

DogTownCup 2013

今週末はいよいよ、DogTownCup2013

0927_20130927124931aa8.jpg

ディスクドッグ フリースイタイラー 最大の祭典。
見学だけでも価値があり、参加するとやめられないエキサイティングなお祭り。
この大会のビデオは、毎年我が家の宝物となり、何十回も見る。

そんな、素晴らしいDogTownCupに今年も行って来ます。
今年はどんなドラマが待っているのかワクワクします。

今年は、U-ka&Tinkが渡米中のため、夫婦で参加...の予定でしたが、
Harukoが、この土日の練習中に右足大腿部を痛めて、まさかのドクターストップ
走れないから仕方ない

ということで、マツケン&ゼル チーム 頑張ります。よろしくゼルくん

1382890_417785688333414_1216323496_n_convert_20130930194033.jpg

しかも、心強いことに、HDLからもう1チーム モーリィ&ピナちゃん チームが参戦予定。
モーリィよろしくお願いしますね。

Harukoは気持ちを切り替えてHDLチームの専属サポートに専念すると張り切ってます(笑)

マツケンは、この大会で成し遂げたいことがあり、それに向かってチャレンジして来ます。

心配なのは自分のマインド。
涙目になっていたら、やさしく声を掛けてくださいね。(笑)

MK京丹波ワークショップ&ゲーム

 21日(土曜日)・22日(日曜日)は、今、ディスクドッグの世界レベルをリードしている小西萌波さん&平井皇介さんプロデュース企画のMK京丹波ワークショップ&ゲームが開催されました。
 もちろんですが、家族3人で参加しました。

 1277433_415071375271512_493169850_o_convert_20130923141210.jpg

 まずは、ワークショップの講師とジャッジコメント付ゲームのジャッジを務め、二日間大忙しだったお二人。
 本当に素晴らしいワークショップとジャッジコメント付ゲームありがとうございました。
 
 そして、そんな素敵なワークショップ&ゲームの場所として、我々の京丹波ドッグフィールドを選んでもらった
 ことを本当に嬉しく思います。

 ワークショップでは、ゲーム前の準備やトレから教わり、
 自分たちが悩んでいたことの解決に向け、具体的なアドバイスを受け、かなりの前進になりました。
 ちなみにマツケンは、「スタイリッシュなプレーがしたい」「トリック スローが上手くなりたい」
 とかなりの難題(笑)のリクエストをしましたが、ちゃんと適切にアドバイスをもらえ、
 かなり満足しています。

 ワークショップもゲームも全体を通して、参加者のことをすごく考えてくれた、内容だったと感じました。
 
 ワークショップは、進行、コメントのタイミング、コメント内容、アドバイスのタイミング、内容、方法、
 どれをとっても、受ける側が、なるべく理解しやすくなるような、配慮が色々な場面で見受けられ、
 本当に気持ちよく、教えてもらうことが出来ました。

 しかも、1日目ワークショップで教わった内容を次の日のゲームに活かせ、
 更に、1ラウンド終了後にジャッジからコメントをもらって3ラウンド目に活かせる。

 また、ゲーム1R後のジャッジコメントがめっちゃ的確。

 ワークショップの効果は、ゲームのTOP3が、見事、
 1日目のワークショップ参加者であったことが、実証していると思います

 本当に、よく考えられ、構成され、どうすれば効果的かが思慮された、
 そんなワークショップ&ゲームでした。
 できれば、近いうちに、是非、また参加したい。そう強く思わせてくれるものでした。

 最後になりましたが、ワークショップ、ゲームの参加者の皆さんお疲れさまでした。
 そして、いつもながら、準備・後片付けのお手伝いを頂いた皆さんありがとうございました。

 ということで、DogTownCupでは、スタイリッシュになったマツケン&ゼル チームの
 プレーを楽しみにしていて下さいね(笑)。

【要項UP】MK京丹波ワークショップ&ゲーム

今後の予定でお知らせした、9月21日(土)、22日(日)に開催されます、ワークショップ&ゲーム(ゲーム形式クリニック改め)の要項をUPします。
世界トップレベル二人からディスクドッグのノウハウを学ぶチャンスです。参加お待ちしてま~す。

【要項】
ビッグゲーム目白押しの秋が来ました。暑さもやわらぎ犬達が存分にパフォーマンスを発揮できるこの時期に、京丹波ドッグフィールドにてMona Konishi & Kosuke Hiraiプロデュース企画としてワークショップ&ゲームを行います。
土曜は事前アンケートの内容に基づくワークショップ、日曜はジャッジコメント付きのゲームでトスフェチもフリーもたっぷりやり込んでいきましょう。経験の浅いチームも大歓迎 :)
二つの視点からのコメントに加え、ゲーム前にしておくべきトレーニングや準備、ゲーム当日の動き方、終わった後のケアなど私達の実践している事や世界トッププレーヤーから学んできた事などもお伝えしていきます。
また、土曜日の夜には今年の8/23-25にスイスで行われたヨーロッパ最大のディスクドッグゲーム、European Championshipのビデオセッションもあります。 LSP 小西萌波

日 時:9月21日(土)10:00~16:30(9:30よりサインアップ)
    9月22日(日) 9:15~15:30(9:00よりサインアップ)
会 場:京都府 京丹波ドッグフィールド
内 容:9月21日(土)【ワークショップ】(アンケート内容に基づく個別アドバイス)
             【European Championshipビデオセッション】
    9月22日(日)【MK Vision #1】 1R終了時ジャッジコメント付きD1ゲーム
                    :(1R Free/ 2R Toss&Fetch/ 3R Free)
           【10ヤード トスフェチ】 フィールド幅が10ヤードのトスフェチゲーム:(予選R/決勝R)
主 催:Dog Town Factory ドグタウン工房
協 賛:京丹波ドッグフィールド
協 力:Happy Dog Life/Lake Side Paws
事務局:JDDN事務局 群馬県昭和村貝野瀬ドグタウン工房内 0278-24-7628
連絡先(当日): 小西萌波 090-9759-5754 or 平井皇介 090-4438-7178
申込先:こちらよりお願いします⇒申し込みフォーム
エントリー費:【ワークショップ】1チーム(プレーヤー1名+犬1頭) 8,000円
                ※プレーヤー1名+犬2頭の場合は10,000円
       【MK Vision #1】 1チーム 8,000円
       【10 ヤードトスフェチ】 1チーム 1,500円
       ※セミナー&ゲーム(D1)両方参加のチームは合計11,000円
       ※フィールド使用料別途:1家族当たり1日2,000円、2日間3,000円
締め切り:9月19日(木)PM9:00 締切後のエントリーは500円増しとなります。

◆ Time Table(全ては予定です。ご了承ください)
9月21日(土)
 09:30 サインアップ
 10:00 ワークショップ開始
 16:30 ワークショップ終了
 19:00 European Championshipビデオセッション

9月22日(日)
 09:00 サインアップ
 09:15 プレーヤーズミーティング
 09:30 D1 1Rフリースタイル
     ジャッジコメント
 12:00 D1 2Rトス&フェチ
 13:00 D1 決勝R フリースタイル
 14:30 10ヤード トスフェチ(予選R/ 決勝R)
 15:30 表彰式

京丹波ドッグフィールドの今後の予定

先週、先々週の週末は、2週連続、雨でフィールドからの出勤を余儀なくされました
先週の日曜日に予定されていた、ホワイトシェパードのトレ会も雨天中止に

なかなか、フィールドでワン達とゆっくりトレができませんね~
ってことで、今週こそは!!
DogTownCupに向けてルーティンを改造中です。

そして、U-kaさんは今月25日からいよいよUSTripです。

さて、秋の京丹波ドッグフィールドの予定・予約状況をUPします。

 9月16日(月)祝日 貸切予約:ホワイトシェパード トレ会
 9月21日(土)・9月22日(日)
   Dr.Mona& DTF.Kosuke Hiraiによるゲーム形式クリニック! 初開催決定
   (詳細は決定しだいお知らせします)
 9月24日(月)~10月14日(月) 冬芝養生のためフィールド閉鎖
10月13日(日) 貸切予約:フライボール大会
10月27日(日) JDDN リジョナルリーグ戦 関西
11月 3日(日) 貸切予約:パピヨンオフ会

よい季節のため、フィールドの予定が増えてまいりました。
貸切予約をお考えの方は、お早めにご連絡くださいね。
プロフィール

松平 犬

Author:松平 犬
DiscDogが大好きです。
自分たちの専用のフィールドがほしいとの思いから、仲間でドッグフィールドを作ってしまいました♪

最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
QRコード
QRコード
