スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

3月16日(土曜日)・17日(日曜日)

Yachi's Method セミナー以来、本当に週末が待ち遠しい今日この頃

「セミナーで開眼したふたり」 (photo by モーリー)
DSC_6755aquow15_convert_20130318201737.jpg

「って、目~つぶってるやん!!」と、ちゃんとつこんでいただけましたでしょうか(爆)

と言うことで、

週末のフィールドは、土曜日はおっさん&なみママ、日曜日はまりのさんがトレに来てくれました。

日曜日は、マリーちゃん、なっちゃん、らんちゃん、ルビーちゃんの四頭のボーダー&オーナーさんが遊びに来てくれました。
あと、土曜日はモーリーとアウパーも、一緒にトレ。
セミナー以来、お互いにアドバイスというか、トレを見てもらって感想を聞けるのが本当に楽しいです。

コマンド、ポ-ジング、スロー&トスを正しく!
走り方を意識。立ち姿意識。頑張ってトレしてます。

日曜日のWWKagoshimaのチャレンジゲームではNaraHaruka&DozenBrightチームが圧勝したらしい。
 ⇒Yachi's Blog
若い世代がどんどん成長して活躍するのは本当にうれしいです。

ディスクドッグの素晴らしいところのひとつは、老いも若きも同じ土俵に立てるところ。

ブログでU-kaの個性的なルーチンについても書かれていてうれしかった。

最近ちょっと思うけど、もし、U-ka&Tinkチームが渡米してUSDDNやPurinaでプレーする姿を
ライブストリームで観たら、号泣してしまいそう。年取って涙腺が緩んでいるので...
多分・きっと、U-kaの結婚式では泣かないけど...(笑)
スポンサーサイト

3月9日(土曜日)・10日(日曜日)

待ちに待った週末
金曜日の夜からフィールドへ移動。もちろんセミナーで教わったことの復習トレ。

土曜日は午前中に1ラウンド目のトレをし、昼から夕方まで仕事のため途中抜け。
気温が20℃を超え、春到来を感じさせる陽気で、乾いた芝生で思いっきり転げまわってトレしました。

この日は、午後からOさん夫妻が遊びに来てくれました。

日曜日は予報どおり、朝から雨が降り14時ごろに上がりました。
この日は、まーちゃん&まりのさん、ピリカ&ノンノご夫婦とねおママ、アウパーと合同でトレ。

ジェーンはセミナーの講評での言葉どおり、明らかにかわってきました!
そのときの例えにあった通り、FSを躊躇しなくなったのには本当に驚き

ZigZagからのShowCaseを重点的にトレ、走り方も意識して。。。
少しづつですが、形になってきたような気がします。

でも、日曜日はジェーンがディスクを追うのを手抜きし、
上手くいかなかったのをジェーンのせいにして腹を立ててしまい、
後から後悔し反省&自己嫌悪。
頑張ってたのに、ごめんねジェーン まだまだ、本当に人間の修行が足りません。

走り方は、ネットで“カッコいい走り方”を検索してはみましたが...(笑)
やっぱりビデオ撮影してチェックするしかなさそうです。

後は、FSからのトリック。こつこつガンバルぞ~

プロフィール

松平 犬

Author:松平 犬
DiscDogが大好きです。
自分たちの専用のフィールドがほしいとの思いから、仲間でドッグフィールドを作ってしまいました♪

最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。