スポンサーサイト


【追記】京丹波ナイトゲームセッション&Morning Session

お礼を急いだので、先のブログで書ききれなかったことをもう少しだけ追記。

今回のナイトゲームセッションの第3ラウンドは、企画が持ち上がったときに、
想像していたとおり、初めて参加したメジャーゲームのDogTownCup2003の
第3ラウンドのナイターを思い出させる、
いや、もしかしたら、それ以上に幻想的でドラマチックなゲームラウンドでした。

IMG_0441_convert_20130729202324.jpg

自分自身は、この雰囲気が心の緊張感を和らげてくれたような気がしています。

話を少し戻して、第2ラウンドのToss&Fecthは、
いつも平井さんが言われているように、“心を静かに、落ち着けて、冷静に”
練習しなれた、My フィールドでのゲームだったこともあり、
この言葉が実践できたような気がしています。

今回のナイトゲームでは、この2つの心が良い結果に結びついたと、
思っています。

次に、モーリィ&ペッピーナ teamが、課題を克服してtoss&fecthで高得点をマークしました。
滋賀のゲーム以降、モーリィが努力して練習し、課題を改善したことはすごいとだと思います。

そして、この結果にも、心を冷静に練習どおりプレーできたことが勝因の一つにあるのではないかなぁ~
と勝手に思ってます。

次にMorning Session
一人一人へのアドバイスが全て学ぶべき要素が盛りだくさんでしたが、
今回は、犬の心を考えることを学んだことが、大きな成果でした。

しかし、それと、もうひとつは、Yachi&ベガ teamのルーティンDemoを
トリック・セグメントの構成の、意味、目的の解説付きで見れたこと。

トッププレイヤーのルーティンを解説付きで見れることは、ありえないことだと思います。
それは、一流シェフの料理を極秘レシピの解説付きで見るようなものだから。

これは、本当に感動的で、貴重な経験、勉強、になりました。

京丹波ナイトゲームセッション&Morning Sessionは、そんな最高の二日間でした。

そして、仲間うちなのでお礼が最後になりましたが、もりちゃん&モーリィへ

事前のフィールドメンテナンス、前日からのゲーム&セミナーの準備・設営、
当日のBBQの準備&焼き係、ゲーム&セミナーのビデオ撮影などなど、
ご苦労様&お疲れさまでした。そして、いつもありがとう。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

松平 犬

Author:松平 犬
DiscDogが大好きです。
自分たちの専用のフィールドがほしいとの思いから、仲間でドッグフィールドを作ってしまいました♪

最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
QRコード
QRコード
