

【追記】京丹波ナイトゲームセッション&Morning Session

お礼を急いだので、先のブログで書ききれなかったことをもう少しだけ追記。

今回のナイトゲームセッションの第3ラウンドは、企画が持ち上がったときに、
想像していたとおり、初めて参加したメジャーゲームのDogTownCup2003の
第3ラウンドのナイターを思い出させる、
いや、もしかしたら、それ以上に幻想的でドラマチックなゲームラウンドでした。

IMG_0441_convert_20130729202324.jpg

自分自身は、この雰囲気が心の緊張感を和らげてくれたような気がしています。

話を少し戻して、第2ラウンドのToss&Fecthは、
いつも平井さんが言われているように、“心を静かに、落ち着けて、冷静に”
練習しなれた、My フィールドでのゲームだったこともあり、
この言葉が実践できたような気がしています。

今回のナイトゲームでは、この2つの心が良い結果に結びついたと、
思っています。

次に、モーリィ&ペッピーナ teamが、課題を克服してtoss&fecthで高得点をマークしました。
滋賀のゲーム以降、モーリィが努力して練習し、課題を改善したことはすごいとだと思います。

そして、この結果にも、心を冷静に練習どおりプレーできたことが勝因の一つにあるのではないかなぁ~
と勝手に思ってます。

次にMorning Session
一人一人へのアドバイスが全て学ぶべき要素が盛りだくさんでしたが、
今回は、犬の心を考えることを学んだことが、大きな成果でした。

しかし、それと、もうひとつは、Yachi&ベガ teamのルーティンDemoを
トリック・セグメントの構成の、意味、目的の解説付きで見れたこと。

トッププレイヤーのルーティンを解説付きで見れることは、ありえないことだと思います。
それは、一流シェフの料理を極秘レシピの解説付きで見るようなものだから。

これは、本当に感動的で、貴重な経験、勉強、になりました。

京丹波ナイトゲームセッション&Morning Sessionは、そんな最高の二日間でした。

そして、仲間うちなのでお礼が最後になりましたが、もりちゃん&モーリィへ

事前のフィールドメンテナンス、前日からのゲーム&セミナーの準備・設営、
当日のBBQの準備&焼き係、ゲーム&セミナーのビデオ撮影などなど、
ご苦労様&お疲れさまでした。そして、いつもありがとう。

【お礼】京丹波ナイトゲームセッション&Morning Session

京丹波ナイトゲームセッション&Morning Session、あらゆる意味で最高な2日間でした。

IMG_20130727_155349_convert_20130729202425.jpg

まずは、Shunくんのヨーロッパ出発直前にも関わらず、
6月の滋賀に続き、関西で最高のセミナー&ゲームを開催してくれた、
DTFの平井さん、皇介くん、本当にありがとうございました。

LSPの小西さん、準備・設営・運営などあらゆるサポートありがとうございました。
そして、ナイトゲームの優勝おめでとうございます。

西村さん、今回のナイトゲームになくてはならなかった照明の手配、ありがとうございました。

そして、はるばる四国から参加してくれたCozyさんMioさんをはじめ、参加して頂いた皆さん、
本当にありがとうございました。

前回の滋賀のTechnical Session & WESTERN NATIONALSが技術向上を目指したセッションだったなら、
今回の京丹波でのセッションは、Playerと犬のメンタル面を学んで、向上を目指すセッションであったように
感じています。

そういう意味で、2日間で印象に残ったプレーは、
ナイトゲームセッションのまりのさん&Bio teamの第1RのFree
西村おっさん&メリー teamの第3RのFree 
この二人のFreeは、実力&苦労を知っているだけに、それらを存分に発揮したプレーは、
感動でした。
そしてU-ka&Tink teamのMorning Sessionの最後のFree!!
これは、犬の心を知ることの大切さ実感したものでした。
(正直、感動のあまりサングラスの下で少し涙ぐんでました)
“心技一体”という言葉があったと思います。
DiscDogもスポーツなので当然のことだったのかもしれませんが、改めて心の重要性を学びました。
参加者全員への本当に大きなお土産ありがとうございます。

そして今回の、松犬&Zell Team !!
今回もZellは期待、予想以上に頑張ってくれました。
そして、“トイレの神様”は有名ですが、もしかすると“フィールドの神様”がいて、
フィールドのメンテナンスを頑張った松犬を応援してくれたのかも。
結果は、強豪の中で、まさかの3位 

IMG_20130729_201338_convert_20130729202448.jpg

10年あまりのDiscDog人生で初めてFreeで入賞
当然、運が味方してくれた結果。Freeはまだまだだけど、でも、素直に喜んでます。

Zell 今回もありがとう。そして、少しだけ、松犬にGood Job!

もしかするとHarukoが2日間掃除した“仮設トイレの神様”のお陰なら(笑)
仮設トイレの神様 ありがとう

それと、フィールドの神様ありがとう! 
そして、群馬から来てくれたDiscDogの神様ありがとうございます。

【追加のお知らせ】京丹波ナイトゲームセッション&Morning Session

早く来ればいいことがある♪スペシャル情報です。

27日(土曜日)はナイトゲームセッションのプレイベントととして、
昼頃から“持ち寄りBBQ大会”を開催します。

自分で食べたい!みんなに食べさせたい!みんなに自慢したい(笑)!
そんな食材を各自持参して、来た人からわいわい焼きましょう(●ゝェ・)ノ

HDLで炭&バーベキューコンロを用意しますので、木陰のある池のほとりあたりで、
ナイトゲームセッションに備えて、おなかを満足させてスタミナをつけるぞ~

特に出欠は確認はしませんが、ふるってご参加ください。
開始時間も確定してませんので、到着した人からの随時参加です

そして、28日(日曜日)は、8時からの開始になっていますが、
涼しい朝の5時ごろから始めるとの噂もあり…o(^-^*)
早く来たらより濃いアドバイスが受けれるかも

以上、早く来ればいいことがある♪スペシャル情報でした。

【お知らせ】京丹波ナイトゲームセッション&Morning Session

京丹波ナイトゲームセッション&Morning Session

京丹波ドッグフィールドでの初めての試みです!
今、最高にHOTな関西でCoolなDiscDogNightGameSessionが開催されます。
BestConditionの芝生のFieldとMoonLightが皆さんの参加をお待ちしています!!!

■ 日時: 7月27日(土曜日)17:00〜23:00 (15:00 よりサインアップ)
             天候により繰り上げてスタートする場合があります。
       7月28日(日曜日)08:00〜13:00 (7:30 よりサインアップ)
            天候により終了時間が変更になる場合があります。

■ 会場: 京都府 HDL 京丹波ドッグフィールド

■ 内容: 7月27日(土曜日) 京丹波ナイトゲームセッション(ルーチンアドバイス付き)
      オープンフリースタイル(1R Free/2R Toss&Fetch/3R Free)
      トスフェチ競技 (予選R/決勝R)
     7月28日(日曜日) Morning Session(Freestyle Session)
      ルーチンポリッシュ。ルーチンづくりのヒントを掴む。

■ 主催: DogTownFactory ドグタウン工房
■ 共催: HappyDogLife ハッピードッグライフ
■ 協賛: 信頼のドッグフード Dr.Tim’s
■ 協力: ShikokuDiscDogClub/VeryVeryDog/TeamAichi/LakeSidePaws/RadicalBones
■ 事務局: JDDN 事務局 群馬県昭和村貝野瀬ドグタウン工房内 0278-24-7628
■ 連絡先(当日):平井皇介 090-4438-7178

■ 申込先: こちらの申込みフォームからお願いします。 https://ssl.form-mailer.jp/fms/6ff0ea98245248

■エントリー費:【京丹波ナイトゲームセッション】 1 チーム 8,000 円+(1,000 円 照明費)
               ※2 頭目は半額
      【Freestyle Session】 1チーム 8,000円 ※2頭目は半額
   ※両日参加は二日間で13,000円+(1,000円 照明費)、2頭目は半額
   ※フィールド使用料別途:1家族あたり1日2,000円、2日間3,000円

■ 締め切り: 7月24日(水)PM9:00 当日エントリーは1000円増しとなります

◆Time Table(全ては予定です。ご了承ください)
7 月27 日15:00 サインアップ
     17:00 プレイヤーズミーティング
     17:15 DⅠ1Rフリースタイル
     19:00 DⅠ2Rトス&フェチ
     20:00 DⅠ決勝Rフリースタイル
     21:30 トス&フェチ競技予選R
     22:00 トス&フェチ競技決勝R
     22:30 表彰式


◆Dr.Monaのスポーティングドッグのためのカイロプラクティック◆
日本で唯一のアニマルカイロプラクター獣医 Dr.Monaの診療を受けられます。
当日は随時受け付けています。
料金は5000円(初診料は別途+1000円)
詳しくはこちらをご参照ください。↓
http://dogtowncup.com/drmona.pdf
申込みフォームからお願いします。


準備OK@フィールドメンテナンス

週末のナイトゲームセッション&モーニングセッションに向けて、
この土日はフィールドのメンテナンスを実行

当然、最高のコンディションのフィールドで皆さんをお迎えしたいから

メインフィールドは7月7日に引続き、モーリーが全面芝刈りをしてくれました(ありがとう)。
この時期は、2週間に一度以上の芝刈りが必要なのです。
鳥取方式では週一回以上ですが、さすがにそこまでは手ががまわりませんので。

肥料は、三連休の最終日にオール14%の化学肥料を40kg撒いたので、
今週はそのおかげもあって、緑が一層鮮やかになりました。
これは月一回でOKですが、本当は60kg以上必要なところをすこし節約してます。

松犬は、乗用式芝刈り機では刈れないところを、肩掛け式の刈り払い機で草刈!
フィールド全体を囲う防獣フェンスぎわやBBQサイトになる予定の池のほとり、進入路など
二日間で5時間近く草刈して、筋肉痛と筋肉疲労でくたくたになりました(笑)
しかも、早朝、夕方の涼しい時間帯はワン達のトレに使いたいので、
草刈はどうしても昼間の極暑時間帯に

そして、仮設トイレに感知式の照明を移設したり、クラブハウスのトイレ前にすだれをつけたり。
ちょっと前には、モリちゃん&モーリーはドッグランのポールを単管に交換して、
リニューアルもしてくれました。

Harukoは2日間一生懸命、仮設トイレの掃除をしてました。

HDLのスタッフみんなで、最高のコンディションでナイトゲームセッション&モーニングセッションを
楽しんで頂けるよう頑張って用意してます

皆さん~締め切りは 7月24日(水)PM9:00 ですよ。

虫除けスプレーとハンディライト(懐中電灯)をお忘れなく、
道中、気をつけてお越し下さい。

下の動画はモーリー撮影の最新のフィールドの様子です。

Technical Session & WESTERN NATIONALS

梅雨時期の開催だけに少しだけ天候を心配していたTechnical Session & WESTERN NATIONALS!
にもかかわらず、好天と絶好のコンディションに恵まれて、色々な刺激を受け、様々ドラマを生み出して、閉幕しました。

IMG_20130702_173214_convert_20130702194944.jpg

まずは、参加者の(特に遠方からの)みなさまお疲れさまでした。
そして、DTFのHiraiさんをはじめ、Shun介くんKou介くんありがとうございました。
共催のLSPの特にコニちゃんお疲れさまです。

WESTERN NATIONALSは、四国、山口、中部、群馬そしてもちろん滋賀、京都の関西から25チームが参加し、熱戦が繰り広げられ、Kou介くん&Jakeチームが完成度の高い安定感のある迫力のプレーで優勝しました。Kou介くん優勝おめでとう~相変わらずかっこいいぞ~。
Gameの打上げも、時間の経つのを忘れ4時間近く盛り上がりました。久しぶりの焼肉は、ビール抜きでも美味しかったです。
今回のGameで、印象に残ったのはMioさん&マーカスチームです。経験、技術、知恵の結集を感じさるルティーンながらも、優雅さも感じさせる本当に素敵なプレーでした。

2日間を通して、我がHDLのメンバー&フィールド常連チームも、本当に多くのことを学びました。そして、次に向かってのそれぞれの思い胸に帰路についたと思います。

我が男組は、今回、トリックスローはなんとか暴投せず投げ切りましたが、前日のセッションで教わった正しいポージングが出来ずに、2ラウンドともパッシングでドロップトラブルをおこしプレーを中断させてしまいました。また、プレーに焦って風向きを間違えて、フリップやボルトのトスミスを連発し、ついにU-kaからバックボルト禁止令をくらってしまいました(反省)。
でも結果は、今回もZellの活躍に救われ、11位と大健闘。
ゲーム後の講評でHiraiさんから「もっと上を目指せるチームになって来た。」とのコメントを頂き、めっちゃ嬉しかった~!!です。
課題については、その解決(トレーニング)方法も示してもらってますので、当然、これからのトレで克服していきたいと思います。
そして、Shun介くんから打上げの時にZellとの斬新な新しいトリックのヒントもらいましたので、これも練習します。Shun介くん色々なアドバイスありがとう。

それからBig News!!今回の打上げのとき、Hiraiさんから嬉しい提案がありました。
7月27日(土)にナイトゲームセッション、28日(日)にフリースタイルセッションを京丹波ドッグフィールドで開催することとなりました。(ナイトゲームセッションは宴会ではありませんのでお間違えなく(笑))
詳細は要項が決まりしだい、お知らせしますので、スケジュールを調整して楽しみにお待ちくださいね。関東・中部・四国・九州・北海道からのご参加もお待ちしております。

最後に昨日7月1日は愛するJaneちゃんの6歳のお誕生日でした。今はちょっとディスクのゲームは休憩中ですが、また復活しますので、そのときはよろしくお願いしま~す。

IMG_20121026_235932_convert_20130702195549.jpg
プロフィール

松平 犬

Author:松平 犬
DiscDogが大好きです。
自分たちの専用のフィールドがほしいとの思いから、仲間でドッグフィールドを作ってしまいました♪

最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
QRコード
QRコード
