

ゆっくり、じっくり

5月18日のStatsRankingSeries#3から、ShimantoDiscDogCup、
そして、6月のStatsRankingSeries#5と一週だけ開けて3Gameに連続参加。

sMRK_4544_convert_20140618193057.jpg

毎週のようにDiscDogのイベントがあるのは、すごく楽しいけれど、
反省点も生かせずゲーム結果は、うなぎ下がりの状況。う~ん。

そして、その後の土日から7月20日(日)のStatsRankingSeries#9までは、
5回週末も参加予定のイベントのない週末となります。

やっぱり、ここで、なんとか打開せねばと、初心に戻って、基本事項を再確認して、
それを重点的にトレを決意。また、講評で、アドバイスをもらった修正事項も。

さすがに、この時期のフィールドは日中暑いので、夕刻までは、
マッサージやブラッシングなどワン達のケア。

トレの事前にゲームのビデオでYachi’s Methodが出来ているか再確認&チェック。

そして、一つ一つのトリックの完成度、ブラッシュUpするトレをじっくり・ゆっくりするつもり。

・ ジグザグのベーシックな部分の再トレ&ドロップトラブルの修正
・ トリックスロー導入時のリグリップの練習
・ 低く・あわてた感じになってしまったドッグキャッチを高く・ゆっくりに修正。
・ 低くなってしまったフリップの高さを戻すトレ。
・ ボルトのポージング&トス位置、トスのスピードの修正
・ 失敗連続のフリップドッグキャッチのポジション・タイミング・トス位置の修正
・ ニーボルトドッグキャッチのトス位置の修正。
・ リアルオーバーのトスタイミングの修正。
・ 当然、スローイングセミナーで教わった、トリックスローの投げ連!
・ ハイトスによるキャッチングトレ。

などなど。書き出すと、けっこういっぱいあるやん(笑)
テーマは「じっくり、ゆっくり」です。

話は代わって、
U-kaさんが、今週の月曜日からDogTownへDiscDog修行へ行ってます。
九州帰りのShun&Luckaに京都でピックUPしてもらって。
いろいろな可能性、チャンスを求めて...
今週末にはBB&DTもあるので、めっちゃうらやましーです。
DogTownFactoryの皆さん、DTClubの皆さんよろしくお願いします。

コメント

非公開コメント

プロフィール

松平 犬

Author:松平 犬
DiscDogが大好きです。
自分たちの専用のフィールドがほしいとの思いから、仲間でドッグフィールドを作ってしまいました♪

最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
QRコード
QRコード
