スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Yachi with Lucka & Mona’s K.F.(K9 フリースタイル*・トリック)& D.D.(ディスクドッグ)クリニック +アニマルカイロプラクティック in 京丹波

ものすごいスピードで進化し続けているディスクドッグの世界。
そこで活躍しているトップチームのルーチンも、実は一歩一歩基礎を固め、新しい情報を探し続け、しっかりと犬をケアし、試行錯誤の末に作り上げられています。
その手助けとなる大きな武器が Yachi’s Method と、K9 フリースタイル・トリックから生まれる新しいムーブ、そしてカイロプラクティックによる犬の健康管理です。
今回、京丹波では Yachi の直接コーチングによる Yachi’s Method ディスクドッグ、Lucka による K9 フリースタイル・トリック、Dr.Mona によるアニマルカイロプラクティックのクリニックを開催します。
講師とマンツーマンでじっくり1つ1つのポイントをおさえていけるクリニック形式でこの冬も新しいレベルにステップアップしていきましょう!
ディスクドッグで世界を目指すチームはもちろん、これからディスクを始めていきたいチーム、犬との関係性に悩むオーナーからドッグダンスに興味のある方、犬のケア方法を知りたい方、みんな大歓迎です。
 ※ K9 フリースタイル・・・ディスクドッグとドッグダンスの基礎となるテクニック。

 【日時】 2月13日(金) 13:00〜17:00(フィールド開場 12:00)
   ※12:00 以前に来られてもフィールドには入れません。ご協力よろしくお願います。
      2月14日(土) 9:00〜16:00
      2月15日(日) 9:00〜16:00
 【会場】京丹波ドッグフィールド
 【金額】 各1コマ:約20〜25分
      ディスクドッグ         :6,000円(2コマ目以降は1,000円引き)
      ドッグダンス・トリック     :5,000円(2コマ目以降は1,000円引き)
      アニマルカイロプラクティック:5,000円
  ※アニマルカイロプラクティックに関しては初めての犬は別途初診料 2,000 円がかかります。
 (フィールド使用料別途:1家族あたり 1日 2,000円、2日間 3,000円、3日間 4,000円。当日フィールドにてHDLに直接お支払下さい。)
 【講師】ディスクドッグ:平井 寧
      ドッグダンストリック:ルツカ・プレボバ
      アニマルカイロプラクティック:小西 萌波
 【申し込み先】 こちらから  申し込み締切 2/11(水)夜9:00
   ※エントリー終了後にスケジュールを調整し、タイムスケジュールをお知らせします。
    希望時間帯で受けられない場合もあります。ご了承ください。


【重要なお知らせ】2/13(金)、2/14(土)の夜は両日とも『HDL 恒例!おかず1品持ち寄りパーティー』を開催しますので参加希望の方は HDL事務局 岡田(hhy-okada@nyc.odn.ne.jp)まで、お名前、参加日、参加人数をお知らせください。
スポンサーサイト

第1回 関西九州四国交流戦

行ってきました交流戦へ

まずは、温かく迎えて頂いたSDDCの皆さん、お世話になりました。
そして、ドグタウンから練習会のアドバイザー&交流戦のジャッジとして
駆けつけてくれて、Monaちゃん、Kouちゃんありがとうございました。
そして、九州から参加のKさん、
お疲れさまでした&ご迷惑をおかけして、すいませんでした。

HDLメンバーは、昼過ぎの到着を目指し、
山陽道の吉備SAに朝、集合し、開催地、愛媛県総合運動公園へ

途中、風速15mの瀬戸大橋を恐る恐る渡り(笑)
松山道 松山ICを降り、そのまま国道33号を南下、
まず、驚いたのは、ほぼ20年ぶりの松山はすごいの都会!!。
失礼しました。

到着すると、すでに参加者の皆さんは、ばりばりと公開練習会中。
皆さんに暖かく迎えて頂き、
この日はTossFetchを中心に練習開始。
個人的には、トスフェチのthrowをKouちゃんにチェックしてもらい、
FreeはTrickのアドバイスを頂きました。

そして、SDDCの若原さんと一緒に、JakeFlipのコツを教えてもらっていると、
いつの間にか周りに人だかり!!なんか、交流+練習会っていい感じ、
Kouちゃんに無理をお願いして、Jakeのキックを体験させてもらい、
僕のあと、何人も希望者が出て、やっぱりみんな思ってることは同じだなぁと感心し、
最後には、HarukoがJakeにふっとばされて、爆笑をとったのが少し羨ましかったです(笑)

その日は、道後温泉の駐車場に車を泊めて車中泊。

IMG_0207_convert_20150120192441.jpg

練習会のあと、道後温泉に浸かって、懇親会へ
そして、道後温泉に戻って、少しだけHDLで親睦を深め就寝。

明けて、日曜日は交流戦。
出場は14チーム、Hideli&Zellチームは4番目。

この日は、プレーではありませんが、
大失態をやらかしてしまいました。恥ずかしいので、
ここでは書きませんが、情けない限り(>_<)で、反省。

と、いうことで、我がチームは、プレーどうのこうの以前の問題でなので、
後は、他のチームの皆さんの応援をしながら、プレーを見て、
エキスと刺激を吸収!!

交流戦の結果は、吉岡ブフォンTeamのぶっちぎりの優勝!!
落ち着いた貫録のプレーでした。おめでとうございます。

IMG_0220_convert_20150120192507.jpg

あと、印象に残ったのは、若原モミジTeamと伊与田シセTeamです。
どちらのチームも人の動きがスタイリッシュで、かっこよかったです。

それと、今回の一番の目的だった、四国・九州との交流ですが、、
練習会、懇親会、交流戦を通じて、かなり図れたかと(*^^)v

白石さんご夫妻や梅木さんご夫妻ともたくさんお話しすることができ、
親睦を深めることが出来たのではと勝手ながら思ってます。

IMG_0223_convert_20150120192523.jpg

と、いうことで、少し苦い経験値を積みましたが、
Monaちゃん、Kouちゃんからもらったアドバイスをもとに
また、前進して行きたいと思います。

最後になりましたが、吉岡ご夫妻、受け入れ準備から始まって
大会の運営まで、本当にお世話になり、ありがとうございました。
また、機会があれば、賑やかしに、おじゃましたいと思います。

めっちゃBigなお年玉

新しい年が明けてから何かとバタバタしております。

新年初めてのフィールドでのイベントだった初投げ会は、60年ぶりの大雪で、残念ながら中止になり、
先週末も日曜日の夜から雪が降りはじめ、日曜日は2週連続の雪のフィールドとなりました。

10917387_635887746523206_8968650305712641728_n.jpg

雪のせいにして、なかなか思うようなトレーニングが出来ないままですが、
今週末は、いよいよ今年初の遠征、楽しみにしていた関西四国交流戦です。

関西からは、Hideki&Zell、Haruko&Alice、Motita&Pina、Tanaka&Hibikiの4Teamが参加予定です。
SDDCの皆さんには準備などで、なにかと、ご苦労をお掛けしていると思いますが、よろしくお願いします。

さて、先週、交流戦に続く、今年のJDDNのスケジュールがDogTwonのHPで発表されました。

京丹波ドッグフィールドでの今後予定は、こちらのとおりで、どれも今からワクワクする予定ばかりですが、
その中に、めっちゃBigなお年玉が含まれていました!!

それはなんと、6月6日(土)7日(日)に、USDDN西日本予選(クオリファイゲーム)を
京丹波ドッグフィールドで、開催する方向で、調整してもらえているとの情報です。

そうなると、全国からUSDDN Finalを目指す、有名、一流、Top、Playerたちが京丹波にやってくる

ドグタウン工房の平井さんのおかげで、また一つ、夢のようなことが実現しようとしてます。
本当に感謝です。是非、実現されることを心から祈ってます。

ということで、今年も、新しい夢に向かって、いろいろなことが動き出しました。
Hideki&Gizelda Teamも、全力で突き進むぞ~!!

まずは、関西四国交流線、愛媛に向け、出発です。

関西四国交流戦 ~Happy Jumpy Disk Dog Challenge~

 関西・四国の初めての合同練習会と交流戦です。
 合同で練習、ゲームを行なうことで交流を深め、
 切磋琢磨して一緒に前に進んでいきましょう!
 LakeSidePawsの小西萌波さん、
 ドグタウン工房の平井皇介さんを迎え練習のアドバイス、
 ゲームのジャッジをしてもらうことによって、レベルアップ間違いなし。
 寒いこの季節だからこそ、みんなで熱くなりましょう!

日時 : 2015年1月17日(土曜日)・18日(日曜日)
場所 : 愛媛県総合運動公園多目的広場
主催 : 四国ディスクドッグクラブ(SDDC)、Happy Dog Life(HDL)
講師・ジャッジ : LakeSidePaws 小西萌波 ドグタウン工房 平井皇介


  ◆17日(土)9:00~17:00 
   公開練習会 LakeSidePaws 小西萌波さん、
            ドグタウン工房 平井皇介さんのアドバイスあり
   参加費:2000円 ※事前申し込み要

  ◆18日(日) 交流戦
    9:00  受付
    10:00 ゲーム開始

    種目 ・Division1 (1R FreeStyle / 2R Toss&Fetch / 3R FreeStyle)
         参加費:1チーム 5000円 ※事前申し込み要
        ・Pro Toss & Fetch (1R /2R)
         参加費:1チーム 1500円 ※事前申し込み要
        ・その他各種ゲーム (ディスクターゲットなど)
         ※その場でご参加いただけます
         ゲームはライブ配信予定です。

【申し込み方法】
  氏名、犬種と名前、連絡先、
  参加種目(練習会/Division1/Pro Toss & Fetch)を明記の上
  メールまたはFAXにてお申し込みください。
  後ほど確認のご連絡をメールまたは電話にてご連絡させていただきます。
  料金は、当日受付にてお支払いください。
  e-mail:eddcjp@yahoo.co.jp
  Fax  :089-971-7665

【その他】
 ・ 昼食は各自でご用意ください。
 ・宿泊にお困りの方は、上記メールにてご相談下さい。

 ◆Dr.Mona のアニマルカイロプラクティック◆
   日本で唯一のアニマルカイロプラクティック獣医 Dr.Mona の診療を受ける
   ことが出来ます。正しく・快適に動ける身体で、より高いレベルの健康管理
   をしてみませんか?
    診察料:1 頭 5000 円
   (予約フォームよりご予約いただいた参加者は 500 円割引となります。)
   (初めての犬は初診料別途 2000 円)

    ※土曜日は10時~16時まで上記会場にて受付致します。
     それ以外の時間帯を希望の方はご相談ください。
     日曜日は限定5頭まで受付致します。時間帯に関してはご希望に
     添えない場合もありますのでご了承ください。

    ご予約はこちらから

HDL初投げ会中止のお知らせ

新年あけましておめでとうございます。

新年のディスク初めとして本日13時より開催を予定していた「HDL初投げ会」は、
周辺道路などの積雪により皆様のご来場が危険な状況と判断しましたので、
大変残念ですが、中止させて頂きます

楽しみにして頂いていた、皆様にはまことに申し訳ありませんが、
またのご来場を心からお待ちしております。

                              HappyDogLifeスタッフ一同
プロフィール

松平 犬

Author:松平 犬
DiscDogが大好きです。
自分たちの専用のフィールドがほしいとの思いから、仲間でドッグフィールドを作ってしまいました♪

最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。