には、DTCに向けた練習になり、大満足。
DTCまでにジェーンとのディスタンスも、高さ、タイミング、リレーなどなど...もっと調整しなければ...

練習後、フィールドを後にした、S川さん、H野さんを追いかけて、
“白ご飯”で夕食をご一緒させて頂きました。
ちょっとお待たせしてしまいましたが、ゆっくり話が出来て、楽しかったなぁ~ 
S川さん、H野さん、ありがとうございました。

【フィールド管理記録】
8月25日(土曜日)防獣杭補修2本
8月26日(日曜日)クラブハウス裏、作業小屋裏、仮設トイレ裏など、刈払機で草刈り

【お知らせ】
9月18日(火曜日)から10月5日(金曜日)まで、
冬芝種まき後の養生のため申し訳ありませんがフィールドを閉鎖します。
(天候等により日程が変更となる場合があります)

夏休み@フィールド

土日から盆休みムードの先週。
11日(土曜日)まりのさんご夫妻が遊びに来てくれ、
12日(日曜日)は、NDAのSさんご夫妻と日本チャンピオンのFさんがお子さん連れで、遊びに来てくれ、
常連のおっさんご夫妻。まりのさんご夫妻も来てくれ、
(仮称)京丹波ドッグフィールド杯 ディスタンス大会(笑)を開催...
まりのさんのMCで、かなり盛上がりました。
CIMG3285_convert_20120818135449.jpg

15日(水曜日)は大学時代のバイト仲間たちとHikoさんの帰省に合わせ、
恒例のフィールド宴会。
GWの時に「フィールドで恐怖映画を見たら、たのしいやろうなぁ~」と言って、
みんなで酔っ払って盛り上がったのですが、今回、Hikoさんがマジでプロジェクターを買って
持ってきてくれました!
CIMG3291_convert_20120818134456.jpg
名付けて、「スプラッタ・ムービー・ナイト」ちなみに写真の映像はバイオハザードⅡです。
2枚のシーツとテントのフレームでスクリーンをフィールドに。
野外のフィールドでお酒を飲みながら、映画を鑑賞するのはなかなかリッチな気分でした。
今後は、ディスクドッグの映像を上映してのビデオセッションとかに大いに利用できそうです。

翌16日(木曜日)は、みんなでフィールからほど近い観光名所の“質志鍾乳洞”へ
CIMG3295_convert_20120818134607.jpg CIMG3297_convert_20120818134712.jpg CIMG3303_convert_20120818134926.jpg

鍾乳洞の中は14℃と外気温の半分以下!鍾乳洞の見学には垂直に近い梯子を登り降りも必要!
不老長寿の湧き水もあり、思わず口にしましたが、持って帰ってわん達にあげればよかったと少し後悔(笑)。
観光のおかげで、少し夏休みの旅行気分を味わいました。
京丹波ドッグフィールドへお越しの際は、是非、観光して見て下さい。

Y-kaさんは、暑さのため、ここでご乱心(笑)
CIMG3307_convert_20120818135022.jpg

鍾乳洞からフィールドへの帰りに、これまた近所で不思議なかかしの集団を発見しました。
CIMG3316_convert_20120818135109.jpg CIMG3311_convert_20120818135234.jpg CIMG3310_convert_20120818135154.jpg
この他にも、カーネル・サンダース、サザエさん、アンパンマン、コシノファミリーなどの、“かかし”がいました!!

そして、今週の土日はと言うと、予約もなく静かなフィールドでしたが、最後に天気に振り回されました。

【フィールド管理記録】
8月16日(木曜日):メインフィールドの芝刈り
8月19日(日曜日):ドッグラン+クラブハウス周辺の芝刈り

NDAのディスク仲間の方々が来てくれました!

今週の土日は、LSPの大会でご一緒したHさんとのご縁で、
NDAのたくさんの方々が泊りがけでフィールドに練習に来てくれました。
東は静岡、西は広島や鳥取などの遠方から!!そしてNDAの本部からも本格的なMCさんや機材も。。。
それからSさんご夫妻にもやっとお目にかかれました!

CIMG3275_convert_20120805215636.jpg

アウパー&ねおママ&我が家も、ストラックアウトゲームやチーム対抗ディスタンスゲームに参加させて頂きました。
60秒のディスタンスゲームはほぼ初めてでしたが、その時間の使い方の難しいこと!
全日本レベルのプレーヤーの方々のスローの正確さと、秒単位の時間コントロールに驚かされました。

CIMG3277_convert_20120805215808.jpg

皆さん本当に練習熱心で、ディスクドッグ専用フィールドが本来の機能を発揮して喜んでました!

夜はBBQにも参加させて頂き、お肉、いか、ホルモン、帆立、とうもろこし、アスパラ、炊きたてご飯、
ポテトサラダ、つけ麺、塩麹豚etc...美味しいものをたくさんご馳走になりました。
きっと他にも美味しい物があったと思うけどさすがに食べきれませんでした(笑)

翌日も皆さんのスロー練習を見学...
夕方には、皆さん帰路につかれましたが、フィールドにはゴミ一つなく本当に丁寧に利用して頂き感謝です。

そういえば、工夫されたドッグトランポをたくさん拝見し、かなり刺激をうけてしまいました。
網戸ほしいなぁ~
プロフィール

松平 犬

Author:松平 犬
DiscDogが大好きです。
自分たちの専用のフィールドがほしいとの思いから、仲間でドッグフィールドを作ってしまいました♪

最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
QRコード
QRコード
