スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Shimanto Disc Dog Cup 後編

2日目は、朝8時にサインアップ開始。第2ラウンドのトスフェチの順番は1ラウンドと同じ。

松犬&Zell Teamは、6投中4投キャッチの16ポイント。GoodJob Zell!
Haruko&Alce Teamは、5投中3投チャッチの8.5ポイント。

U-ka&Tink Teamは、向かい風の影響?Tinkの体調?U-kaのりきみ?原因はわかりませんが、まさかの1投キャッチの2ポイント。
ここでU-ka&Tink TeamのUSDDNクオリファイへの夢はついえました。
このとき、自分の出番の直前直後にも関わらずU-kaに声を掛けてくれた、Akiさん、Mioさん本当に感謝です。

U-kaのDiscDogのライバルである松犬としてではなく、父としては...色々と思うところがありました。

人生にはいろいろな試練があります。
思いを遂げるために一生懸命になる、だから思いどおりになったときには感動がある。でも一生懸命努力するだけでは思いどおりにならないことも多くあります。運を味方に付けることを含めてですね。父も母もいつでもあなたの一番の味方です。もし、自分の運を削ってあなたに分け与えれるなら...でも、あなたの思いは自分の手でしか掴むことはできません。当たり前のことですが、今は、そんな思いです。

さて、ドラマのワンシーンはここまでにして、いよいよ、最終ラウンドへ

2ラウンドを終わったところで松犬&Zell Teamはなんと驚きの17位!!
20位以内なんて...上位から数えた方が早いなんて...苦節10年で初めての快挙!!
Harukoから「もう二度とないから…決勝で順位が下がるんだから」「予選の結果表を写真撮っておいたら」といわれて、素直に納得して(笑)タブレットで撮影。

最終ラウンドを前にフィールドで練習しているときに
PamPinさんから、「トリックスローかなり練習したでしょ~」と言ってもらえたのも嬉しかったです。

さて、最終ラウンドのプレー順は2ラウンドまでの合計の下位からのスタート。
Haruko、U-ka、松犬の順番。
Harukoはエクスキューション8.18の第1ラウンドを上回る好プレー。
U-kaも、2ランウンドの結果を振り切り、引きずらず、ちゃんとTinkとの今出来る最高のプレーを演じました。

いよいよ松犬の登場!しかも、なんとあの須貝リンTeamの後!

楽曲スタート!プレルーティンはまたもや失敗。でも楽曲はまたまた観客にうけている
1ラウンド目で失敗したファーストスローはキャッチ。
パッシングの3投目、向かい風サイドアームを失敗し、まさかの場外。
気を取り直して、1ラウンド目に失敗したオーバーハンド。Zell見事にキャッチ。
フリップマルチ4投から2連続エッグも成功。かなりいい調子。
しかしここでセンドアウトをスローミス あちゃ~
グランドのドッグキャッチを勢いあまってZellをキャッチミスするも、再度、チャレンジして成功。グランドのスクートでもたもたして、その後…
グランドのニーボルトでまさかのクラッシュ Zellごめん(U-kaの怒る顔が浮かぶ…)
バックボルト⇒オーバーハンドでフィニッシュ。
ディスクを回収してくれたCozyさんが言ってくれた“Nice”のことば、嬉しかったです。

エクスキューションはなんと8.10!!

半年前に生死をさまよったZell、男嫌いだったZell、正直、2分間集中してくれるだけでも充分と思ってました。でも、それ以上の結果を残してくれました。

そして結果発表、クラッシュの減点がありながらも、予想に反して、ひとつ順位を上げて16位。
しかも、なんとSDDC賞も頂きました。パッシングをほめてもらいうれしくて、あやうく泣きそうに...
(ほめに弱い松犬です)

今回の結果は、本当にZellのおかげです。

そして、Zellとプレーする機会を作ってくれ、楽曲を考えてくれたU-kaに
Zellへ愛情を注ぎ、逃げ出さない心を作ってくれたHarukoに
Zellのいいところ見せるシンプルなルーティンのアドバイスをしてくれたBambooさんに
練習を見守ってアドバイスをくれ、ゲームを遠方から応援してくれたHDLのメンバーとフィールドの常連さんに
セミナーでT&F、トリックスロー、Eggを丁寧に辛抱づよく教えてくれた俊介くん、皇介くんに
Zellを正しく動かす力を与えてくれたYachi&Yachi’s Methodに

感謝します。

最後になりますが、これまでDiscDogのことで思っていたことがありました。人それぞれ色々な考えた方があるので、それをここでは書きませんが、今回、そのことを少し実証できたような気がしています。

あとこれにU-kaの笑顔があれば言う事なかったのにね(笑) おしまい
スポンサーサイト

Shimanto Disc Dog Cup 前編

行ってきました、Shimanto Disc Dog Cup

IMG_20130525_160809_convert_20130528190806.jpg

旧QC+CUPが群馬から移って、はじめての四万十遠征でした。

まずは、平井さんをはじめDTFのスタッフの皆さんありがとうございました。
そして、あたたかく迎えてくれ、ゲームを楽しませてくれたSDDCの皆さん本当にありがとうございました。

そして、ワンツーフィニッシュで優勝を飾った、俊介くん、おめでとうございます

遠征は片道約450㎞の道のり、金曜日の夜21:30に出発し、一路四万十へ。
途中、高知自動車道の南国SAで仮眠し、11:00頃 四万十川 赤橋のある会場に到着しました。

すでに群馬、九州の方々も到着されており、テントの設営&ビデオの準備をしているとすぐにサインアップ。

41チームのエントリーリストを受取り…ドローイングなしのリスト下位からのスタート。
安田ジーナ、植野マーリー&ラスタ、木村ケイレブが仕事やアクシデントにより参加できず。
特に久しぶりに会えるのを楽しみにしていた安田さんと会えなかったのはめっちゃ残念!
最終的に37チームでの1ラウンド目のゲームスタートとなりました。

松犬3番目、Haruko 6番目、U-ka 25番目?のプレー…

ゲームスタートと同時に松犬&Zell Teamは in the following(たぶんそう言ってる?)
U-ka嬢から「ルーティン忘れたら、二度とゼルとプレーさせない」とのプレッシャーを頂きながら、フィールドへ。
風は川下から上流へ。時折強く。ドキドキしながら右手でスタートの合図。

楽曲スタート…練りに練ったプレルーティンは見事に失敗。でも楽曲はうけた
2分間、ゼルの集中力は切れることなく、ゼルの全力疾走パッシングを見せることもでき、2連発エッグも成功。
ゼルにかなり助けられながらプレー終了。ゼルありがとう。 
エクスキューションは6.67点ながらも、なんとかU-ka嬢から合格点を頂きました。ふぅ~よかった~♪

 狙い通り、早めに自分の1日目(1ラウンド)が終わってしまえばこっちのもの、あとは観戦を楽しみ、そして声援!!
 今回は、Hiro&Nobokoさん、Monaちゃん、Fujiiさんがテントに一緒に入ってくれ、めっちゃ楽しい賑やかな観戦&声援ムードになりました。どうもありがとうございます。

 Haruko&Alice Teamは残り30秒と10秒を間違えて(英語が苦手にもほどが…)、かなり早めのフィニッシュ…しかしながらかなりの風の中、上々の演技!!

 U-ka&Tink Teamは最初と最後のミドルスローをミスしたものの、バックプラントのハンズアップも“可愛く”成功し、こちらもエクスキューションも7.50の可愛いだけではない(笑)ナイスプレー。

 その後のトップ10あたりのプレーはさすが…楽しませてもらいました。
 1ラウンド目で個人的に印象に残ったのは、ドッグキャッチの時の笑顔が素敵な吉岡ブッフォンチームと白石ルーカスチームと小西ライカチーム。
 Haruko&U-kaは木村アロハチームのプレーを絶賛。素晴らしいプレーでした。何がって…そこはDVDを見てからのお楽しみです。

 ということで、待望のWorldChampion二見ルシータのデモがあり、1日目が終了。近くの温泉へ行き、6時半からの懇親会へ。いろいろな方と親交を深められました。
 でも、このときは、2日目に激動のドラマがあろうとは思ってもいませんでした。つづく…

GW@フィールド

久しぶりの書き込みです。すいません

まずはGW!!
GWは、フィールドでディスクドッグ&アウトドア三昧!!
さすがに最終日は、遊びすぎで気力・体力とも限界状態(笑)でした。

本当にびっくりするほど多くの人が京丹波ドッグフィールドに遊びに来てくれました。
ありがとうございました。

常連さん、初めての方、懐かしい友達、会社の上司、九州からの里帰りさん etc...

お客さんのなかったのは、平日の30日と1日だけでした。

5日だけユニットバスのリメイクのためわんトレをお休みしましたが、
それ以外は、四万十に向け、徐々にトレもできました。

実は、四万十は、ゼルとのチームで参加する予定です。
常連のNさんが名づけて“男組み”です(笑)。

GWは、どのトリックがお互いに確実に出来るかを確かめることを中心にトレしました。

初めてのSpeed感覚にかなり不安はありますが、
四万十では、ゼルのいいところを見せることが出来れば、と思ってします。

そして、マツケンは5月9日で48歳になりました。
会社では中堅?中間管理職の立場ですが、DiscDog界では芸歴約10年のまだまだ若手です(笑)
FaceBook、Mixiでバースデーメッセージを頂いた皆さん、本当にありがとうございました。

この週末は、と言うと...
昨日の土曜日は、フィールドでトレしたかったのですが、雨のため断念。
雨が上がった、夕方に桂川で少しトレ。

今日、日曜日はU-kaさんの舞台を見に、これから行ってきま~す

プロフィール

松平 犬

Author:松平 犬
DiscDogが大好きです。
自分たちの専用のフィールドがほしいとの思いから、仲間でドッグフィールドを作ってしまいました♪

最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。