

JDDN Stats Ranking Series 2015 #13 関西

さあ、関西での本格ゲーム第3弾です。
肩慣らし、場慣らし、関西のメンバーとの懇親(笑)のための
ご参加を心からお待ちしております。
もちろん、初心者の方も大歓迎です。

【Stats Ranking Seriesとは】
全国でシリーズ戦を行い、各チームのフリースタイルポイントを統計していきます。
メジャーゲームとシリーズ戦を合わせたスタッツランキングによって、
世界一明確なフリースタイルランキングを楽しんで下さい。
その中で自分の順位を確かめ、全国のライバル達と競いあいましょう!
JDDN 事務局

■ 日程:8月1日(土) JDDN Stats Series #13
    8月2日(日) JDDN Stats Series #13
          /Yachi のクリニック&Mona のカイロプラクティック

■ 会場:京丹波ドッグフィールド
■ 主催:JDDN 日本ディスクドッグネットワーク
■ 共催:JDDN SapporoClub/BoundBowDC/HappyDogLife/LakeSidePaws
    TM Aichi/ShikokuDiscDogClub/WonderfulWanKagoshima
    RambleDogs/JapanAthleteDogClub/VeryVeryDog/
    DT Maebashi/BambooDogField/RadicalBones
■ 協賛:信頼のドッグフード Dr.Tim's
■ 種目:Division1OpenFreestyle 8,800 円
    Toss&Fetch 2,500 円
    Yachi のルーチンクリニック(1コマ15分) 5,000 円
    (ゲーム参加者は 3000 円)※1人 2コマまで
    Mona のカイロプラクティック 1 回約 25 分 5000 円
    ※ フィールド使用料別途
      1家族あたり 1日 2,000 円、2日間 3,000 円
      当日フィールドにて HDL にお支払下さい。
■ 締め切り:2015年7月29日(水)PM8:00
      ※ 当日エントリーは 500 円増しとなります
■ 申込み:こちらの申込みフォームからエントリーして下さい。
■ ジャッジ:平井 寧、平井 麻紀、小西 萌波
     ◆ 全シリーズ総計のランキング ホームページとフェイスブックに発表
■ 演技順:過去のリザルトやスタッツランキングにより決定
■ 章典:D1 Open Freestyle
    優勝 トロフィー、賞状、景品/ 準優勝 3 位 賞状、景品
    Pro Toss&Fetch 優勝、準優勝、3 位 賞状、景品
■ 連絡先:Email:dogtownf@po.kannet.ne.jp
     Tel:0278-24-7628 (ドグタウン工房)
◆タイムテーブル あくまでも予定です
 8/1(土)
  12:00 フィールド開場
  14:30 サインナップ
  15:00 プレーヤーズミーティング
  15:30 DⅠ 1R Freestyle
 8/2(日)
  08:00 DⅠ 2R Toss&Fetch
  09:00 DⅠ 3R Freestyle
  10:30 Toss&Fetch 予選 R
  11:00 Toss&Fetch 決勝 R
  11:45 表彰式
  13:00 Yachiのルーチンクリニック/Monaのカイロプラクティック

☆ Yachi のルーチンクリニック ☆
 これからフリーのルーチンを作りたいという方から、
 秋のビッグゲームに向けてルーチンを再チェックしたいという方まで!
 今持っているトリックを犬にも見る人にも分かりやすくし
 ルーチンをステキなものにブラッシュアップするためのスペシャルクリニック。
 8/2(日) 13:00〜
 1コマ15分 5,000 円(ゲーム参加者は3,000 円)
 ※1人2コマまでのお申込みとなります。

◆ Dr.Mona のスポーティングドッグのための
  カイロプラクティック ◆

 日本で唯一のアニマルカイロプラクター
 獣医 Dr.Mona の診療を受けることが出来ます。
 当日は随時受け付けています。
 料金は 5,000 円(初診料は別途+2,000 円)
 詳しくはこちらをご参照ください。
 ご予約は申込みフォームからお願いします。


【重要なお知らせ】
 8/1(土)の夜は『HDL 恒例!おかず1品持ち寄りパーティー』を開催します。
 参加希望の方は、 HDL事務局 岡田(hhy-okada@nyc.odn.ne.jp)まで、お名前、参加人数をお知らせください。
 8/1(土)のフィールド開場は 12:00〜となります。
 申し訳ありませんが 12:00 以降のご到着となるようにご協力よろしくお願いします。

BoundBowDC&DogTownFactoryJointMatch2015【後編】

さて、BoundBowDC&DogTownFactoryJointMatch2015 2日目、

1日目(第2ラウンド終了時点)の結果は、
第1ラウンドでは、ほぼ半分のチームがエクスキューション8Pを超え、
第2ラウンドでは、3分の1以上が20Pを超え、7チームが満点の鐘を鳴らす、
なんともハイレベルなゲーム展開となっていました。

そんな中、マツケン&ゼルTeamは、トスフェチによる挽回もあり11位。
ブフォンは、クオリファイ圏内。
カノンも決勝ラウンドしだいでカスタネットを狙いえる位置に。

決勝ラウンドのプレー順は第2ラウンド終了時点の結果によるリバーススタート。
Top10は、午後のセレモニーの後のスケージュルなので、
マツケン&ゼルTeamは、午前中の部のとりです(笑)。

さて、いいプレーをして、上位をまくってやるのだ♪

明け方まで降っていた雨も上がり、風もほぼ無風の田口緑地
2日目のゲームは、スーパープロトスフェチの予選ラウンドから、
マツケン&ゼルTemaもエントリー。こちらの順番はラス前。
あっと言う間に順番がまわり、
結果は、6キャッチ1フットフォルト(ゴメン)の21.0P
ゼルちゃん気力体力とも絶好調♪

さて、いよいよDivision1OpenFreeStyle 決勝ラウンド

第1ラウンドを上回るプレーをするチームが続出。

いやー山崎カノンTeamがナイスプレー、
手にに汗握って、応援に力が入りました。

いよいよ、マツケン&ゼルTeam フィールドインすると、
昨晩の雨で少しぬかるんだ部分を避けてZigZagが出来るように
スタート位置をポジショニング。

ZigZagの3投目、UpSideDownをThrowMissして、
そして、次のOverHandにも力が入り、左にそれるも、
それはゼルがナイスリカバーキャッチ。
第1ラウンドで失敗した、UpSideDownとRealOverも成功!
そこからも何投かはThrowが乱れるも、全てゼルがカバーしてくれ、
一旦方向を間違えそうになるも、修正してなんとかFinish。
Playを終えて、3ミスぐらい?かなと、
ipadのVideoで確認しようと思ったところで、
撮影を頼むのを忘れていたことに気づきガックリ(笑)
結果は、最後にもらったジャッジペーパーで確かめたら、
1ミスの大健闘でした。

そして、最終結果は、2ランクアップの9位でフィニッシュ。
最高順位の更新は出来なかったけれど、
初めて120Pの壁を越えることが出来ました。

ゲームは、平井Shun&GatsTeamが圧倒的な強さで、
HDLTrophyに続き2連覇!おめでとうございます。
この勢いは、今後のヨーロッパ、DTC、USDDNが本当に楽しみにです。

2位は安定した高いThrowSkillで、1・2ラウンドをノーミスとした垣内&ギッドTeam、
3位は、さずがのEuropeanChampion ルツカ&ライオ
こちらもおめでとうございます。

印象に残ったチームは、やっぱり、山崎カノン。
そして、藤井ミジェット。藤井ミジェットのNiceThrowには驚かされました。

思い出に残る素敵な大会になりました、
大会スタッフの皆さん、お世話になりました。
参加者の皆さん、お疲れさまでした。

そして、ここからは、DiscDogの聖地ドグタウンでの修行。

ゲーム後、みんなで温泉へ行き、その後、台湾料理で打上げのあと、
途中コンビニでビールをゲットし、一路ドグタウンへ。
皆で、ゲームの話などなど楽しいトークセッション。

翌日は、朝から最高に美味しい朝食をおなか一杯頂き、
山崎さんの到着を待って、ビデオセッション。

午後からは、ドグタウンフィールドでRoutineCheck!!

IMG_0986.jpg

平井さんが山崎カノンのプレーをBrushUp、
どんどん素敵にPowerUpされていくのを見て、驚愕しました。

自分も含め、本当はかなり自慢したいけど、トレの内容は
今後のお楽しみに、内緒にしときます。
このレベルアップは、自分でも、すごく楽しみです(笑)。

そして、これからの日本、世界のDiscDog界を賑わすであろう、
未来のSuperDogたちのトレーニングをたくさん拝見。
こちらも、めっちゃ勉強になりました。

さらに、美味しい夕食の後は、Lucka Clinic!!
PreRoutineとSignalのLesson。
ゼルの代わりにTim'sを抱えて、“Sexy and I Know it”
その後は、ドッグタウンスタッフ、皆で、再びビデオセッション。

と言った、中身の濃い楽しい充実した時を重ねた2日間となりました。

やぱり、ドグタウンって、すごい、ところです。
夢に向かって、たくさんたくさん、おみやげとパワーを頂きました。

Shunちゃん、Luckaちゃん、Kouちゃん、Monaちゃん、お世話になりました。
そして、最後になりましたが、
平井さん、まきさん、いっぱいお世話になり、本当にありがとうございました。

皆さんのお蔭で、マツケン&ゼルの初めてのおついかいは、
こんな素敵な旅になりました。
そして、夢に向かってゼルとの絆が深まったような気がしています。

おしまい。

BoundBowDC&DogTownFactoryJointMatch2015【前篇】

行って来ました、BoundBowDC&DogTownFactoryJointMatch2015♪♪

“初めてのおつかい”といろんな人にひやかされながらの
ゼルとマツケンの初めての単独遠征&ゲーム参加(笑)。
しかも、ゲーム後のドグタウン・トレ修行つき。

いち早い夏休みを申請して、金曜日の午後に京都を出発。
その日は、藤岡ハイウェイオアシスで車中泊し、
土曜日の早朝に田口緑地に到着。

20150710123113f3d.jpg

会場の雰囲気は、なんとなく四万十CupやHDLTrophyとちがい、
威厳があり、関東風のお洒落さ?が漂うような感じがしました(笑)

ひとりテントは、あまりにも寂しいので、
SDDCのCozyさん、Mioさん、Sachiさんにお願いして、
テントに入れてもらいました。

明け方までどしゃ降りだった雨は上がり、
天気曇り、風はほぼ無風状態。
初日は、ProToss&Fetchの予選ラウンドからスタート。
そして、すぐにDivision1FreeStyleの第1ラウンドへ。

ドローイングで決まった、出番は7番目(ラッキー7)。
小西ライカから始まった予選ラウンドは、いきなりハイレベルな
展開で、すぐに出番。

出だし、ZigZagから調子よく流れを掴んで、Rollからの見せ場のDogCatchも成功。
FripMultiのあとRelayからのUpSideDownをミスして、RealOverと連続Missするも
その後、SendOutのOverHandThrowやPassingのSideArmも
ゼルのナイスキャッチで気持ちよくきまり、そこからノーミスでFinishまで、
しかし、そのFinishを失敗して、ゼルのナイスプレーを台無しにしてしまいました。
当然の大減点。運よく、ゼルにけがなかったのが救いで、絶対していけない失敗なのに。
その時ことや思いは、今はまだ書くことができません。

落ち込んでいる間にも、当然、ゲームは進み、
その後も、ハイレベルEXのプレーが続出するゲーム展開となりました。
特に、Sol、Nagi、Gatsの3連続プレーは見ごたえ十分でした。
そして、今回は、ビデオを持参ぜす、生でプレーを見ていたので、
Cozyさん、Mioさん、Sachiさんの応援にはめっちゃちからが入りました。

続く、第2ラウンドもすぐの出番。
第1ラウンドから、気持ちを切り替えようとしても、なんとなくいやな予感。
スタートラインの地面のいい若干の向かい風を選ぶか?
それとも追い風を選ぶか?どうする。
オンデッキのコールとともに気持ちを決めて、追い風のコート側へ。
出番となり、フィールドインすると、すこし左位置に立ち右狙い。
1投目、若干センターより左にそれるも、4PZoneでJumpCatch。
ここから、4連続、4.5P Catch。
なんと、初めての22.5Pの満点で、鐘を鳴らしました。

いつもなら、1ラウンドを引きずって撃沈するはずのところが、
最高のリカバリーとなり、フィールドから出ると、
たくさん方に「ナイス」と言ってもらい。
車に戻ると、思わずゼルを抱きしめて、お礼を言いながら、
涙ぐんでしまいました。

そして、初日のゲームはここまで、泥と汗を落としに近くの温泉へ行き、
ウエルカムパーティまでに少し時間があったので、会場に戻ると、
Monaちゃん、Kouちゃんが一日目の集計作業中。
ゼルをドロップさせていると雨がきつくなってきたので、車で待機していると、
二人が話しかけに来てくれ、本部テントでしばし歓談。
お蔭で、下降気味の気持ちが復活♪、二人の気遣いに感謝です。ありがとう。

そして、ウエルカムパーティで友好を深め楽しいひと時を過ごし、
宿泊先の道の駅で、缶ビールでひとり反省会をしながら、
いつのまにか深い眠りに落ちてました。

つづく
プロフィール

松平 犬

Author:松平 犬
DiscDogが大好きです。
自分たちの専用のフィールドがほしいとの思いから、仲間でドッグフィールドを作ってしまいました♪

最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
QRコード
QRコード
