

「HDL初投げ会♪」開催のお知らせ

新年のディスク初めをみんなで一緒に楽しみたいので、
「HDL初投げ会♪」を開催します。

日 時:平成25年1月3日(木曜日) 午後1時より
場 所:京丹波ドッグフィールド
参加費:1家族につき2000円

ディスタンス大会、ディスク輪通しゲーム、ジャンケン大会などなど企画しています☆
賞品もあり!!

おぜんざいをご用意してみなさんのお越しをお待ちしてまーす(^-^*)

当日参加もOKですが、準備の都合上、なるべく下記のメールまで参加のご連絡をお願いします。

hhy-okada@nyc.odn.ne.jp (岡田まで)

*雨天中止
 (中止の場合は午前8時にHDL BBSにてお知らせします)

DPP_4_convert_20120514204254.jpg

12月22日(土曜日)・23日(日曜日)

22日(土曜日)は、NDAのChristmasCup2K12へU-kaさんが参加!
朝、4時半に自宅を出発して、赤穂海浜公園へ...
到着すると無数のテントが張られており、さすがG1!参加者の多さにびっくり!

IMG_20121222_082511_convert_20121224185324.jpg IMG_20121222_105917_convert_20121224185356.jpg

途中、Canaちゃんが応援に来てくれました↑
Freeは15チームが参加。
U-kaさん1R目のフリーを2位で通過するも、2R目のT&Fで撃沈!!
2R終了時点で7位となり、残念ながら決勝ラウンドへは進めませんでした。

でも、鈴木&Sonicチームをプレーも初めて生で見れたし、
上野&カミカゼアタックチームのプレーも何年かぶりに見ることができました。
しっかりVideo撮りました!

S川さん、H野さん今回もいろいろとありがとうございました。

ゲームが終わるとすぐに赤穂を後にして、阪急茨木市駅でU-kaさんを降ろして、
山越えで、京丹波ドッグフィールドへ...
途中、灯油のポリタンが転倒し、灯油が漏れる事件が発生。

フィールドでは、来夢家ご夫妻とCanaちゃんが美味しい鴨鍋とスジ大根を作って待っていてくれました。
両方ともめっちゃ美味しかった。来夢の母の料理の腕前にはいつも驚かされます。

深夜まで楽しく、忘年会&X'mas会&くまモン会↓が続きました。
IMG_20121222_222339_convert_20121224185456.jpg

翌朝、来夢家&CanaちゃんはK-9のゲームに早朝に出発。
眠ったままでご挨拶できませんで失礼しましたが、また、新年会(初投げ)で楽しみましょうね。

そして、残された我々はのんびりとトレ。ジェーンは、脚立でFSの部分トリックを練習↓
IMG_20121223_104512_convert_20121224185700.jpg

午後からは、ねおママ&もりちゃんも一緒にトレしました。
ピナちゃんとディスクをさせてもらったけど、スピード&ジャンプ力がすごい!!
これから本当に楽しみなピナちゃんです。

ゼルも少しずつディスクトレを再開です。

12月15日(土曜日)・16日(日曜日)

Zellちゃんのことがあり、練習発表会以来、久しぶりのフィールドです。

土曜日は、ねおママさんと、
日曜日は、Oさんが6頭のボーダーと共にアジの練習に来てくれ、
ねおママ、もりちゃん、アウパーも一緒でした。

Zellちゃん無事金曜日に抜糸ができ

3487_302855483159769_958000183_n_convert_20121217193412.jpg

“ひかえめなら”との運動の許可ももらいましたので、ネッカーをしたままですが、
ドッグランで、フィールド復活、リードを放すとディスクに一目散でした。

ひさびさのフィールドでは、先週のLSPセミナーの復習をJaneと!

FOからのセグメント。FSのNewトリック...
FOからのセグメントは、コマンド&ポージング&ディスクのスピンを意識して...
ディスクの回収は、あせらず、バタつかず...

FSのNewトリックは、乗るところまでは、何とかできるようになったけど、
その先の、 が、かなりむずかしい
久しぶりに初心に戻って、FSの練習用板を出して来て、一人では練習できないので、
U-kaさんに助っ人してもらい練習しました。
(そのかわりと言ってはなんですが、U-ka&TINKのBPのパードン練習もお手伝い)

そんなこんなで、久しぶりに、ワンたちとフィールドを堪能しました

DCIM0850_convert_20121217193322.jpg

上の写真は、FSの練習中に偶然出来てしまった、(仮称)ショルダープラント
三枚目チームのトリックとしていかかでしょうか?ご意見お待ちしてます(笑)

LSPセミナーゲーム@滋賀 布施公園

LSPセミナーゲームに参加して来ました。
Hiraiさんに教えてもらうのは、7月末の琵琶湖フリースタイルワークショップ以来です。

セミナーでは、

まずは、トスフェチのスローのフォームを見てもらい、修正点を一つ一つアドバイスしてもらいました。
指摘されても直らない...直せない部分は強制的矯正も(笑)⇒ ヒントはガムテープ 
7月のワークショップのときは、スローは見てもらわなかったので、
スローをちゃんと見てもらって教わるのは何年ぶり… 冬の間に投げ練がんばります!

フリーは、ルーティンを見てもらって、トリック&セグメントのアドバイスをもらいました。

もちろん、自分の順番以外の時の他の参加者の方々へのアドバイスも
すごい勉強になることばかり!!

晩御飯のときの話もとても楽しかったです。
このときにNewトリックのアドバイスをもらえて、めっちゃラッキーでした。

残念ながら、ゼルの通院治療の関係で土曜日1日のみの参加でしたが、
それでも、これから春まで間に練習すべきことが、はっきりして、トレの具体的なイメージが掴めました。
Hiraiさん本当にありがとうございました。

それと、Kosukeくんも色々とアドバイスありがとう!
晩御飯の時に聞かせてきれた、“Newトリック”次回、見れるのを楽しみにしてますね。

写真@第11回HDL練習発表会

お待たせしました。第11回HDL練習発表会の写真をUPしました。

フリースタイル

ディスタンス

パスワードは半角数字で、どちらも20121125 です。

フリー、ディスタンスとも写真はプレー順となっております。

もしも、NG写真等がありましたらメール等にてご連絡頂ければ、削除しますので、よろしくお願いします。

プロフィール

松平 犬

Author:松平 犬
DiscDogが大好きです。
自分たちの専用のフィールドがほしいとの思いから、仲間でドッグフィールドを作ってしまいました♪

最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
QRコード
QRコード
