

DiscDogFreestylerの祭典!

さーいよいよ今週末は、DogTownCupです。
Freestyleのエントリー数は60チームを超えたとこのこと。

毎年のことながら、ワクワクどきどきでこの時を迎えます。
年に一度のDiscDogFreestylerの祭典です。
 なかなか会うことの出来ないPlayerとの再会や出会い。
 普段、なかなか見ることのできないPlayerのLive観戦。
 1年間、楽しめる保存版videoの撮影。
 2分間の緊張と感動!歓喜と落胆。 etc
3日間のすべてが、お祭りのワンシーンになります。

そして、日本国内での自分の立ち位置が確認でき、
次のシーズンへの思いを新たにするときでもあります。

去年はU-ka&Tink Teamが渡米中で、
Haruko&Alice Teamが足の負傷で、残念ながら欠場でした。

でも、今年は、
DanceMoveに磨きをかけたU-ka&Tink Teamは、
最年小Player&最年長Dog Team(多分)として念願の参加。

Haruko&Alice TeamもHarukoの左肩の心配はあるものの
NewTrickの3-DiscMulti(Pam Multi)をひっさげて。

さらに、我がHDLからは、

USDDNにクオリファイし、世界に羽ばたくMorita&Pina Team、

迫力のDogCatch&RealOverのTanaka&Hibiki Team、

抜群の運動能力とThrowskillを誇るKamemoto&Bio Teamも参加します。

そして、松犬&ゼルは、四万十での失敗の名誉挽回のため、同じ楽曲の江南スタイルで、 
あくまでも、セーフティーに、気負わず、冷静に...(笑)

IMG_20140913_165641_convert_20140929145118.jpg

出来る限り、TrickのQualityを上げることに専念し、練習をしてきました。
最後の最後になって忘れていた、PreRoutineのDanceのQualityを上げる練習もやってます(笑)。
ネットで注文した衣装も届きました。
タープテント2つ、ドームテント1つ、も手分けして用意しました。

さあ、出発は10月2日(木曜日)です。

DogTownCup2014

まだまだ先と思っていた、DTCが、あと2週間に迫って来ました。、
いつものことですが、2週間なんて、あっと言う間...
大会の要綱もUPされ【要綱はこちらから】
年に一度の祭典がいよいよって感じです。

DTCまでに、完成度を上げたかったトリックや、
改善したかったムーブなど、8月の間に、地道にトレするつもりが、
毎週末の雨、豪雨、警報、連続出勤(>_<)で、崩壊状態(笑)

それでも、Pam's Visionで、アドバイスをしてもらったことは、
何とかものにして、挑みたい。
間にあう訳ないけど、筋トレも始めたし(笑)、
大会用の衣装もネット注文して、到着待ち。

心配だったジェーンちゃんの子宮蓄膿症も完治したので、
この週末は4連休にしてDTCに向けたフィールドで強化トレーニングです。
気温も下がり、絶好のシーズン到来なんですが、
台風が発生していて、嫌な予感が...(ーー;)

去年は、関西からは2チームだけだったけど、
今年は、HappyDogLifeからフリー6チーム、トスフェチのみに2チーム参加予定(^_^)v
DSC在りしころを思い出す関西パワーの復活で賑やかになりそうです。

IMG_20131006_113318_convert_20140918193231.jpg

写真はDTC2013 Best15、いつかはここに並んでみたいなぁ~

【フィールドメンテナンス情報】
23日(火)の夕方にはオーバーシードのための冬芝の種まきをします。
よって、冬芝養生のため9月24日(水)~10月13(月)の間、
フィールド閉鎖になりますので、来場を予定されている方は、ご注意ください。

また、これに併せて、21日(日)・22日(月)・23日(火)にフィールド芝刈り&周辺の草刈りをしますので、
お手伝いボランティア募集中です(笑)。



【お礼】Pam Martin's Vision

最高のフィールドコンディションで、Pam Martin Visionを迎えるべく、
前の週にフィールドの芝刈りや、なんやかんや受け入れ態勢をかなり気合を入れてのぞんだ2日間、
1日目は、フリースタイルセミナー、2日目はセミナー形式ゲーム。

Pam氏の着眼点や意識していることに何度も驚かされ、
共感し多くのことを学ぶことができた、本当に充実した2日間でした。

今回はDiscDogのfreestyleはどうあるべきか。
2分間のプレーがどうあるべきか。
人も犬もHappyであることや、“Eye Candy”をKeyWordにして
その根幹、意識しなければならないことを改めて、しっかり教わりました。

IMG_20140906_160308_convert_20140908202805.jpg

自分としては、今回、自分の目指すPlayStyleをPam氏に認めてもらえたことは、
本当に今後の大きな自信につながりました。

まずは、帰国の日程を調整して、遠路、京丹波まで来てくれたPam氏に感謝します。
併せて、このような貴重な機会を与えてくれた、平井さんに感謝します。

そして、遠く、北海道、横浜、四万十、愛媛、愛知から参加してくれた皆さん、
本当にありがとうございました。

セミナーゲームでは、USDDNクオリファイした20チームのうち12チーム
が参加するというなんとも豪華なすごいゲームとなりました。

楽曲を新たにした平井&Vega Teamの1R、1ミスの圧巻でほぼパーフェクトに近いプレーを頂点に、
DogTownCupを前にHomeGroundで、沢山の素晴らしいプレーを見ることが出来ました。

リザルトはDogTownのHPに掲載されると思いますので、それをお楽しみに。



最後になりましたが、DTFのスタッフの皆さん、今回も色々とありがとうございました&お疲れさまでした。
素晴らしいプレーをありがとう(^O^)/

そうそう、今回、6日(土曜日)夜の懇親会は、京丹波ドッグフィールド クラブハウス内のでの
最多宴会人数記録を更新(20名)しました(笑)

【お知らせ】Pam Martin's Vision !

パム・マーチンの日本滞在最後の週末はディスクドッグセミナーです!
メリッサ・ヒーターと親友でもあり、
USDDN WORLD FINALS ケーナインエレメントジャッジの彼女に
ルーチンチェック・ニュートリックのアイディア・今悩んでいる事などを
ディープなところまで見てもらいます
彼女は犬とのコミュニケーション(チームの関係性)を重視しており
犬の気持ちを的確に見抜く彼女の眼は僕たちが
今まで持っていなかった感覚や表現の仕方などを
新しい角度でレベルアップさせてくれます。
彼女の斬新でユニークな考え方には毎回驚かされ
まだ誰も見たことがないトリック、考えたことがないようなアイディアからは
ルーチン作りのヒントを沢山得られます。
僕も彼女から多くのことを吸収して今のルーチンを
一つ上の段階にステップアップさせたいと思います!
もちろん初心者の方もパピーも大歓迎です!
                                      平井皇介

 日 時 9月5日(金)18:00~ ウェルカムパーティー
      9月6日(土)10:00~ ディスクドッグセミナー – Disc Dog Seminar -
              18:30~ ビデオセッション&持ち寄りパーティー
      9月7日(日)10:00~ セミナーゲーム ‐ Seminar Game -
 会 場 京丹波ドッグフィールド
 料 金 ウェルカムパーティー& 持ち寄りパーティー
       参加費無料、ただし、各自一品&各自の飲物(アルコール可)持ち寄り 
      ディスクドッグセミナー(1チーム) 15,000 円 (*二頭目は5,000 円)
      ビデオセッション 1人 1,000 円 (セミナー参加者は無料)
      セミナーゲーム (1チーム) 10,000 円
 ※フィールド使用料別途
      (1 家族あたり 1 日 2,000 円、2 日間 3,000 円、3日間 4,000円)
 申し込み:申込みフォーム


当初、予定していたメリッサ・ヒーターズビジョンに既に申込みを済ませている方については、
そのまま引継ぎとなります。
キャンセルをご希望の方は、お手数ですがドグタウン工房までご連絡をお願いします。


1452089_10151735094360924_2136736798_n.jpg

【緊急告知】Melissa Heeter's Vision!について

メリッサ・ヒーター氏の来日が、健康上の理由で急きょ取りやめとなりました。
ご本人は、来日に向けて準備をしてきましたが、
出発直前に国際線の飛行機に乗ること自体にドクターストップがかかり、
やむなく来日を断念することになったそうです。

謹んでお詫び申し上げます。

大変残念なお知らせですが、メリッサ・ヒーターズビジョンに代わる代替案につきましては、
本日中に検討・調整の上、ドグタウンのHP(こちら)にアップロードされる予定ですので、
よろしくお願いします。



プロフィール

松平 犬

Author:松平 犬
DiscDogが大好きです。
自分たちの専用のフィールドがほしいとの思いから、仲間でドッグフィールドを作ってしまいました♪

最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
QRコード
QRコード
