

【お礼】JDDN Stats Ranking Series#9関西&Yachi's Methodフリースタイルセミナー

JDDN Stats Ranking Series#9関西
 &Yachi's Methodフリースタイルセミナーが終了しました。

10483172_549415275170454_7384281812262792390_n_convert_20140722160009.jpg

今回は、関東、東海、四国や、地元の大阪や京丹波からの参加もあり、
賑やかな2日間(土曜日から参加の方は3日間)となりました。

参加者の皆さん、ありがとうございました&お疲れ様でした。

注意深いケア(クールダウン)や、犬たちの気力・体力、
そして、参加者の熱意で、覚悟していた暑さもなんのこと!

SRS#9は、松浦ミッシーが、底力を発揮し、優勝
       2位は、BB&DTでクオリファイを手にした、斎藤AJ
       3位は、我がHDLの亀本Bio

マツケン的には、亀本Bioの3位は、ここしばらくの苦労を知っているだけに、すごくうれしかったです。
平井さんからのアドバイスを取り入れ、一段と飛躍するのを楽しみにしてます。

そして、マツケン&Zellチームは、5位。
Zellに助けれらる部分が多かったですが、下降してた成績に少し 明かりが見えてきました(笑)
ゆっくり、じっくりトレしてきたことの成果は、まだまだ発揮できませんでしたが、
肩の力を抜いて、落ち着いて、楽しんで、プレーすることができました。

そして、これまでのトレの方向がまちがっていなかったことが講評で、
はっきりし、今後のトレに自信が付きました。
“Execution of Single Trick” のメッセージ、ありがとうございます。

翌日のセミナーでは、Catching Training Method と
犬の心を考えたTrainingとRoutineのつくりかたなどを教わり!!!
そして、各自のRoutineチェック。
マツケン&Zellチームは、また、新しいSegmentを提案してもらいました

平井さん、まきさん、本当に、充実した、3日間を、ありがとうございました。
9月の関西へのプレゼントも楽しみにしています。

10543229_549829791795721_134486307_n_convert_20140722160028.jpg

そして、京丹波ドッグフィールドでのゲーム・セミナー名物になりつつある、
HDL主催の一品持ち寄りパーティーは、ほんま最高に楽しいです。
皆さん、一度、参加してみて下さい。たぶん、病みつきなりますので(笑)。

【参加者の皆様へお知らせ】JDDN Stats Ranking Series#9関西&Yachi's Methodフリースタイルセミナー

いよいよ今週末は、京丹波ドッグフィールドにおきまして、
JDDN Stats Ranking Series#9関西&Yachi's Methodフリースタイルセミナーです。

そこで、参加者の皆様に大切なお知らせです。

まず、一つ目は、
20日(日曜日)の夜は、
HappyDogLife 恒例(笑)の一品持ち寄りパーティ(懇親会&ゲーム打上げ)
を開催します♪


日 時:20日(日曜日)の夕食時
場 所:京丹波ドッグフィールドのクラブハウス内
参 加:もちろん無料 
     ただし、一品&各自の飲物(アルコール可)持ち寄り 


日曜日のみ、月曜日のみの参加の方も、もちろん大歓迎です。
こちらは事前申し込みは不要です。ご参加お待ちしてま~す。

次に、京丹波ドッグフィールドに19日(土曜日)にご来場される予定の皆様へ

19日(土曜日)のフィールド開場は、13:00となります。
(それ以前に到着されても、入場することができませんので、ご注意ください)

19日(土曜日)にフィールドを利用される場合の利用料は、
ゲーム・セミナーと合わせて、3日間になる場合は、4,000円
2日間になる場合は、3,000円(一家族あたり)となりますので、ご協力お願いします。

※ お手数ですが、19日(土曜日)にフィールドを利用される場合は、
hhy-okada@nyc.odn.ne.jp (岡田)まで、事前にご連絡下さい。


【要項UP】JDDN Stats Ranking Series#9 (関西)&Yachi’s Method フリースタイルセミナー

JDDN Stats Ranking Series#9 (関西)
 &Yachi’s Method フリースタイルセミナーのお知らせです。
 場所はどちらとも京丹波ドッグフィールド!!皆さんのご参加をお待ちしております。


 平成26年7月20日(日曜日) 
   JDDN Stats Ranking Series#9 (関西) ゲーム要項申込みフォーム


   今回を含め、関西で 3 回目(京都で 2 回目)となるスタッツシリーズ。
  全国でシリーズ戦を行い、各チームのフリースタイルポイントを統計していきます。
  メジャーゲームとシリーズ戦を合わせたスタッツランキングによって、
  世界一明確なフリースタイルランキングを楽しんで下さい。
  その中で自分の順位を確かめ、全国のライバル達と競いあいましょう!
                                          JDDN 事務局

 平成26年7月21日(月曜日)海の日 
   Yachi’s Method フリースタイルセミナー セミナー要項申込みフォーム

    
   初心者から世界ランカーまで必ず得するセミナーはいかがですか?
  2013年度にヨーロッパ、日本、アメリカの世界三大大会を完全制覇したYachi&Vega。
  強さの秘訣は、犬とのコミュニケーションを明確にしてミスをなくしていくノウハウ、
  Yachi’s Method ヤチズメソッドです。
  昨年も日本本全国、世界各地でセミナーが行われておりその効果を体感したチームも多いことだと思います。
  そんなYachi’s Methodの今回のテーマは 「 ニュートラル 」 です。
  ルーチンが上手く出来るときと、出来ないときの違いは何なのか?
  今回のテーマがその一つの鍵となります。
  また、新しいグリップ、新しいデリバリーによるニュースロー、そして様々な距離への自在な投げ分け、
  さらに今までとはひと味違ったフットワークやステップもアクセントに取り入れて、
  ぐんぐんとレベルアップしている世界中のディスクドッガーと勝負していきましょう。
  もちろん、これからディスクドッグを始めるチームやゲーム未経験のチームも大歓迎です。
  正しくシンプルな方法で犬とディスクを始めることで、最短距離で上達していくことが出来ます。

7月5日(土曜日)・7月6日(日曜日)

5週の、トレ集中週間もラスト2週目に突入。

今週末の京丹波ドッグフィールドは、
Nさんご夫妻主催で、某ディスクドッグ団体のディスタンス系の方々の練習会で貸切。

お天気は、梅雨時ながら、予報では曇りで、なんとか雨はなさそう?

と、いうことで、土曜日は、練習会の集合の夕方までにフィールドの受入準備をして、トレを実施。
フリップ、ボルト、ドッグキャッチは、少しずつトレの効果が現れているのでは?

ジャンプキャッチは、やっぱりトスのタイミングが、
キャッチと着地の態勢・姿勢を大きく左右する。
きれいな姿勢のオーバーをさせるのに、いいタイミングのトスがやっぱり難しい。
今度のセミナーはこのあたりを教えてもらおう。うん。

その日の晩は、久しぶりにピザが食べたくなり、フィールド帰りにお持ち帰り。
ピザとワインを頂きながら、HarukoとBB&DTのDVD鑑賞。

変わって、日曜日は、午後から雨。
しかたがないので、お庭に張ったワンタッチタープテントの下で、
ワン達のブラッシング&マッサージケア。

夕方、貸切のフィールドへ移動するも雨・雨・雨。
6時まで待っても止む気配がないので、
しかたがないので、レインコートを着込んでトレ。
フリップ、ボルト、オーバー系は、地面が滑り危ないので、
ランニング系を中心にトレ。
残念ながら、この日は、時間的にコンディション的にも、
あまり満足したトレは出来ませんでした。

しかし、このところトレーニングの時間不足をすごく感じる。
なんとかしなければ...
平日に21時頃から30分ぐらいトレできる場所が近所にないだろうか?

6月28日(土曜日)・29日(日曜日)

5週の、トレ集中週間も3週目に突入。
一つ一つのトリックの完成度を高めることを意識してトレ継続中。

気持ちの上では、あくまでも気持ちの上の精神論ですが(笑)
出来る、出来ないではなくて、
きちんと、技を繰り出す犬を見せることが出来ているかどうかを、意識して。

ルーティンとしては、SRSの講評でアドバイスをもらった
オーバー系のトリックを追加。
シンプルトリックなのに、トスのタイミングが思った以上に難しい。
ってことは、基本がまだまだダメってこと。
Harukoにダメだしされ、ビデオで確認すると、想像以上に遅いトスで、
ゼルの顔が上を向く滞空姿勢になってる。

これ以外にも、ブログで前に書いた、
約10項目の修正プログラムを、ゆっくり、じっくり、実行中

これ以外にも、マヌーバーやBSPの修正も必要なんだけど、
なかなか手(足・身体?)が回りません。
特に、フリップドッグキャッチのBSPが、まったく安定しない。
こまった(+_+)

やっぱり、週に2日の練習だけでは、時間が足りないことを痛感。
夏休みや有休を上手に利用するしかないなぁー。

IMG_20140629_125052_convert_20140701194520.jpg

「おらは、頑張って、ちゃんとやってるんだから、父ちゃんもがんばれよー」
って申しているように感じます(笑)

さて、いよいよ7月になりました。

・7月20日 (日) JDDN Stats Ranking Series #9(関西)in 京丹波ドッグフィールド
・7月21日 (月) MK京丹波セミナー in 京丹波ドッグフィールド


で、頑張るマツケン&ゼルが、お待ちしております。
プロフィール

松平 犬

Author:松平 犬
DiscDogが大好きです。
自分たちの専用のフィールドがほしいとの思いから、仲間でドッグフィールドを作ってしまいました♪

最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
QRコード
QRコード
