

おかえりゼル

このような話を書くべきかどうか悩むところですが、
反省の意味と二度と同じ過ちを繰り返さいよう記憶に留めるため、書き記します。

油断と過ちのため、若い犬の尊い命を危うく奪ってしますところでした。

実は、ゼルが11月19日に異物を食べたことによる腸閉塞のため、開腹手術を受けました。
手術は3時間におよび、異物は胃から腸にかけて詰まり、腸を倍の大きさに膨らませていたそうです。

ゼルは若さと体力でなんとか最悪の事態を乗り切ってくれました。

異物は、ウエンディの寒さ対策のためにバリケンに敷いていたバスタオルでした。

事が起こったのは15日でした。
ゼルがウエンディのバリケンに入り込みバスタオルの一部を食べたと分かったとき、
正直、吐き出すか下から出るので大したことないだろうと思っていました。
案の定、16日、17日と食後に吐き、その吐しゃ物にはバスタオルの破片が含まれていました。
便もいつも通り出ていたので、18日の昼には、元気にフィールドでディスクもしましたが、
その日の夕方、大好きな、いつも心待ちにしている食餌を食べなくなくなり、元気がなくなりました。
すぐにフィールドを後にして、動物病院へ向かいました。
レントゲンと腹部エコーの結果は、異物による腸閉塞。

その日は院長不在のため、我々の希望で最終判断は翌日となり、
元気をなくし、指示もしていないのに伏せるゼルは、その日から入院となりました。

この日の晩は、次の日の朝まで生きていてくれるかどうか、病院で念書まで書かされ、
胸が締め付けられる思いの一夜でした。

19日の開院時間に病院に駆けつけると、点滴の水分補給で少し元気を取り戻した様子のゼルは、
院長の診察によりやはり腸閉塞による開腹手術となりました。
術前の説明では、範囲が広く、かなり危険な状態で最悪のことを覚悟するように言われました。

手術室で、ゼルは3時間戦いました。ゼルは本当に頑張ってくれました。

手術が無事終わったとの知らせを聞いたときには安堵しましたが、
腹膜炎など術後も予断を許さない状況が数日続きました。

そして、今日までゼルの入院生活が続きました。

27日には傷口の解離による再開腹手術もしました。
再度開腹手術が必要と聞いときはかなり落ち込みました。

入院の日から1日も欠かすことなく毎日家族の誰かが面会に行きました。

ゼルは、さわってもらうためにケージの隙間にお腹を押し付けて甘えて来ます。
でも、きっと苦しく辛かったと思います。

そして、さっき無事退院してきました。
おかえり ゼル 



ゼル 本当にごめん...そして、生きてくれてありがとう。

これを教訓に、もっと注意すべきことを意識して、
そして、もっともっとワンたちを大切にしたいと思います。

お腹に管(ドレーン)が入った状態なので、まだ、しばらく、闘病生活が続きますが、
家族で乗り越えて行きます。

お礼@第11回HDL練習発表会

素晴らしい晴天に恵まれ、フリースタイル17チーム、ディスタンス(T&F)40チームと
大盛況の練習発表会となりました。

IMG_0022_convert_20121126214555.jpg

今回は、初めて方もたくさんご参加下さり、練習発表会を盛り上げていただきました。
ご参加いただきました皆様、本当にありがとうございました。

IMG_0405_convert_20121126213931.jpg

発表会の準備・後片付けもお手伝いして頂き、とても助かりました。
近々、リザルトと写真をUPしますので、お楽しみに!

第11回HDL練習発表会のご案内

第11回HDL練習発表会のご案内です。

日時:11月25日(日)9:30受付開始 場所:京丹波ドッグフィールド


IMG_0224_convert_20121106200518.jpg
 ↑ 京丹波ドッグフィールド HDLスタッフTシャツ作りました(デザインbyアウパー)。

秋の京丹波の一日をワンちゃんと満喫しませんか♪ご参加お待ちしてま~す。

詳細のご案内&申し込み方はこちらから ⇒ 第11回練習発表会案内

過去にご参加頂いた方々には改めてFAXまたはメールさせて頂きます♪

その他参加希望の方は、メール又はコメントにてご連絡ください

Best Of Breed Disc Dog Tournament 2012

行ってきました。BOBディスクドッグトーナメント

今年も大会前夜はHiro.Sご夫妻のところにお世話になりました。
今回はBambooさんも一緒に...そして、今年も教授&ちはるんご夫婦も一緒。
今年もSさんちの手料理は抜群に美味しくて、Bambooさんのお土産もVeryGood!!
そして、ちはるさん持参の日本酒対決 赤城山vs八海山に、Bambooさんの山梨の名酒も参戦し
すごい前夜祭になりました。

もちろん!DogTownCupやUSDDNやリジョナルリーグ戦などのDiscDogの話でかなり盛り上がりました。
教授の忍者のモノマネかなりうけました。是非、ルーティンに入れてほしいです(笑)。

そして、日曜日は大会本番!

IMG_20121111_092135_convert_20121112195048.jpg

今回は11犬種の参加(以下 DogTowCupのHP BBSより)
★Dutch Shephard/Dalmatian/Irish Setter/Jack Russell Terrier/Airedale Terrier/Unknown Mix/Labrador Retriever/Border Collie/Sporting Mix/Bearded Collie/Australian Kelpie★

我が家からは、FreeStyleにHaruko&Aliceチーム、U-ka&ZELLチーム、U-ka&Tinkチーム
Toss&FeTchには、Hideki&Ty-lyチーム、Hideki&Aliceチームが参加。

大会はとてもアットホームな雰囲気で、大会でありながらもお祭り気分でみんなが楽しんでる感じ、
そして、最後にはUSDDNに参加した5チームのSuperDemoもあり!

我が家も、参加したワン達は、みんな入賞を頂きました。
今回残念ながらJaneとのFreeはお休みしましたが、T&FでTy-lyとAlice両方の4.5Pキャッチを披露する
ことができました。

そして、大会後はみんなでBBQ。焼肉、焼きそば、けんちん汁、ガンボ・スープ、みんな美味しかったです。

U-kaはルツカとたくさん話ができて(もちろん英語で)、楽しかった!と帰り道に何度も言ってました。

お世話になったみなさん本当にありがとうございました。来年もよろしくお願いします!

写真UP@JDDNリジョナルリーグ戦 関西リジョン

お待たせしました。ご案内してました、JDDNリジョナルリーグ戦 関西リジョンの写真をUPしました。

Division 1 Open Freestyle

Toss&Fetch

パスワードは半角数字で、どちらも20121028 です。

Free(1R,3Rを別に掲載)、T&F(1R・2Rを同時に掲載)とも写真はプレー順となっております。

もしも、NG写真等がありましたらメール等にてご連絡頂ければ、削除しますので、よろしくお願いします。

併せて、FreestyleのリザルトもUPしておきま~す♪JDDNリジョナルリーグ戦 関西リジョン リザルト

遅くなりましたが、T&Fのリザルトも追加します。Toss&Fetch リザルト
プロフィール

松平 犬

Author:松平 犬
DiscDogが大好きです。
自分たちの専用のフィールドがほしいとの思いから、仲間でドッグフィールドを作ってしまいました♪

最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
QRコード
QRコード
