

御礼!

DiscDog修行(笑)に出ていた、U-kaさんが昨晩の夜中に無事帰宅してきました。
平井さん、Makiさんを初めDogTownFactoryの皆さん、本当にお世話になりありがとうございました。
また、今回もUSDDNの帰りと同様に桂川PAまで、車に同乗させてもらった、
Cozy&Mioさん、本当にありがとうございました。
そして、BB&DTJointMatchでお世話になった方々、ありがとうございます。

U-kaは本当に、楽しく、充実した日々を過ごして来たようです。
今後のことを考える、多くのチャンスや可能性ももらって。
あとは、じっくり考えて、答えを出すのでしょね。

BqjD6hyCYAAiSVQ_convert_20140623221900.jpg
みんなが、続けることを望んで、今後のことを期待してくれていることは、
すごくありがたいこと。それを、決して忘れないでくださいね。

さて、マツケン&ゼルは、“ゆっくり、じっくり”を実行中。
今週末もフィールで、日中は、BB&DTのをライブを観戦しながら、ワン達をケア。
ひとのプレーを見るのが大好きなマツケンは、大興奮。

10462960_535566263222022_585497997542581903_n_convert_20140623221501.jpg

ゼルは、血行促進と、筋肉疲労回復のため、ブラッシング、ストレッチ&マッサージを。
すると、夕方のトレの動きが、明らかにいいように感じる。
やっぱ大事なんだなぁーと、Dr.Monaに改めて、感謝!

ジグザグのベーシックドリルは一進一退。
フリップ、ドッグキャッチの高さ修正はまずまずの効果。
ボルトは、Harukoの指摘で、早くトスできるようポージングの位置とグリップを修正して、
ゼルが入りやすくなり、セーフティで、少しダイナミックに。

肩掛け式の刈払機で草刈りしたら、肘が少しオーバーヒート気味で、トリックスローの練習は休憩。
てな、感じです(笑)。
さて、いよいよ草刈り等々フィールドのメンテナンスに手がかかる時期の到来です。
こちらも大変だー。

ゆっくり、じっくり

5月18日のStatsRankingSeries#3から、ShimantoDiscDogCup、
そして、6月のStatsRankingSeries#5と一週だけ開けて3Gameに連続参加。

sMRK_4544_convert_20140618193057.jpg

毎週のようにDiscDogのイベントがあるのは、すごく楽しいけれど、
反省点も生かせずゲーム結果は、うなぎ下がりの状況。う~ん。

そして、その後の土日から7月20日(日)のStatsRankingSeries#9までは、
5回週末も参加予定のイベントのない週末となります。

やっぱり、ここで、なんとか打開せねばと、初心に戻って、基本事項を再確認して、
それを重点的にトレを決意。また、講評で、アドバイスをもらった修正事項も。

さすがに、この時期のフィールドは日中暑いので、夕刻までは、
マッサージやブラッシングなどワン達のケア。

トレの事前にゲームのビデオでYachi’s Methodが出来ているか再確認&チェック。

そして、一つ一つのトリックの完成度、ブラッシュUpするトレをじっくり・ゆっくりするつもり。

・ ジグザグのベーシックな部分の再トレ&ドロップトラブルの修正
・ トリックスロー導入時のリグリップの練習
・ 低く・あわてた感じになってしまったドッグキャッチを高く・ゆっくりに修正。
・ 低くなってしまったフリップの高さを戻すトレ。
・ ボルトのポージング&トス位置、トスのスピードの修正
・ 失敗連続のフリップドッグキャッチのポジション・タイミング・トス位置の修正
・ ニーボルトドッグキャッチのトス位置の修正。
・ リアルオーバーのトスタイミングの修正。
・ 当然、スローイングセミナーで教わった、トリックスローの投げ連!
・ ハイトスによるキャッチングトレ。

などなど。書き出すと、けっこういっぱいあるやん(笑)
テーマは「じっくり、ゆっくり」です。

話は代わって、
U-kaさんが、今週の月曜日からDogTownへDiscDog修行へ行ってます。
九州帰りのShun&Luckaに京都でピックUPしてもらって。
いろいろな可能性、チャンスを求めて...
今週末にはBB&DTもあるので、めっちゃうらやましーです。
DogTownFactoryの皆さん、DTClubの皆さんよろしくお願いします。

JDDN Stats Ranking Series#5 (関西)

スローイングセミナーは、時頼の雨。
ゲームは、暑さ伴う晴天と、
梅雨らしいというか、なんというかの天候の週末。

でも、気持ちは楽しく、大好きなディスクドッグ一色!

なんかお決まりぽいですが(笑)
セミナー講師&ゲームジャッジの皇介くん&モナちゃんどうもありがとうございました。

土曜日は、松犬は2回目のスローイングセミナー参加!!
前回と違う角度、また、発展した内容にびっくり!
セミナー時間と参加費はわずかですか、本当に充実したセミナー。
正直、関西の皆に受講してほしいけど、自分だけ受講してぐっと得したいような気持ち。
年齢的にも、すぐに教わったとおりにはできませんが、じっくり自分のものにして行きたいと思います。

日曜日はStatsRankingSeries#5関西
松犬は、今回もやっちまったなーって感じ。
またもや、ゼルのいいところを見せてあげることができない結果に反省しきり。
コントロールできない関係性がバレ、攻めきれないTrickを羅列した感じに。
講評の言葉を受けて、これまでの甘えを捨て、一から出直しかなって思いです。

唯一の救いは、課題だったToss&Fetchがやっと6投できたこと。
それと、U-kaさんがJakeとToss&Fetchで2位(同点優勝のサンドンデスで2位)になって、
以前のBlogで書いた、スキルを証明してれたこと!めっちゃ!うれしかったです。

今は、少々、心が折れかかった松犬ですが、踏ん張ってみせますよ。
次の7月20日にJDDN Stats Ranking Series #9 (関西)に向かい
焦らず着実に進歩を目指します。
絶対に乗り越えて、うまくなってやるぞー

【要項UP】JDDN Stats Ranking Series#5 (関西)

関東・関西・四国・九州でシリーズ戦を行い、
各チームのフリースタイルポイントを統計していきます。
メジャーゲームとシリーズ戦を合わせたスタッツランキングによって、
世界一明確なフリースタイルランキングを楽しんで下さい。
その中で自分の順位を確かめ、全国のライバル達と競いあいましょう!
                                 JDDN 事務局

sMRK_4530_convert_20140603125030.jpg

■ 日程 : 6 月 7 日(土)スローイングセミナー -It's Time to Throw!!‐
               Dr.Mona のアニマルカイロプラクティック (詳細はページ下)

      6 月 8 日(日) 関西 JDDN Stats Series #5

■ 会場 : 滋賀県東近江市布施町 布施公園
■ 主催 : JDDN 日本ディスクドッグネットワーク
■ 共催 : LakeSidePaws/ HappyDogLife/ ShikokuDiscDogClub 他      
■ 協賛 : 信頼のドッグフード Dr. Tim’s
■ 種目 : Division1OpenFreestyle 8800 円
       Toss&Fetch 2500 円
■ 締め切り: 2014 年 6 月 6 日(金)PM8:00
        当日エントリーは 500 円増しとなります
■ 申込み : 下記の申込みフォームからエントリーして下さい。
         ゲーム申込みフォーム
■ ジャッジ : 平井寧・平井皇介
◆タイムテーブル<あくまでも予定>
 6/8(日)  09:00 サインアップ
          09:30 プレイヤーズミーティング
         10:00 DⅠ 1R Freestyle
         11:40 DⅠ 2R Toss&Fetch
         13:00 DⅠ 3R Freestyle
         14:40 Toss&Fetch 予選 R
         15:10 Toss&Fetch 決勝 R
         15:50 表彰式
◆全シリーズ総計のランキング ホームページとフェイスブックに発表
■ 演技順 : 過去のリザルトやスタッツランキングにより決定
■ 章 典 : D1 Open Freestyle 優勝、準優勝 トロフィー、賞状
      /3 位 賞状
       Toss&Fetch 優勝 〜3 位 賞状
■ 連絡先 : email: dogtownf@po.kannet.ne.jp
          tel: 0278-24-7628 (ドグタウン工房)

6/7(土)
 スローイングセミナー -It's Time to Throw!!‐
 トス、バックハンド・トリックスローなどを細部までやる。
 スローイングに重点をおいたセミナーです。
 時間: 13:00-15:30
 料金: 1 名 3000円
 講師: 平井皇介
 申込先は セミナー申込みフォーム

 Dr.Mona のアニマルカイロプラクティック
 土曜日の 13:00 以降受付。
 1 頭約 20-30 分、5000円
 ※予約いただいたゲーム参加犬は500円 割引です。
 ※初診の場合は別途初診料2000円 がかかります。
 申込先は drmonaAC@gmail.com まで、
 お名前、犬名、犬種、犬の年齢、希望時間帯(あれば)、気になっ
 ていること・症状(あれば)をご記入の上メール下さい。
プロフィール

松平 犬

Author:松平 犬
DiscDogが大好きです。
自分たちの専用のフィールドがほしいとの思いから、仲間でドッグフィールドを作ってしまいました♪

最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
QRコード
QRコード
