スポンサーサイト


MK京丹波ワークショップ&ゲーム

 21日(土曜日)・22日(日曜日)は、今、ディスクドッグの世界レベルをリードしている小西萌波さん&平井皇介さんプロデュース企画のMK京丹波ワークショップ&ゲームが開催されました。
 もちろんですが、家族3人で参加しました。

 1277433_415071375271512_493169850_o_convert_20130923141210.jpg

 まずは、ワークショップの講師とジャッジコメント付ゲームのジャッジを務め、二日間大忙しだったお二人。
 本当に素晴らしいワークショップとジャッジコメント付ゲームありがとうございました。
 
 そして、そんな素敵なワークショップ&ゲームの場所として、我々の京丹波ドッグフィールドを選んでもらった
 ことを本当に嬉しく思います。

 ワークショップでは、ゲーム前の準備やトレから教わり、
 自分たちが悩んでいたことの解決に向け、具体的なアドバイスを受け、かなりの前進になりました。
 ちなみにマツケンは、「スタイリッシュなプレーがしたい」「トリック スローが上手くなりたい」
 とかなりの難題(笑)のリクエストをしましたが、ちゃんと適切にアドバイスをもらえ、
 かなり満足しています。

 ワークショップもゲームも全体を通して、参加者のことをすごく考えてくれた、内容だったと感じました。
 
 ワークショップは、進行、コメントのタイミング、コメント内容、アドバイスのタイミング、内容、方法、
 どれをとっても、受ける側が、なるべく理解しやすくなるような、配慮が色々な場面で見受けられ、
 本当に気持ちよく、教えてもらうことが出来ました。

 しかも、1日目ワークショップで教わった内容を次の日のゲームに活かせ、
 更に、1ラウンド終了後にジャッジからコメントをもらって3ラウンド目に活かせる。

 また、ゲーム1R後のジャッジコメントがめっちゃ的確。

 ワークショップの効果は、ゲームのTOP3が、見事、
 1日目のワークショップ参加者であったことが、実証していると思います

 本当に、よく考えられ、構成され、どうすれば効果的かが思慮された、
 そんなワークショップ&ゲームでした。
 できれば、近いうちに、是非、また参加したい。そう強く思わせてくれるものでした。

 最後になりましたが、ワークショップ、ゲームの参加者の皆さんお疲れさまでした。
 そして、いつもながら、準備・後片付けのお手伝いを頂いた皆さんありがとうございました。

 ということで、DogTownCupでは、スタイリッシュになったマツケン&ゼル チームの
 プレーを楽しみにしていて下さいね(笑)。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

松平 犬

Author:松平 犬
DiscDogが大好きです。
自分たちの専用のフィールドがほしいとの思いから、仲間でドッグフィールドを作ってしまいました♪

最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
QRコード
QRコード
