スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

DogTownCup2015 そして...

SilverWeekに予定していた、京丹波DogFieldの芝刈り・草刈
そして、OverSeed(冬芝の種まき)は、多くの皆さんのご協力で、
見事に無事完了しました。ご協力本当にありがとうございました。
フィールドの冬支度が始まると...

さーいよいよ、DogTownCupまで、あと一週間となりました。

10月2日(金)~10月4日(日)の3日間
群馬県前橋市前橋公園芝生広場(グリーンドーム前橋前)

さて、今年は何チームがDivision1Freestyleにエントリーしてくるのか!
年に一度の日本最大、いや、
世界最高峰のDiscDogFreestylerの祭典です。

見るだけでも十二分な価値のあるゲームですが、
マツケン&ゼルTaemはもちろん、参加です。

TopPlayer達のプレーはどこまでLevelUpしているのか!
どんなTeamがどんなNewTrickを繰り出してくるのか!
どんなドラマが待っているのか!

本日、6時に大会要項・タイムテーブル・申込みがアップされます。
こちらから

ゼルと3回目になる第14回DogTownCup2015、今年の目標は...

10660267_716998398353528_472211179836045920_n_convert_20141010173424.jpg

そして、マツケン&ゼルTeamは、
6日(火)からの2015 USDDN World Championshipsの渡米
直前のハードスケジュールの中での遠征となります。
ゲーム終了後、とんぼ返りで京都にもどり、月曜日はお仕事をして、
月曜日の晩に、車で成田に向かって出発です。

今は、どちらのゲームも期待と不安が入り混じっていて、
複雑な心境の今日この頃です。

例えば、DogTownCup遠征で使った下着類は、
帰宅後洗濯して月曜日の晩の出発までに乾くのであろうか?
極度の緊張で、涙目のままフィールドでフリーズしないだろうか?など(笑)

ゼルとチームを組んだ時から目標にして来たUSDDN World Championships。
平井さんをはじめドグタウンの皆さん、HDLの仲間たち、そして家族の
バックアップとGizeldaの才能のおかげで、今、夢と現実が結びつこうとしてます。

まもなく、夢に向かって、マツケン&ゼルの物語、第二章の始まりです。
スポンサーサイト

JDDN Stats Ranking Series#14 中部

行って来ました♪ 中部スタッツ!

チームAichiとM'sFanの皆さん、
会場の確保から設営、バンケットパーティと
準備から当日のお世話まで、きっと大変だったと思いますが、
ありがとうございました。

今回、関西と関東(群馬)の間に、新たなディスクドッグエリアが誕生したことは、
本当にうれしいことです。

我が家は、U-kaさんの仕事終わりを待って、京都を出発。
京都からは約3時間の道のりで、
ドローイング&バンケットパーティの終盤に根の上高原の立派なコテージに到着。

その日は、遅くまで、世界のDiscDog事情やDogTownCupの将来構想など
平井さんのTalkを深夜まで興味深く聞いて、コテージのそばで車中泊。

翌朝、大会当日、天候は生憎の雨。
気温は20度前半の肌寒いぐらいのゲームには、よいコンディション
しかし、強さ方向がめまぐるしく変わる風が曲者。

今回は、前回の関西スタッツでの失敗をクリアーするのが目標。

モーリィ&ピナ 3番、あっちゃん&響 11番
はるこ&アリス 13番、マツケン&ゼル 22番

第1ラウンドは、モーリィ、あっちゃん、はることも、3ミス以下のNicePlay

マツケン&ゼルは、なんと、Yachi&Vegaの次(笑)
緊張と言うより、諦めの境地とPlayが落ち着いて見れない残念さとで、
複雑な気持ち。

そして、いよいよ。
ZigZagのOverHandのThrowMissし、見せ場のRollからのBehindDogCatchは、
なんとか成功したものの、UpSideDown、DoubleHandRealOverをMissし、
FripDogCatchもMiss、そこから、PassingのOverHand、SideArm、KneeVaultもMiss
で、最終的にEXは6.96という情けない結果に。
しかも、途中のPoseもFinishも音楽と合わず...がっくし↓

うーん、夢に向かって、暗雲立ち込めるってな感じ。

続く、第2ラウンド、なんと、3ゲーム連続となるPenaltyで撃沈。
2003年のDogTownCup初出場の時以来のNaturesBreak。
3投目直後に、4Pエリアで下痢P。

ああああ、まあ、2度あることの3度目を、怪我なく済ませたってことで、
反省を今後に生かします。

てなことで、3ラウンド目のReverseStartでは、5番目の出番。
出だしのZigZagがThrowMissでボロボロでしたが、後半なんとか持ち直してFinish。
やっぱり、習熟が足らずと言った感じで、EXも7.73。
敗因を分析して、次に生かさなければ。

さて、ゲームは、Kouちゃん&Jakeが、今シーズンの連勝無敗記録を更新し、優勝。
皇ちゃん、相変わらず格好良かったです。おめでとうございます。パチパチ♪
2位はルツカ&ライオ、3位はYachi&Vegaとなりました。

今回、一番印象に残ったのは、2位になったルツカ&ライオ
なんか、プレーに風格と迫力が一段と増したような気がしました。
ヨーロッパチャンピオンシップでいろいろな経験を積んで、乗り越えて、
また、一回りも二回りも大きくなったのかなぁーなんて想像してます。

あとは、仲間内で恐縮ですが、
あっちゃん&響の1R、モーリィ&ぴっちゃんの3RもかなりGoodだったのでは、
はるこ&アリスもこれまででBestな出来じゃないかなぁ...

それと、もうひとチーム。トス&フェチですが、U-ka&Pops!さすが!満点。
これが、最後のゲームになるかもと思うと寂しいし、可愛そうな気もしますが、
まあ、出会いがあるから、別れがある。これもまた人生です。

さて、マツケン&ゼルチームですが、成功も失敗も、Teamとしての経験値です。
今回で、またまた経験値はアップ。夢に向かって前進あるのみ。

ゲーム後のクリニックで平井さんから
RoutineのLevelUpに向けた、アドバイスも頂きました。
これらを何とか習得して、次に向かって、突っ走ります。

最後になりました、参加者の皆さんお疲れさまでした。
そして、平井さんをはじめ、ドグタウンの皆さん、今回もありがとうございました。

そういえば、Shun&GatsのDemoがなかったのはすごく残念でした。
プロフィール

松平 犬

Author:松平 犬
DiscDogが大好きです。
自分たちの専用のフィールドがほしいとの思いから、仲間でドッグフィールドを作ってしまいました♪

最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。