

【お礼】第14回HDL練習発表会

まずは、第14回HDL練習発表会にご参加頂いた皆さんありがとうございました。

IMG_20140427_100459_convert_20140429074455.jpg

そして、いつものことながら、準備後片付けのお手伝いをして頂いた方々、本当にありがとうございます。

お陰様で、少しずつ、参加者が増え、今回も大盛況の発表会となりました。

そして、前回のBLOGで、「待ってるよ~(笑)」と書いた方々が、一足早く皆さん参加してくれ、
本当に嬉しかったです。

ただ、参加者が多く、時間の都合で恒例のワンモアフリー&ワンモアディスタンスが出来ず申し訳ありませんでした。

天候ににも恵まれ、参加者の皆さんにはGW前半のイベントととして、春の京丹波を楽しんで頂けてたと思います。

ベストパフォーマンス賞は、
今回の発表会で惜しまれつつも、引退を宣言した(まじ?)、古代&ベアトリーチェ チーム
いつもながら、スタイリッシュ&スマイルが印象的でした。

グッドキャッチ賞は、
成長著しい、関西フリー注目株ルーキーの 小西&マイト・ガイ
(正式名はガイではななく、マイ・トガイだそうです。これまで失礼しました)

ナイスディスタン賞は、
我がHDLメンバーの常勝 亀本まーちゃん&大和
(まーちゃん ディスタンスのポイントジャッジのお手伝いありがとう♪)
しかも、まりのちゃん&大和とワンツーフィニッショ!!

田中プロ&来夢の真剣フリー、U-ka&Tinkの復活フリー、
佐藤&ノンノ、亀本&Bio、西村&メリーの久々のフリー
平野&エルビン、金子&錠、赤木&ルッカのベテランフリー
高畑&マリー、斎藤&リオネル、岩間&カピ、前川ファミリーの楽しいフリー、
河内&オッティーのフリーデビュー
(河内さんのご主人、いつもビデオ撮影ありがとうございます)
田中あっちゃん&響の迫力のドッグキャッチのあるフリー
笠原アリエルの驚きの参加!! 
各団体で活躍する方々のディスタンス などなど見どころ満載でした。
うー書けなかった方すいません。

マツケン&ゼル チームはというと、風に翻弄され 撃沈 ちーん!
ディスタンスもリレーのトレを強化します... 反省

でも、ジェーンとのプレーではニュートリック ち〇ボルト(参照:下の写真)がうけたので(笑)、
まあ、トータルとしては“よし”としよう

20140427102235(1)_convert_20140429084916.jpg

ちなみに“ちーん”という音はしてませんので、あしからず(笑)。

さて次は、5月18日(日)の JDDN Stats Ranking Series #3 Gameですよ。
詳細が決まりしだいお知らせしますので、ご参加よろしくお願いしまーす。

『Yachi's Method』関西セミナー&Challenge Game#4

『Yachi's Method』関西セミナー&Challenge Game#4 終了しました。

春の暖かい気候で、芝生がほぼ緑となった京丹波ドッグフィールドは、
(夜の部も含めて(笑))本当に楽しい、充実した2日間でした。

まずは、参加された皆さん、お疲れさま&ありがとうございました。

セミナーの講師&ゲームジャッジを務めて、頂いた平井さん、
本当にいつもありがとうございます。

そして、皇介くん、小西さん、Makiさん、ありがとうございました。

スペシャルゲストの木村さんご夫妻、LiveDemoとても素敵でした。
今度は、ゆっくり遊びに来てくださいね。

ボクのDiscDog人生の転機(Zellとチームを組むきっかけ)となった、
去年のセミナー&ChallengeGameからはや1年

平井さんから、関西メンバーの成長も認めてもらえ、めっちゃうらしかったです。

セミナーで、我がチームは、今シーズンの開幕に向け、
ルーティンの最終チェックをしてもらい、ブラッシュUPしてもらいました。
そして、これまで教えてもらっていたのに、忘れていたことを再度、修正・確認でき、
NewトリックのヒントもGet!!
クリニック形式でないセミナーだからこその、情報発信も盛りだくさんでした。

そしてゲームは、1Rからみんなが気合の入ったプレーを繰り広げました。
森田ペッピーナが、昨年のチャンピオンの超実力派の松浦ミッシーを破ってみごと優勝  
本当に、本当におめでとうございます 
めっちゃ、頑張って練習してたもんね。でも、次は...なんちゃって(笑)。

2位が松浦ミッシー、我がマツケン&ゼル チームも人生2回目の入賞3位
上出来です

プレルーティンは失敗したけど、新楽曲の「GANGNAM STYLE」もうけたし(笑)
本当に楽しい、開幕戦になりました。

毎日ビデオ見てにやけてます。

これから、関西はもっともっと盛り上がって楽しくなりそう。

小西ガイのこれからの活躍はちょう楽しみ!
高畑マリーのデビューはいつ?
田中ウーラ、失礼!田中 響のダイナミックプレーはどう進化するの?
岩間カピのプレルーティンはどこまで行くの?
斎藤AJのFree復活万歳!!今度は読み聞かせもね(笑)
今シーズンの岡田アリスは、もうどうにもとまらないって感じ。
U-kaペッパーも良かったけど(笑)
今回は怪我で欠場したティンクとのプレーもまだまだ健在。
森田ペッピーナは、ちゃんと高みに関西を牽引してね。
松浦ミッシーは、どうルーティンをリメイクするのかが楽しみ。
小西ライカは、やっぱさすが!Newトリックのイーグル、皆があっと驚きました。

関西ではないけど、平井ジェイクは、リズミックムーブが進化。個人的は新楽曲がほしいなぁ~

そして、平井ベガは、新楽曲&NewルーティンはSmooth&So Coolの中に、
ちゃんとSomethingNewがちりばめられていました。詳しくは内緒。

えらそうなこと書いてすいません。でも、うーDiscDog 最高!!

次は、5月18日の JDDN Stats Ranking Series #3 Gameです。

もっと盛り上がるといいなぁ~

今回は、残念ながら不参加だった、方々、
亀本Bio、平野エルビン、内田エース、斎藤リオネル、金子錠、佐藤ピリカ&ノンノ、西村メリー
待ってるよ~(笑)

さて、セミナーのビデオもこれからじっくり見直して、再チェックしよっと。 おしまい。

【参加者の皆様へ】『Yachi’s Method』関西セミナー&Challenge Game#4

いよいよ今週末は『Yachi's Method』関西セミナー&Challenge Game#4です。

関西での今シーズン開幕ゲームでもあり、ワクワクしてます。

マツケンも新楽曲に合わせた衣装選びに楽しくなやんでおります(笑)
(「そこかよ!」と突っ込んで下さい。)

PSY_convert_20140411091835.jpg


さて、12日(土曜日)の夜は、HappyDogLife 恒例(笑)の一品持ち寄りパーティ(懇親会&ゲーム前夜祭)
を開催します。


土曜日のみ、日曜日のみの参加の方も、もちろん大歓迎です。

日 時:12日(土曜日)の夕食時
参 加:もちろん無料 
    ただし、一品&各自の飲物(アルコール可)持ち寄り
 


事前申し込みは不要です。ご参加お待ちしてま~す。

【要項UP】『Yachi’s Method』関西セミナー&Challenge Game#4

初心者から世界ランカーまで必ず得するセミナーはいかがですか?
2013年度にヨーロッパ、日本、アメリカの世界三大大会を完全制覇したYachi&Vega。



強さの秘訣は、犬とのコミュニケーションを明確にしミスをなくしていくノウハウ、Yachi's Method ヤチズメソッドです。
昨年も日本全国、世界各地でセミナーが行われておりその効果を体感したチームも多いことだと思います。
そんなYachi's Methodの今回のテーマは「もっと回転を。」です。
新しいグリップ、新しいデリバリーによるニュースロー、そして様々な距離への自在な投げ分け、
さらに今までとはひと味違ったフットワークやステップもアクセントに取り入れて、
ぐんぐんとレベルアップしている世界中のディスクドッガーと勝負していきましょう。
もちろん、これからディスクドッグを始めるチームやゲーム未経験のチームも大歓迎です。
正しくシンプルな方法で犬とディスクを始めることで、最短距離で上達していくことが出来ます。
ぜひ2日間じっくりと吸収しに来て下さい。 Lake Side Paws 小西萌波

 日程: 4月12日(土)【セミナー】 AM10:00〜PM5:00 食事休憩アリ(受付は AM9:30 )
     4月13日(日)【チャレンジゲーム】 AM 9:00〜PM4:00(受付は AM8:30 )
 主催: Happy Dog Life ハッピードッグライフ / Lake Side Paws レイクサイドパウズ
 主管: ドグタウン工房
 協賛: 信頼のドッグフード Dr.Tim’s
 内容: 4月12日(土) Yachi’s Method
     4月13日(日) D1 フリースタイル(1R FREE/2R T&F/3R FREE)
              トス&フェチ (2ラウンド)
 会場: 京都府京丹波ドッグフィールド
 講師: ドグタウン工房 平井 寧 アシスタント 平井皇介 小西萌波
 金額: 【セミナー】 1チーム 12,000円(DTクラブは別料金) ※2頭参加は3,000円アップ
     【チャレンジゲーム】 D1フリースタイル 8,000円 トス&フェチ 2,000円
     追記:(フィールド使用料別途:1家族あたり1日2,000円、2日間3,000円。
         当日フィールドにてHDLにお支払下さい。)

章典: Division1 Freestyle 1位 Disc3枚 / 2位 Disc2枚 / 3位 Disc1枚
     Toss&Fetch 1位 Disc1枚 / 2位 Disc1枚 / 3位 Disc1枚
 申込: 右記より申込みをお願いします。申し込みフォーム
 締切: 4月10日(木)

◆ Dr.Mona のアニマルカイロプラクティック◆
 日本で唯一のアニマルカイロプラクター獣医 Dr.Mona の診療を受けることが出来ます。予約フォームよりご予約頂いたセミナー・ゲーム参加者の方は 500 円割引となります。
 詳しくはこちらをご参照ください。→ ここから
プロフィール

松平 犬

Author:松平 犬
DiscDogが大好きです。
自分たちの専用のフィールドがほしいとの思いから、仲間でドッグフィールドを作ってしまいました♪

最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
QRコード
QRコード
