

【続き】HDL・LSP winter seminar 今から徹底Yachi’s Method

まずは、前のブログで書けなかったお礼です。
セミナーの準備、後片付けを手伝ってくれた参加者の皆さん、本当にありがとうございました。

そして、今回のセミナーで実感したことを書きます。
ディスクドッグのプレーをレベルアップさせるための、長年の経験と深い知識と多くの実績に基づいた、Method(体系的な方法論)があることを実感しました。
そしてそれは、犬にとって安全であり、犬を正しく動かせ、犬のdriveや motivationを上げることができ、学べた人だけが歩めるレベルアップの近道ではないかと、今、自分なりにですが、そう受け取っています。

だから、一人でも多くのディスクドッグプレイヤーにこのYachi's Methodを学んでほしいと切に願っており、特に多くの関西のプレーヤーの皆さんとYachi's Methodを共有しながら我々のドッグフィールドで合トレできるそんな日を夢見ています。

個人的にはルーティンの中の素敵なShowCaseと数えきれないアドバイスを頂きました。
ビデオを見ながら、一つ一つ大切にタブレットにメモしていっています。
あ~早くトレしたい~
そう思いながら、筋肉痛と心地よい疲れの中でセミナーの余韻に浸っております。

最後に今回のセミナーはボクにとってもHDLにとっていろいろな意味で実りの多いものとなりました。
Yachi, Thank you from my heart for your thoughtfulness.

★★ おまけ ★★

201228243_convert_20130226204856.jpg

 「かあちゃん、ボクもがんばったよ」

【お礼】HDL・LSP winter seminar 今から徹底Yachi’s Method

2日間+αの「HDL・LSP winter seminar 今から徹底Yachi's Method」

金曜日のサプライズお誕生日会から始まり、日曜日の雪もありましたが、本当に充実したセミナーでした。

CIMG0201_convert_20130225204045.jpg
 (写真は2日目(日曜日)のセミナーの様子です)

まずは、セミナーを無事終えることができたことを、参加された皆さんに感謝します。
皆さん本当にありがとうございました。

そして、遠路遥々京丹波まで来て下さり、セミナーに参加したすべてのメンバーをそれぞれステップアップしてくれた、講師のYachiこと平井さんに改めて心から感謝申し上げます。

それと、今回のセミナーを提案してくれ、実現してくれた、Monaちゃんこと小西さんも本当にありがとう。

ボクとしては、セミナーの終わりには、ジェーンが今まで見たことのないほど真剣な表情でディスクをしてくれたのをこれからもずっと忘れないと思います。

セミナーの内容は...
とってもいろいろなことを学んだのでここでは書ききれません。


つづく...

セミナーのお知らせ

詳細を追加UPしました。

めっちゃうれしいお知らせです。
京丹波ドッグフィールドにて、なんと!平井寧さんによるセミナーを企画しております。

皆さん今からちゃんと日程を調整して、ふるってご参加ください。お待ちしております。

 『HDL・LSP winter seminar』
 テーマ:今から徹底!Yachi's Method~初心者もおいでやす~

 今年も既にカナダやヨーロッパからセミナー依頼のある”Yachi's Method”を一足先にがっつりやりこんで、
世界をリードするDisc Dog Skillを身につけてみませんか?
 犬達が一番元気に動けるこの時期だからこそ、新シーズンに向けた新たなムーブを探っていきましょう。
 これからルーチンを作っていこうというチームもここでルーチンの核となるものを見つけられるはず。
 今の得意技、魅せ技もポイントをおさえる事で更に進化させられます。

 日 時:2月23日(土曜日)~2月24日(日曜日)
      23日(土) 10:30受付開始 11:00セミナー開始
      24日(日) 10:00受付開始 10:30セミナー開始
       ※ 終了時間は参加チーム数によります。

 場 所:京丹波ドッグフィールド
 住 所:京都府船井郡京丹波町字橋爪小字諸内(国道9号線橋爪交差点北入る)
      地図はここからご覧下さい。
 参加費:1日10,000円 2日間15,000円
     (別途フィールド使用料:1家族あたり1日2,000円、2日間3,000円)
 講 師:平井 寧さん  USDDN2012動画
 備 考:京丹波ドッグフィールドのクラブハウス宿泊可 
     (無料:ただし、ざこ寝のため 寝袋&毛布 湯たんぽ等を持参して下さい。
      お湯はクラブハウスで沸かせます。)
     同クラブハウス シャワー利用可(100円/回)
     フィールド駐車場での車中泊可(無料)

     Dr.Mona'sアニマルカイロプラクティック施術受付有り
     - 初診料1,000円 施術料5,000円(セミナー受講者は4,500円) -

 
  申し込み先&方法:
  <セミナー>
     お名前、犬の名前、犬種、都道府県、所属団体・クラブ名、TEL、をご記入の上、
     LakeSidePaws小西さん(disc.maligator@gmail.com)までメールにてお申し込み下さい。
  <カイロプラクティック>
     お名前、犬の名前・種類・年齢・性別、ご希望の日程をご記入の上、
     LakeSidePaws小西さん(disc.maligator@gmail.com)までメールにてお申し込み下さい。

 周辺施設のご案内
  温  泉:草山温泉観音湯(フィールドより車で片道20分程度)
        http://観音湯.jp/
  宿泊施設:グリーンランドみずほ(フィールドより車で片道10分程度)
        http://www.greenlandmizuho.co.jp/
        みわファーム(フィールドより車で片道30分程度)
        http://www.miwafarm.jp/

2月16日(土曜日)・17日(日曜日)

いよいよ今週末は『HDL・LSP winter seminar』です。

お天気は、今のところ、大丈夫 京丹波ドッグフィールドのお天気はここから

どんなことを教えてもらえるのか、どんなレベルアップが図れるのか。
どんな刺激がもらえるのか。これからのトレにどんな課題がもらえるのか
今から本当に、わくわくしてます。

前回のセミナーでアドバイスをもらった、FSのトリックトレ用に
前回のブログで書いたトレ方法の工夫として練習機を作製しました。

IMG_20130216_165449_convert_20130219201228.jpg

FBに写真を載せたら、「いいね」を38も頂き、予想外の反応にびっくりしました。

でも、実は土曜日に作製し、この写真の撮影後、車で踏んづけて壊してしまいました

ということで、気を取り直して、日曜日に2号機を作製し、フィールドに置いてます。
2号機は1号機より高さを20cmほど高くし、頑丈にしました

IMG_20130216_170312_convert_20130219201301.jpg

早速、トレを実践!
ジェーンは、練習機の上ではトリックが出来るようになりました

でも、実際のFSでは、まだ出来ないので、ボクが練習機ぐらい安定する練習が必要なようです。

そういえば、土曜日にはU-kaの彼P「さっくん」がフィールドデビュー。
日曜日も遊びに来ました。U-kaはいつも以上に熱心にトレしてたように思います(笑)
さっくんも一生懸命、投げれんしてました。

2月9日・10日・11日(3連休)

この3連休は3日とも久々にフィールドでワン達トレしました。

土曜日の午後にフィールドへ土曜日は、家族だけでみっちりトレ。

日曜日は、午前中にHarukoの短大時代からの友達のご家族がトイプードルのアムちゃんを連れて、
遊びに来てくれました。

IMG_20130210_134959_convert_20130212202644.jpg

午後からは、ま~ちゃん&まりのさんが、来てくれ、アウパー、ねおママ&もりちゃんも...

日曜日はお天気もよく、少し暖かくて絶好のトレ日和でした。

IMG_20130210_154917_convert_20130212202808.jpg
(ちなみにU-kaが右手に持っているのは、FS&BPからのトリック用に考案したトレ用グッズです)

ま~ちゃん&まりのさんとは、その夜、キムチ鍋で晩餐会
キムチ鍋めっちゃ美味しかったです。ご馳走様でした

翌月曜日は、時より でも、しゅうくんファミリーが遊びに来てくれました。
そして、雪にも負けず、投げれん&トレ ま~ちゃん&まりのさん、ねおママさんと頑張りました。

ちなみに11日(月曜日・建国記念の日)は、24周年目の結婚記念日でした(笑)。

3日間のトレで、ジェーンのモチベーションにかなり差があるのを改めて思いしらされました。
以前から気づいていて、なんとなくラブ特有なのかもしれない・しかたないと諦めてました。
でも、ボク自身がトレの方法も、もう一度基本に戻って改善して、
改めてモチベーションのコントロール?を課題にして、取り組んでみようと思います

それとFSのトリックもなかなか先に進まないので、トレの方法をもっと工夫しようと考えています。
ということで、充実した3日間でした。

わんにゃんドーム Indoor Discdog Invitation 2013 @ 名古屋ドーム

行ってきました、わんにゃんドーム Indoor Discdog Invitation 2013 in 名古屋ドーム
(なんかブログの出だしこれっばりやなぁ~笑)

IMG_20130202_124724_convert_20130204105455.jpg
 小西さん&ライカ チームのDEMOの様子

IMG_20130202_125228_convert_20130204105628.jpg
 平井さん&ベガ チームのDEMOの様子
 
昨年に引き続き、2度目の参加!って、ディスクドッグショーに参加したのはU-ka&Tinkチーム
Hideki&Harukoはお手伝いスタッフで参加です。
1日目の来場者数が確か2万2千147人(関係者入り口に書かれてました)。
2日間で5万人以上の人が来場されているはずです。
いろいろな催しものがありましたが、その中で一番の人気、一番の注目、一番の観客を集めていたのが、
我々が参加、お手伝いしたダンシングディスクドッグショーでした(自慢

特に2日目は出場チーム全てが、ショーとしてもすごくクオリティーの高い、プレーを披露し、
それを世界トップレベルのDEMOがぐっと押し上げてました。

PA担当で一番よいロケーションでショーを楽しみながらお手伝い出来たことに感謝です。
こんな大きなショーのしかも初PAで、音量や楽曲やバックミージックのタイミング、フェイドなど
ショーの盛り上りを左右しそうなので、本音は、とても気を使いましたが、
でも、その分、一緒にショーを作っている感が充分味わえました。

IMG_20130203_133421_convert_20130204105703.jpg

ディスクドッグショーは宇佐見さん&コニス チームがパーフェクトキャッチの演技により二連覇
U-ka&TINKチームも強豪ばかりの中、(T&Fがないこともあって...)決勝ランウンドに残り、
おニューの衣装で2度プレーを披露し、ご満悦のようでした(笑)

出場しなかったワンちゃん達もお疲れさま(名古屋ドーム 駐車場にて)

IMG_20130203_101229_convert_20130204105816.jpg

そして、最後に、ヒロさん&ノブ子さん いろいろとありがとうございました&お疲れさまでした。
そして、大成功&大盛況 本当におめでとうございます
プロフィール

松平 犬

Author:松平 犬
DiscDogが大好きです。
自分たちの専用のフィールドがほしいとの思いから、仲間でドッグフィールドを作ってしまいました♪

最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
QRコード
QRコード
