

Happy Dog Life Trophy 2015

ようやく始まります。関西初の USDDN クオリファイです。
また新しい物語の始まりです。
今度はどんなストーリーになるんでしょうか
会場で待ってます! ドグタウン工房 平井皇介

kyoto+poster6_02_convert_20150530233103.jpg

 ■ 名称:第1回ハッピードッグライフトロフィー 【日本語】
     2015 Happy Dog Life Trophy 【英語】
 ■ 日程:2015 年 6 月 6 日(土曜日) 9:45 よりサインアップ開始
            7 日(日曜日) 8:45 よりサインアップ開始
 ■ 会場:京都府船井郡京丹波町橋爪諸内 京丹波ドッグフィールド
   (京都縦貫道 丹波 IC を降りて 9 号線の橋⽖交差点を右折後、
    約300M 先を左折し、⽵林を越えた脇道を100M ほど登る)
 ■ 主催:JDDN 日本ディスクドッグナショナルネットワーク
 ■ 共催:HDL ハッピードッグライフ/ドグタウン工房
 ■ 公認:USDDN 米国ディスクドッグナショナル
      (本部:ジョージア州ライダル市 WOOF SPORTS!!内)
 ■ 協賛:信頼のドッグフード Dr.Tim’s
 ■ 協⼒:Lake Side Paws/SDDC/Lotus Root Dogs/TM Aichi
     Chiharu Dog Training/ Bamboo Dog Field/JADC/
     Very Very DOG/WWKagoshima/Team Tsubu-G
     JDDN Sapporo Club/DT Maebashi/Bound Bow DC
     Ramble Dogs/Radical Bones/Dog Town Club
 ■ 事務局:JDDN 事務局 群馬県昭和村貝野瀬ドグタウン工房内 0278-24-7628
 ■ 連絡先(当日):平井俊介 090-8330-5008
 ■ 目的:競技の普及を図ると共に愛⽝家が公園利⽤する上でのマナーやルールの徹底を図る
      ※Division1 の上位 4 チームは USDDN世界選手権世界選手権WorldFinalFreestyle
        (米国、日本、カナダ、オランダ、ドイツ、 ベルギー、ポーランド、チェコ、スペイン、スイスなど
         世界18 か国のチームが予選に参加する世界一決定戦) の出場権を獲得する
      ※SuperProToss&Fetch の上位 4 チームは USDDN 世界選手権 WorldFinalToss&Fetch の
        出場権を獲得する
 ■ 申込み先 こちらから⇒申込みフォーム
         または、JDDN のホームページから申込みフォームにご記入ください。
         また、申込みが上手くいかない場合は TEL 0278-24-7628(ドグタウン工房)にお手数ですが
         お知らせください
 ■ 締め切り 2015 年 6 月 3 日(水)
 ■ 章 典 Division1 Super Open Freestyle
       優勝者 【HDL トロフィー、賞状、景品】
       2,3 位 【トロフィー、賞状、景品】4,5 位【賞状】
       Super Pro Toss & Fetch
       優勝者〜3 位 【トロフィー、賞状、景品】4,5 位【賞状】
       Best Freestyler 【トロフィー】最高のフリースタイルチームに贈られます
 ■ エントリー費 ◇Division1 Super Open Freestyle 13500円
           ◇Super Pro Toss & Fetch 3500円
            ※ Dvision1 は当日エントリー出来ません
            ※ 当日エントリーの場合は 500 円増しとなります
            ※フィ―ルド使用料別途
              (1 家族あたり 1 日 2,000 円、2 日間 3,000 円、3日間 4,000 円
              当日フィールドにて HDL にお支払下さい。)
 ■ 演技順 過去のリザルトをもとに決定します
 ■ ウェルカムパーティー
  日時:6月6日(土)19:00から
  場所:時食館 八光亭 ホームページはこちら
       〒622-0231 京都府船井郡京丹波町豊田下川原182-4
       TEL 0771-82-0850
  会費: 1 人3,000円(飲み物別)
  申込み:FBEventのコメントまたは、
        E-mai:hhy-okada@nyc.odn.ne.jpまで申込みをお願いします。
 ■前夜祭
  日時:6月5日(金)19:00頃から
  場所:京丹波ドッグフィールド内  クラブハウス内
  会費:なし、ただし、おかず一品持ち寄り
  申込み:FBEventのコメントまたは、
        E-mai:hhy-okada@nyc.odn.ne.jpまで申込みをお願いします。

 ◆Time Table (全ては予定です。ご了承ください)
   6 月 5 日(金)
   13:00 会場設営
   16:00 設営終了次第オープンフィールド
   16:00 Dr.Mona のカイロプラクティック(土・日もあります)
   16:00 Lucka のトリッククリニック(土・日もあります)
   6 月 6 日(土)
   09:45 サインアップ
   10:00 プレイヤーズミーティング
   10:30 D1 1R Freestyle
   13:30 ディスクドッグ体験&プレゼントタイム(観客参加イベント)
   14:00 D1 2R Toss&Fetch
   19:00 ウェルカムパーティー&初日成績発表
   6 月 7 日(日)
    08:45 サインアップ
   09:00 プレイヤーズミーティング
   09:30 SuperProToss&Fetch 予選 R
   10:50 D1 決勝R Freestyle(TOP11 まで)
   12:50 ディスクドッグ体験&プレゼントタイム(観客参加イベント)
   13:15 TOP10 セレモニー
   13:30 D1 決勝R Freestyle(TOP10)
   14:30 SuperProToss&Fetch 決勝 R(TOP15 のみ)
   16:30 表彰式

10thAnniversary ShimantoDiscDogCup【後編】

さて、2日目、この日の朝は、元気を出すため、
物産館で朝食の土佐ジローの卵ご飯定食を食し、出発。

まずは、Top11までのFreeStyleで、Top10のU-kaさんだけは、
午後からTop10紹介後の別枠でプレー(笑)。

3ラウンドのそれぞれのプレーは、入手されたビデオでお楽しみくださませ。

Haruko&Aliceは、高いレベルのEXの中、残念ながら昨日よりEXを落とし、
あっちゃん&響も、いつもの高いEXを確保できず。

そして、マツケン&ゼルチーム、
自己ベストなプレー、1ミスのEX9.50。

前日の教訓を踏まえて2箇所ルーティン変えたにもかかわらず、
あまりにもルーティンがスムーズに行き過ぎて、予想外にTimeが余って、
フィニッシュのニーボルトドッグキャッチが、今、はやりの、「すんのかい」「せんのかい」状態。

後半のニーボルトの失敗まで、パーフェクトだったけど、
無自覚だったので、幸いこれもノンプレッシャー(笑)。

声援がよく聞こえたのが、松浦さん、小西さん、Haruko、U-kaの声かな。
本当にありがとう。

ニーボルト失敗した時に、「あー」という声が聞こえて、
そうかと気づきました。

冷静にvideoを見ると、まだまだQualityが低かったり、無駄な動きもあり、
改善が必要なところはあるけれど、僕にとっては、今出来るベストです。
(ゼルはもっと、もっと出来るんだけど...)

それと、やっぱりかなり緊張してたのか、3Rはサングラスをかけ忘れてる。
それも、それに気づいたのが、昨日ですHarukoに言われてですから(爆)。

フィールドから戻ると、みんながハイタッチなどで迎えてくれ、
Niceと声を掛けてくれるので、なんか、ホームランを打った野球選手のような気持ちに...

その後の、モーリィ、U-kaさん、ともこちらは、前日よりEXを上回る、さすがのNicePlay。

そして、結果は、
 Haruko&Alice  29位
 あっちゃん&響 23位
 U-ka&Pops   12位
 マツケン&ゼル 11位
 モーリィ&ピナ   9位 モーリィ、2年連続のクオリファイおめでとう

表彰式で、BestFreeStyler賞と発表された時は、
思わずサングラスをしててよかったの安堵しました。
そして、次点?ですが、夢のUSDDNへの切符をゲット。

U-kaさんも、同じアルタネート、Tinkの時に死ぬほどほしかった切符。
勝利の女神は、やっぱり少し意地悪だね。

一昨年のU-kaさんの悔し涙、去年の痛恨のプレーでの惨敗。
そして、今年。

ここまでこれたのは、セミナーなどでの平井さんの教えと、
スタッフの、俊ちゃん、皇ちゃん、ルツカさん、小西さん
の多くのアドバイスと、

HDLの仲間と家族のBackUpと、もちろんゼルの頑張りのお蔭と、
心から感謝してます。

IMG_0726.jpg

モーリィ、あっちゃん、U‐Kaさん、Harukoさん、そして、Zell、「本当にありがとう。」

さて、いよいよ次は、HomeGroundの京丹波ドッグフィールドでの
HappyDogLifeTrophy!!

四万十Cup同様、WorldChampion、EuropeanChampion、USChampion、
を含む、たくさんのTopPlayerが参加表明をしてくれてます。
今度は、皆さんを迎える立場ですので、SDDCの皆さんを見習って頑張り、
また、頂いた賞に負けないプレーを目指したいと思います。

10thAnniversary ShimantoDiscDogCup【前編】

行って来ました、ShimantoDiscDogCup♪
今回で3回目の四万十Cupは、思い出の多い大会で、
1度目は、マツケン&ゼルの輝かしいデビュー戦。
2度目の昨年は、痛恨のプレーで撃沈。

3度目の今回は、皆さんの応援に後押しされて、
BestFreeStyler賞と、USDDNへのアルタネートを頂けたるという
二度とないであろう快挙を成し遂げ、一生の思い出に残る大会となりました。

まず、この大会を大成功させたのは、
SDDC皆さんとドグタウンのスタッフの並々なら
気遣いと熱意だったと感じています。

そして、大会準備、情報発信、設営、開催、運営、ジャッジ、MC、参加者、観客、
この大会に携わった、全ての方に、こころからお礼を言いたいと思います。
「本当にありがとうございました」

それと改めてお礼を言いたいのが、Dr.Mona。
大会の前の週に、一緒に練習してくれ、さりげないアドバイスと
ゼルの大会に向けた体調調整のためCairoをしてくれ、
そして、大会では、自分も優勝がかかった大事な出番の前にもかかわらず、
本部テントから人一倍大きな声援をしてくれたました。
これらが、間違いなく今回のプレーに結びつきました。
「小西さん、スペシャルサンクスです。」

大会は、その小西ライカが進化し続ける、スタイリッシュかつ迫力のあるプレーで
圧巻の優勝を飾りました。おめでとうございまーす

ここからは、日記です(笑)。長文になるので適当に読んでください。

マツケンファミリーは、Haruko○歳の誕生日の21日(木曜日)の夜に
U‐kaさんの帰宅を待って22時ごろのHarukoTimeで自宅を出発。
文鳥のカムイをKikui家に預けてから、
高速に乗り、その日は、吉備SAで車中泊。

翌日、吉備SAで朝食中に酒井家とご対面。
酒井家と楽しく記念写真を写して、四万十に向け再び出発。

南国SAでドロップ休憩をとり、14時過ぎに道の駅ビオスおおがたに到着。
そこで、念願のカツオたたきハンバーガーを食べてから、四万十Cupの会場へ。

会場に到着すると既に設営が終わっており、HDLテントをSDDCの横に陣取って設営。
4時のオープンフィールド待って、会場になれるため、少し練習。
この練習中にもトラブルが出て、めっちゃテンションダウン。

この日の風は、赤橋から四万十川下流へ、少しだけ。

その後、街中で、晩御飯を食べてから、モーリィ、あっちゃんと平和の湯で合流し、
宿泊先の道の駅へ。

メンバーと焼きサバ寿司で、屋外前夜祭をして、その日は就寝。

さて、明けて、1日目、朝食と昼食を道の駅の物産館でゲットして、
SignUpの9時の1時間前を目指し、道の駅を出発。
D1のエントリー№は、
モーリィ9番、マツケン15番、U‐ka21番、あっちゃん25番、Haruko29番。
で全34チーム。

11119135_691855140926466_3892158424739631795_n.jpg

ゲームはProTossFetchからスタート、
マツケンチームは、GW前後からのWライントラブルからキャッチミス恐怖症を発症し、
その克服のためにも、なんとか結果を残したい。
結果は、なんとか5/6キャッチながら1フットホルト(>_<)の16.5P。
そして、HDLは3チームとも翌日の決勝進出。

さて、いよいよD1FreeStyle。風は、川下からの微風。天気は曇りの絶好のコンディション。

1番バッターのHaruko&Aiceは、EX8.64の最近では、もっともNiceなPlay!!
2番バッターのあっちゃん&響は、珍しく少し緊張気味で、らしからぬEX7.50
3番バッターのU-kaさんは、この人の辞書にたぶん「緊張」の文字はないと思う、堂々のPlayでEX8.52

さて、いよいよマツケン&ゼル!
ゼルの頑張りでEX8.10の4ミス。見せ場のRollingDogCacthも成功し、
これまでの中でも上出来のプレー“GoodJob Zell!”
悔やまれたのが、ZigZagの後のSendOutのBackHandをまさかの見逃し。
これはCanineElementsの減点にかなり響いてました。
そして、GW前に用意した新しい衣装は、毎回のことながら、
プレーに集中するあまり、受けたのかかどうか?判らずでFinish(笑)。

最後は、モーリィ&ピナ。さすがに落ち着いた貫録のプレーでEX8.40
当然のようにクオリファイに向け、一歩前進。

EXだけ見ても、平均で8.0を超えそうな、レベル高いGame展開。

いよいよ、第2ラウンド、難題のToss&Fetch...

風は下流から、ほどよくThrowの距離を後押しする風。
Haruko&Aliceは、いつなく安定したThrowで、7/5で15.5P
あっちゃん&響は、4PZoneには惜しくも届かずながら7/7のNiceThrowで17.5P
U-ka&Popsは、やはりこの人の辞書に緊張の文字はなく、
この大会の目標だった鐘をならす満点22.5Pすげー
モーリィ&ピナは、6/7ながら惜しくも4PZone届かず17.0P

マツケン&ゼルは、1投目、3PZone奥のセンター、まさかのCatchMiss
2投目、3PZone左側、CatchMiss...その後、なんとか持ち直し、4/6の14.5P
しかし、HDLメンバーでToss&Fetch 最下位(涙)。

そして、2Rまでの結果発表。
 Haruko&Alice  26位
 あっちゃん&響 20位
 マツケン&ゼル 19位
 モーリィ&ピナ  11位
 U-ka&Pops   10位
 
その日の晩は、Toss&Fetchの恐ろしさが身に沁みながら、
男気ジョッキの生ビールと四万十料理と楽しい会話で気力を回復させました。

つづく...

Shimanto Disc Dog Cup

週末の17日(日曜日)には、今後の人生を大きく左右する大阪都構想の住民投票があり、
結果は、僅差で現状維持ということになり幕を閉じました。
今後の仕事環境に大きく影響するので気持ち的には正直、安堵したところもありますが、
これまでの府市の確執を考えると残念な思いもあります。
まあ、かたい話はこれぐらいで、

この週末は、
6月6日(土)・7日(日)のUSDDNクオリファイゲーム
『ハッピードッグライフトロフィー』に向けた、フィールドメンテナンスと、
今週末の
『四万十ディスクドッグカップ』に向けたスタッフの調整のため
京丹波ドッグフィールドは、クローズ!!

『ハッピードッグライフトロフィー』のためのフィールドメンテナンスは、
GWにドッグランの縮小(メインフィールド拡大)、グラブハウスの再ペイント
バリアフリートイレの便器設置、給水管配管工事を終え、
先週に、通路の軟弱地盤対策として、セメント改良工事を行い、
IMG_0659_convert_20150518221017.jpg

この土日には、トイレへの電気の引込工事を行い、コーキングを除き設備工事はほぼ完了しました。
あと、トイレについては建築工事の追込みが古代代表の双肩にかかっております(笑)。

ご協力頂いた、田中さんご夫妻、彦さんご家族、菊ちゃんご家族、樹山工業さん、
ほんとうにありがとうございました。

あとは、30日(土)・31日(日)に芝刈り・草刈関連のフィードメンテナンスを行う予定。
作業員の高齢化に伴うボランティアスタッフ募集中です(笑)。

さて、いよいよ、『四万十ディスクドッグカップ』!!
shimantoposter15 copy1
マツケン一家は、金曜日の午後到着予定で、今年も3人で四万十を目指します。
今年はどんなドラマが待っているのか、ワクワクどきどきです。
(ウェルカムパーティのカツオも!楽しみに)
正直、ゲームへの不安や心配もたくさんあります。相変わらず涙目で緊張もすると思います。
でも、ここまで来たら、ゼルと自分を信じてプレーするのみです。
そう、夢に向かって!!

JDDN StatsRankingSeries2015 #4

GW直後の快晴の週末、今シーズンの関西での開幕戦となるJDDN StatsRankingSeries2015#4が開催されました。

当日のフィールドは最近ときたま姿を現す心変わりの激しい風が吹き、Freestyle、Toss&Fetchとも、プレイ中の短い時間の間でも、何度も風向きが変わることから、Free、Toss&Fetchの両方で、その対応が必要となりました。

そんな中、松浦&ミッシーが、決勝ラウンドで高いEXの、落ち着いた貫録のPlayを披露し、見事な逆転優勝を飾りました。
おめでとうございます

続く、2位は、ルツカ&ミーガン、3位は、優佳&ポップスと、いよいよ、次世代のチームも、その実力を見せてきました。

我がチームは、2RのToss&Fetchで撃沈。2キャッチ1桁台の得点では、この時点で勝敗レースから脱落。
Freeは、Zellは頑張ってくれたのに、見せ場のDogCatchを2ラウンドとも失敗。
決して風のせではなくて、僕のThrow&Toss missで、つまらないミスを数々してしまいました。大いに反省!

今回、印象に残ったのは、田中&響、楽曲を変えて、迫力満点になったプレーはちよっと鳥肌もの!
練習発表会で見せたシンクロロールがなかったのが少し残念かな。次回以降にも大いに期待です。

もう一人、高畑&マリーの公式戦デビュー。素晴らしい笑顔と犬と楽しむプレーは、DiscDogに必要な忘れてはいけない大切なものを思い出させてくれるプレーでした。

そうそう、優佳&ポップスもよかったです。なんか、しっかりと素敵なTeamになってきましたって感じ。

そして、久しぶりに見たShun&GatsのDemo。
やっぱり一つ一つのTrickのQualityが格段に高いし、かつ、新しい。GatsRollも最高!!
打ち上げの台湾料理屋さんで聞いた解説もかなり深いものでした。

高知、愛媛、愛知、金沢、大阪、兵庫、そして地元京丹波からの参加者の皆さん、本当に、お疲れさまでした。

最後になりましたが、
ジャッジを務めて頂き、一人ひとりに深い講評してくれた平井俊介さん、
ゲームのアシスタントと、大盛況で遅くまで、たくさんの人に丁寧にクリニックしてくれたルツカプレヴォヴァさん、
本当にありがとうございました。
そして、HDL代表の古代さん、初ジャッジ、大変ご苦労様でした。

IMG_0653_convert_20150511111517.jpg

Chief Judge & Team Judge & Canine Judge Hirai Shunsuke
Player Judge Hiroto Kodai/Execution Judge Haruko Okada
Line Judge Hirai Shunsuke,Hideki Okada
PA&MC&Timer Yuka Okada/Tournament Secretary Hirai Shunsuke

皆さんのお蔭で、本当に楽しく有意義なスタッツとなりました。

それから、前夜祭は、お誕生日会を兼ねてお祝いしていただき、ありがとうございました。
久しぶりのプロジェクターでのDogdanceのvideosessionもすごく楽しかったです。

さて、再来週は、いよいよ今シーズン初のメージャーゲーム、四万十DiscDogCupです。
新しい衣装も用意してますので、そちらもお楽しみに(笑)

shimantoposter15 copy1

そして、次の、京丹波DogFeildでのゲームは、
初のメジャーゲームとなる6月6日(土)・7日(日)に開催されるHappyDogLifeTrophyです。
詳細は近日中にこのHPでもUPしますので、よろしくお願いします。

JDDN Stats Ranking Series 2015 #4

さあ、関西での本格ゲーム第一弾です。
6月のメジャーゲーム(USDDNクオリファイゲーム)の前に、
肩慣らし、場慣らし、関西のメンバーとの懇親(笑)のための
ご参加を心からお待ちしております。
もちろん、初心者の方も大歓迎です。

【Stats Ranking Seriesとは】
全国でシリーズ戦を⾏い、各チームのフリースタイルポイントを統計していきます。
メジャーゲームとシリーズ戦を合わせたスタッツランキングによって、
世界一明確なフリースタイルランキングを楽しんで下さい。
その中で自分の順位を確かめ、全国のライバル達と競いあいましょう!
JDDN 事務局

■ 日程 : 5 月 9 日(土) ジャッジングセミナー&テスト / ルツカのトリッククリニック
     5 月 10 日(日) JDDN Stats Series #4 / ルツカのトリッククリニック
■ 会場 : 京丹波ドッグフィールド(京都府船井郡京丹波町)
■ 主催 : JDDN 日本ディスクドッグネットワーク
■ 共催 : JDDN SapporoClub/BoundBowDC/HappyDogLife/LakeSidePaws
     TM Aichi/ShikokuDiscDogClub/WonderfulWanKagoshima
     LotusRootDogs/RambleDogs/JapanAthleteDogClub
     DT Maebashi/BambooDogField/RadicalBones
■ 協賛 : 信頼のドッグフード Dr. Tim’s
■ ジャッジングセミナー&ジャッジングテスト
   京丹波ドッグフィールドにて午後 4 時からジャッジングセミナー&テストを⾏います。
   参加費は 5000 円 必要なものは筆記用具です。
■ 種目 : オープンフリースタイル:10,000 円
     トス&フェチ:2,500 円
     ※スタッツ集計の経費が含まれています。
     ルツカのトリッククリニック 1 回約 20 分 5,000 円
     ※フィールド使用料別途 1 家族あたり 1 日 2,000 円、2 日間 3,000 円、
        当日フィールドにて HDL に直接お支払下さい。

■ 締め切り: 2015 年 5 月8日(⾦)AM10:00 当日エントリーは 500 円増し
■ 申込み : こちらの申込みフォームからエントリーして下さい。
■ ジャッジ : 平井俊介、 ルツカプレヴォヴァ
       ◆全シリーズ総計のランキング ホームページとフェイスブックに発表
■ 演技順 : 過去のリザルトやスタッツランキングにより決定
■ 章 典 : D1 Open Freestyle 優勝 トロフィー、賞状、景品/ 準優勝 3 位 賞状、景品
     Pro Toss&Fetch 優勝、準優勝、3 位 賞状、景品
◆ タイムテーブル(あくまでも予定です)
    09:00 サインアップ
    09:30 プレイヤーズミーティング
    10:00 DⅠ 1R Freestyle
    11:40 DⅠ 2R Toss&Fetch
    13:00 DⅠ 3R Freestyle
    14:40 Toss&Fetch 予選 R
    15:10 Toss&Fetch 決勝 R
    15:50 表彰式

【重要なお知らせ】
 5/9(土)の夜は『HDL 恒例!おかず1品持ち寄りパーティー』を開催します。
 参加希望の方は、 HDL事務局 岡田(hhy-okada@nyc.odn.ne.jp)まで、お名前、参加人数をお知らせください。

続きを読む

プロフィール

松平 犬

Author:松平 犬
DiscDogが大好きです。
自分たちの専用のフィールドがほしいとの思いから、仲間でドッグフィールドを作ってしまいました♪

最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
QRコード
QRコード
