

【お礼】第2回JDDNリジョナルリーグ戦関西リジョン

 第2回JDDNリジョナルリーグ戦関西リジョンに参加頂いた皆さん、
 お疲れ様&ありがとうございました。

 フィールドはオーバーシードした冬芝が芽吹き、心配していた台風は去り、
 大会は良い天気とよいコンディションのフィールドに恵まれ、素晴らしく楽しい一日でした。
 
 IMG_20131027_084838_convert_20131028222453.jpg

 そして、Freestyle、ProToss&Fetchの両方とも、いつもフィールドで一緒に練習している
 HDLのメンバーが優勝するという、うれしい結果になりました。

 モーリィ、まーちゃん、優勝、本当におめでとうございます。
 二人が一生懸命に練習している姿をいつも見ているので、めっちゃうれしかったです。
 
 大会は、今回で2回目なので、前回の経験で少しは、ようりょうよく動けましたが、
 それでも、やっぱり、色々とハプニングがありました...

 たとえば、ネットライブの映像が 極小だったり(他のリジョンの5分の1の大きさだったらしい)。
 2R終了後のジャッジの集計がマツケンのプログラムミスで予想外に手間取ったり。

 ジャッジセッション前のサプライズメッセージは、かなり上手くいったので、
 よかったです。満足!!

 しかし、ジャッジの、小西さん、松浦さん、丁寧で、気持ちのこもったジャッジため、
 本当に大変だなぁーと思いました。ありがとうございました。
 
 そして、スペシャルサンクスとして、
 大会の全てのPAを担当してくれた、もりちゃん。
 フリー2ラウンドのトスフェチのポイントジャッジをしてくれた、まーちゃん。
 ネットライブのカメラマンをしてくれた、しゅうくんママさん。
 プロトスフェチのラインジャッジをしてくれた、シャークママ。
 それから会場の準備として、草刈をいっぱいしてくれた、ライム父ちゃん。

 会場の設営・撤退などなど、お手伝い頂いた皆さん、本当にありがとうございました。

 まだ、言えてない方々へ、お礼を

 岩間さん 今回ぐるぐるは残念でしたが、次回は、もしかしてだけど...(笑)
        いつも遠いところを電車でありがとうございます。
 まりのさん 3Rのフリー素敵でした。2Rの逆風がなければ...
 西村ゆうこさん ゾロすごい頑張ったね!勇気ある一人での参加ありがとう。 
 金子さんご夫妻 遠いところをありがとうございました。また、遊びに来て下さい。
 村井さんご夫妻 久しぶりにお会いしましたが、ご夫妻そろってスローすごい、
         参加ありがとうございます。
 森川さん 落ち着いたフリー、見習いたいです。遠いところありがとうございました。
 あっちゃん 4位おめでとう!響、ますますいいですねー。柿ありがとうー
 齋藤さん リオネルの3R、素晴らしかったです。今後が楽しみです。ありがとうございました。
 斉藤さんファミリー りこちゃんのスロースキルは今大会のナンバー1です。
             サプライズメッセージのへの提案ありがとうございました。
 新江さん、河内さん 遊びに来てくれてありがとうございました。
 
 皆さんのおかげで、本当に楽しい大会になりました。
 
 最後になりましたが、このような素晴らしい大会を開催する機会を頂いたことに対し、
 本当に感謝します。

【USTREAM LIVE】第2回JDDNリジョナルリーグ戦 関西リジョン

第2回JDDNリジョナルリーグ戦 関西リジョンのUSTREAM LIVE中継を行います。



Live streaming video by Ustream

日 時:2013年10月27日(日曜日)

◆タイムテーブル ※参加チーム数により変更する場合がありますがご了承ください。
   09:40    DⅠ 1R Freestyle
   10:45    DⅠ 2R Toss&Fetch
   11:40    DⅠ 3R Freestyle
   13:50    ジャッジセッション
            ※他のリジョンのジャッジセッションライブストリームは下のとおり
   14:40    Pro Toss&Fetch 予選R
   15:10    Pro Toss&Fetch 決勝R
   15:50    表彰式

◆ライブストリーム ジャッジセッション
   ① 13:30~13:40 北海道リジョン ここから
   ② 13:40~13:50 関東リジョン ここから
   ③ 13:50~14:00 関西リジョン
   ④ 14:00~14:10 四国リジョン ここから
   ⑤ 14:10~14:20 九州リジョン ここから

第2回JDDNリジョナルリーグ戦 関西リジョン

ゲーム要項 関西リジョン版

地元にいながら全国と競い合うリジョナルリーグ。各リジョンを代表するクラブによって開催されるこのゲームは、ライブストリームによる生中継を行います!! 各リジョンでチャンピオンを決定した後に改めて全リジョンを統計した順位をフェイスブック上で発表します。そして、各リジョンのジャッジによるジャッジセッション(中継あり)も行います。JDDN事務局

■ 名称 : JDDNリジョナルリーグ戦 【日本語】  / JDDN Regional League 【英語】

■ 日程 : 2013年10月27日(日曜日)9:00サインアップ

■代表クラブ:HappyDogLife http://kyotanbadogfield.blog.fc2.com/
■共催クラブ:LakeSidePaws  http://lakesidepaws.blog49.fc2.com/

■ 会場 : 京都府船井郡京丹波町 京丹波ドッグフィールド

■ 主催 : JDDN 日本ディスクドッグネットワーク

■ 共催 : JDDN SapporoClub/BoundBowDC/HappyDogLife/LakeSidePaws
       TM Aichi/ShikokuDiscDogClub/WonderfulWanKagoshima/Dog Town Factory

■ 協賛 : 信頼のドッグフード Dr. Tim’s

■ 協力 : RambleDogs/JapanAthleteDogClub/VeryVeryDog/DT Maebashi
       BambooDogField/RadicalBones 

■ 事務局 : JDDN事務局 群馬県昭和村貝野瀬ドグタウン工房内 0278-24-7628

■ 申込先 :hhy-okada@nyc.odn.ne.jp 担当(岡田)Tel: 075-393-1129
        ※ プレイヤー名/犬の名前/犬種/参加種目/電話番号 を記入してください。


■ 種 目 :Division1OpenFreestle 7,000円 / Pro Toss&Fetch 2,000円
        Judge Session   ライブストリーム中継によって本部が採点

■ 締め切り:2013年10月24日(木)PM10:00 当日エントリーは1000円増しとなります

■ ジャッジ :小西萌波(2012&2013PIDC CH)、松浦道子(2010QC+Cup CH)

◆タイムテーブル ※参加チーム数により変更する場合がありますがご了承ください。
   09:00    サインアップ&ドローイング
   09:20    プレイヤーズミーティング
   09:40    DⅠ 1R Freestyle
   10:45    DⅠ 2R Toss&Fetch
   11:40    DⅠ 3R Freestyle
   13:30    ジャッジセッション(ライブストリーム)
   14:40    Pro Toss&Fetch 予選R
   15:10    Pro Toss&Fetch 決勝R
   15:50    表彰式

◆ライブストリーム ジャッジセッション
   ① 13:30~13:40 北海道リジョン
   ② 13:40~13:50 関東リジョン
   ③ 13:50~14:00 関西リジョン
   ④ 14:00~14:10 四国リジョン
   ⑤ 14:10~14:20 九州リジョン

◆全リジョン総計のランキング   15:00にフェイスブック上に発表

■ 演技順 :当日行われる各リジョンのドローイング(抽選会)により決定  

■ 章 典 :D1OpenFreestyle 優勝、準優勝 スケルトンボード、賞状、景品/3位 賞状、景品
       Pro Toss&Fetch 優勝 スケルトンボード、賞状、景品/2~3位 賞状、景品

DogTownCup 2013 後編

さて、いよいよ2日目 7:30 サインアップのため 7:00前に宿泊先を出発。

9:00からFreeStyleの第3ラウンド。

実は、DogTownCupの第3ラウンド用に、衣装を用意。
イタリアンブランドの黒のジーンズと同じブランドのベルト。
真っ白のTシャツ、そして、ジャパニーズ アパレルブランドの麻のジャケット。

もちろん、楽曲を意識して(笑)

これまでの知っている限りでは、DogTownCupでジャケットを着てプレーしたTeamはいないはず。

リバーススタートで、出番は21番目。
出番の前に、用意した衣装に車中でお着替えし、ジャケット持ってテントに戻る。

オンデッキでジャケットを羽織ると、色んな人が声を掛けてくれ、嬉しかったです。
Akiさんから「大丈夫、涙目じゃないよ」と背中を押され、フィールドへ。

IMG_19424220581209_convert_20131017201105.jpeg 

やりきりました。終われば、「楽しかったー」と、いつも思うのです。
プレーの内容は今回は書きません。いいんです、たくさん応援してもらい、堪能したから。
やっぱり、DogTownCupは最高に楽しいー

自分が終われば、後は、ハイレベルのプレーを見て楽しむだけ。
やっぱりTop15のプレーは、うーこれまた最高ー

IMG_20131006_113318_convert_20131017201052.jpg

今回、一番印象に残ったプレーは、HiraiShunsuke&shack Teamの第3ラウンドのプレーでした。
言葉では表せない。心に響くプレー、思わず涙が出そうでした。



やっぱり今年も行ってよかった。参加して、最高だった
ディスクドッグフリースタイラーの祭典、ドッグタウンカップでした。

最後になりましたが、平井さん、DTFのみなさん、開催に尽力された皆さん、ありがとうございました。
そして、応援して頂いた皆さん、お世話になった皆さん、本当にありがとうございました。

DogTownCup 2013 前編

先のBlogと順番が前後しますが、

行ってきました、DogTownCup2013 って書き出しこればっかり(笑)

今回は、U-kaは渡米中、Haruko負傷中で、
我が家からは、マツケン&Zell チームのみの出場。
しかも、初めて、夫婦水入らずの遠征 
おかげさまで、多くの皆さんから「夫婦水入らずでどう?」といじっていただきました(笑)

一応、U-kaとの最初の約束で、ゼルくんのレンタル最後となるゲーム。
マツケン&ゼル チーム結成から半年間の集大成を見せるべく。
直前のMKセミナーのアドバイスも当然取り入れ気合い十分。

まあ、実際の今後のパートナーは、これからゆっくり家族で相談ですが。

木曜日の夜中に京都を出発。高速料金が半額になる0時を過ぎてから高速に乗り、
その日は恵那峡SAで車中泊。
翌朝は、9時頃SAを出て、一路、前橋グリーンスタジアムへ。
そして、夕方、4時頃、会場に到着。残念ながらDTCの一日目は終了済み。
会場でモーリィと合流して、スーパーでお買い物して、温泉に入って、こじんまり前夜祭。

さて、Division1、当日。8時サインナップ、プログラムを受け取ると、SProT&F 17番手、
D1 が50チーム中、23番手。
これまで、早い順番ばかりだったので、出番まで少し緊張の位置。

プレイヤーズ ミーティングのあと、サプライズなことが、

IMG_20131005_090109_convert_20131017201012.jpg

なんと、俊介くんとルツカの人前結婚式が、当人たちには内緒で用意されてました。
幸せそうなお二人と、うるうるのご両親にこちらも、少しちがう涙目に。 末永くお幸せに

さて、この日の前橋は、少し雨模様。実は、マツケンの心も朝から雨模様。
なんでかというと、夜中2時ごろあった、U-kaさんからの「だめでしたー」のピュリナ予選敗退を告げるメール。
久しぶりに、あまりない親心が痛みました。

気を持ち直して、挑んだ一日目。まず、SPro T&F いやー最悪!!
緊張もあり、雨の経験不足もあり、6投中2投キャッチの7.5P 撃沈
う~ D1の2RのT&Fでなくてよかったーと、少し、ホッ

再び気持ちを持ち直して、D1の1R。やっぱ緊張しました。
DogTownCupって独特の緊張感があります、やっぱり。

出だしのエッグをミスったけど、オーバーハンドからのパッシングはGood!

しかし、この後の、フリップマルチで、連続ミス。見せ場のバッタンオーバーもキャッチミス
やり直して2回目は成功するも、次の単純マルチも2投見逃し
7.08とエクスキューションをかなり落としてしました。やっぱり緊張かなぁ...

直後のモーリィ さすが、かっこよかったです。エクスキューションもばっちり。

さて、続く、第2ラウンド。

1・2投目を連続キャッチするも3Pエリア。3投目4Pエリアを狙うも、キャッチミス。
4投目やっと4Pエリアキャッチ。5投目ミス、6投目やったね4.5Pキャッチ。
合計14.5P うー練習不足が露呈してしまった。反省。

といったところで、1日目終了。2ラウンドを終わって、50チーム中29位。
目指すは、20位代のキープ。 つづく。

まずは、USDDNのこと

DogTownCup、USDDNと続き、何から書いたらいいのか、とりあえず思いつくままに。

やっぱりまずは、USDDNのこと!

平井寧&Vega Team 世界の頂点、本当におめでとうございます。

実は、ボクは、今年のUSDDNで、Yachiは必ず優勝し、
世界チャンピオンになる、そう思っていました。

結果が出てからなら、何とでも言えると言われそうですが、
きっと、仲間のみんなが、そう思って、そう信じていたと思います。絶対。

そして、世界の舞台でプレーをするTeam Japanの皆さん、
本当に眩しいぐらい素敵でした。

これまで、あまりにも縁遠く、考えても見なかったUSDDNに、行って見たくなりました。
実際は、緊張で、涙目どころか、卒倒しそうなので無理ですが。
(その前に、クオリファイが無理だな 笑)

ネットLiveのお陰で、リアルタイムでTeam Japanのプレーを見ながら、
日本中の留守番Japanのメンバーと応援でき、本当に楽しかったです。

多くのドラマのクライマックスに、Yuka&Tinkが USDDNのDivison2で3位に入賞し、
バーニー、シャック、マトラと受け継がれてきたMost Favorite Entertainor Award を受賞しました。
めちゃくちゃ嬉しかったです。(親ばかですいません)

この結果は、平井さんをはじめ、小西さん、吉岡ご夫妻、そして、Team Japanの皆さんのお陰と
心から深く感謝しています。

本当にありがとうございました。


YukaとTinkは、大冒険(笑)の遠征を終え、今朝、元気に帰ってきました。

たくさんの経験と素晴らしい想い出を心に抱いて。

ゆうか、ティンク おかえり。
プロフィール

松平 犬

Author:松平 犬
DiscDogが大好きです。
自分たちの専用のフィールドがほしいとの思いから、仲間でドッグフィールドを作ってしまいました♪

最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
QRコード
QRコード
