スポンサーサイト


北海道遠征 後編

続いて、運命の第2ラウンドToss&Fetch。

Haruko&Alice Team これも風の影響を受けて、Discがはしり、まさかの3.5ポイント

U-ka&Tink Teamは、1投目、TinkがDiscを見失いキャッチミス、2投目、3PointZoneでRunningキャッチ、3投目はDiscが風にのり浮き上がりTinkがわずかに追いつがずミス、4投目は、ナイススローもTinkがDiscを見送りミス、最終5投目、少し力が入り(4PointZone狙い?)DiscがはしりTinkが追い付けずミス。と、トータル3.0ポイント。

松犬&Zell Team、風を意識して、犬を先行させたことが大間違いで、1~3投目までZellがDiscを見失ってしまいミス。4投目から修正し、4~6投目までをキャッチし、トータル12.0ポイント。ごめんZell。

Takehara&Karsee Teamは、さすが、SuperProToss&Fetchで風を掴んだか?好投し、17.0ポイント。

ここで、ゲーム1日目が終了し、2ラウンドまでの結果発表。

Haruko&Alice Team27位、 U-ka&Tink Team23位、松犬&Zell Team14位、 Takehara&Karsee Team5位。

この後のU-kaの落胆ぶりには、正直、心が痛み、慰める言葉が見つかりませんでした。

ゲーム終了後、温泉へ行き、その日はJDDNSapporoの皆さんが用意してくれたジンギスカンBBQ。
気持ちと裏腹に笑顔で振舞うU-kaさん...いつのまにやら、ちゃんと大人だね~と少し感心。


さて、HokkaidoDiscDogCup2日目(最終日)、それぞれの朝。

気持ちを切り替えて楽しもうと、松犬。
内心U-kaことを心配しながらも、いつもどおりの笑顔のHarukoさん。
いつもどおり落ち着いているBambooさん。

それから。。。内心は、きっと気持ちが切り換えられずにいるU-kaさん。

そのU-kaさんにサインアップ直前にWorldChampから届いた、
“最後の一投まであきらめるな”のメッセージ。U-kaの心に響き、笑顔が戻りました。


そして、それが、U-ka&Tink Teamの第3ラウンドのプレーに繋がったと思います。



1ミスの最高のプレー。正直、ビデオを撮影しながら涙してしまいました。
結果、5人抜きの18位。
クオリファイは逃しましたが、U-ka&Tink Team10年の歴史で最高のプレーになったと思います。
メッセージ、本当にありがとうございました。

そして、U-kaのプレーに声援を送って頂いた皆さんに感謝します。

Haruko&Alice Teamは、無風となり、他のTeamがエクスキューションを上げる中、3ラウンド目でもエクスキューションを上げられず、まさかの27位。

松犬&Zellは、リクエスト?のあったプレルーティンはうけたけど(笑)やっぱり得意のToss&Fetchでポイントを稼げなかったため、19位にダウン。

HidekiGizelda_convert_20130817084913.jpg

Takehara&Karsee Teamは、Rickとの全盛期を彷彿させるプレーで5位となり、見事クオリファイをゲット!
おめでとうございま~す。

表彰式で特別賞のTシャツとじゃんけんゲームでUSDDN長袖Tシャツまで頂き(ありがとうございました)、「こんなとこで運つかうなよ」と突っ込みながら、BambooDogFieldへの帰路につきました。

19016_1470_029a7958e1_convert_20130817083625.jpg

TakaiwaさんをはじめJDDNSapporoの皆さん本当にありがとうございました。

その日遅くに、BambooDogFieldへ平井さんをはじめ遠征メンバーが到着。深夜までいろんな話を聞き、翌日は、スペシャルクリニックを受けて、3人とも次へのお土産をもらって夕方、BambooDogFieldを後にしました。平井さん、それから遠征メンバーのみなさんありがとうございました。

今回のゲームはU-kaにとって辛いものだったかもしれないけど、きっと、この経験は彼女を大きく成長させてくれたことと思います。

Yachiが、BLOGの“Wind condition”で書いてたけど、ディスクの神様ってちょっと意地悪なのかもね。

最後に、もう一度、竹原さん、本当にありがとうございました。お世話になりました。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

松平 犬

Author:松平 犬
DiscDogが大好きです。
自分たちの専用のフィールドがほしいとの思いから、仲間でドッグフィールドを作ってしまいました♪

最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
QRコード
QRコード
