スポンサーサイト


Shimanto Disc Dog Cup 後編

2日目は、朝8時にサインアップ開始。第2ラウンドのトスフェチの順番は1ラウンドと同じ。

松犬&Zell Teamは、6投中4投キャッチの16ポイント。GoodJob Zell!
Haruko&Alce Teamは、5投中3投チャッチの8.5ポイント。

U-ka&Tink Teamは、向かい風の影響?Tinkの体調?U-kaのりきみ?原因はわかりませんが、まさかの1投キャッチの2ポイント。
ここでU-ka&Tink TeamのUSDDNクオリファイへの夢はついえました。
このとき、自分の出番の直前直後にも関わらずU-kaに声を掛けてくれた、Akiさん、Mioさん本当に感謝です。

U-kaのDiscDogのライバルである松犬としてではなく、父としては...色々と思うところがありました。

人生にはいろいろな試練があります。
思いを遂げるために一生懸命になる、だから思いどおりになったときには感動がある。でも一生懸命努力するだけでは思いどおりにならないことも多くあります。運を味方に付けることを含めてですね。父も母もいつでもあなたの一番の味方です。もし、自分の運を削ってあなたに分け与えれるなら...でも、あなたの思いは自分の手でしか掴むことはできません。当たり前のことですが、今は、そんな思いです。

さて、ドラマのワンシーンはここまでにして、いよいよ、最終ラウンドへ

2ラウンドを終わったところで松犬&Zell Teamはなんと驚きの17位!!
20位以内なんて...上位から数えた方が早いなんて...苦節10年で初めての快挙!!
Harukoから「もう二度とないから…決勝で順位が下がるんだから」「予選の結果表を写真撮っておいたら」といわれて、素直に納得して(笑)タブレットで撮影。

最終ラウンドを前にフィールドで練習しているときに
PamPinさんから、「トリックスローかなり練習したでしょ~」と言ってもらえたのも嬉しかったです。

さて、最終ラウンドのプレー順は2ラウンドまでの合計の下位からのスタート。
Haruko、U-ka、松犬の順番。
Harukoはエクスキューション8.18の第1ラウンドを上回る好プレー。
U-kaも、2ランウンドの結果を振り切り、引きずらず、ちゃんとTinkとの今出来る最高のプレーを演じました。

いよいよ松犬の登場!しかも、なんとあの須貝リンTeamの後!

楽曲スタート!プレルーティンはまたもや失敗。でも楽曲はまたまた観客にうけている
1ラウンド目で失敗したファーストスローはキャッチ。
パッシングの3投目、向かい風サイドアームを失敗し、まさかの場外。
気を取り直して、1ラウンド目に失敗したオーバーハンド。Zell見事にキャッチ。
フリップマルチ4投から2連続エッグも成功。かなりいい調子。
しかしここでセンドアウトをスローミス あちゃ~
グランドのドッグキャッチを勢いあまってZellをキャッチミスするも、再度、チャレンジして成功。グランドのスクートでもたもたして、その後…
グランドのニーボルトでまさかのクラッシュ Zellごめん(U-kaの怒る顔が浮かぶ…)
バックボルト⇒オーバーハンドでフィニッシュ。
ディスクを回収してくれたCozyさんが言ってくれた“Nice”のことば、嬉しかったです。

エクスキューションはなんと8.10!!

半年前に生死をさまよったZell、男嫌いだったZell、正直、2分間集中してくれるだけでも充分と思ってました。でも、それ以上の結果を残してくれました。

そして結果発表、クラッシュの減点がありながらも、予想に反して、ひとつ順位を上げて16位。
しかも、なんとSDDC賞も頂きました。パッシングをほめてもらいうれしくて、あやうく泣きそうに...
(ほめに弱い松犬です)

今回の結果は、本当にZellのおかげです。

そして、Zellとプレーする機会を作ってくれ、楽曲を考えてくれたU-kaに
Zellへ愛情を注ぎ、逃げ出さない心を作ってくれたHarukoに
Zellのいいところ見せるシンプルなルーティンのアドバイスをしてくれたBambooさんに
練習を見守ってアドバイスをくれ、ゲームを遠方から応援してくれたHDLのメンバーとフィールドの常連さんに
セミナーでT&F、トリックスロー、Eggを丁寧に辛抱づよく教えてくれた俊介くん、皇介くんに
Zellを正しく動かす力を与えてくれたYachi&Yachi’s Methodに

感謝します。

最後になりますが、これまでDiscDogのことで思っていたことがありました。人それぞれ色々な考えた方があるので、それをここでは書きませんが、今回、そのことを少し実証できたような気がしています。

あとこれにU-kaの笑顔があれば言う事なかったのにね(笑) おしまい
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

ジーンとしてしまいました
やっぱり DISC DOG 素敵なスポーツですね (;´∀`)

No title

WD母さん、コメントありがとうございます。
DISC DOG は本当に素敵なスポーツです。
我が家にとって今やかけがえのないもので、出会えてよかったと心から思ってます。 
プロフィール

松平 犬

Author:松平 犬
DiscDogが大好きです。
自分たちの専用のフィールドがほしいとの思いから、仲間でドッグフィールドを作ってしまいました♪

最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
QRコード
QRコード
