スポンサーサイト


準備OK@フィールドメンテナンス

週末のナイトゲームセッション&モーニングセッションに向けて、
この土日はフィールドのメンテナンスを実行

当然、最高のコンディションのフィールドで皆さんをお迎えしたいから

メインフィールドは7月7日に引続き、モーリーが全面芝刈りをしてくれました(ありがとう)。
この時期は、2週間に一度以上の芝刈りが必要なのです。
鳥取方式では週一回以上ですが、さすがにそこまでは手ががまわりませんので。

肥料は、三連休の最終日にオール14%の化学肥料を40kg撒いたので、
今週はそのおかげもあって、緑が一層鮮やかになりました。
これは月一回でOKですが、本当は60kg以上必要なところをすこし節約してます。

松犬は、乗用式芝刈り機では刈れないところを、肩掛け式の刈り払い機で草刈!
フィールド全体を囲う防獣フェンスぎわやBBQサイトになる予定の池のほとり、進入路など
二日間で5時間近く草刈して、筋肉痛と筋肉疲労でくたくたになりました(笑)
しかも、早朝、夕方の涼しい時間帯はワン達のトレに使いたいので、
草刈はどうしても昼間の極暑時間帯に

そして、仮設トイレに感知式の照明を移設したり、クラブハウスのトイレ前にすだれをつけたり。
ちょっと前には、モリちゃん&モーリーはドッグランのポールを単管に交換して、
リニューアルもしてくれました。

Harukoは2日間一生懸命、仮設トイレの掃除をしてました。

HDLのスタッフみんなで、最高のコンディションでナイトゲームセッション&モーニングセッションを
楽しんで頂けるよう頑張って用意してます

皆さん~締め切りは 7月24日(水)PM9:00 ですよ。

虫除けスプレーとハンディライト(懐中電灯)をお忘れなく、
道中、気をつけてお越し下さい。

下の動画はモーリー撮影の最新のフィールドの様子です。

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

暑いなかお疲れ様っした!
カート転がす位楽なもんです(笑)
一番大変なトコヒデさん頑張ってくれて、フィールド見違えるようですよ!ハルさんも目配り気配り完璧で、うちら夫婦は、ささやかにお手伝いさせて頂きます♪

たくさん来てくれるといいね~(^o^)v

No title

完ぺきですね。今すぐに出発したくなります。
プロフィール

松平 犬

Author:松平 犬
DiscDogが大好きです。
自分たちの専用のフィールドがほしいとの思いから、仲間でドッグフィールドを作ってしまいました♪

最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
QRコード
QRコード
