

7月5日(土曜日)・7月6日(日曜日)

5週の、トレ集中週間もラスト2週目に突入。

今週末の京丹波ドッグフィールドは、
Nさんご夫妻主催で、某ディスクドッグ団体のディスタンス系の方々の練習会で貸切。

お天気は、梅雨時ながら、予報では曇りで、なんとか雨はなさそう?

と、いうことで、土曜日は、練習会の集合の夕方までにフィールドの受入準備をして、トレを実施。
フリップ、ボルト、ドッグキャッチは、少しずつトレの効果が現れているのでは?

ジャンプキャッチは、やっぱりトスのタイミングが、
キャッチと着地の態勢・姿勢を大きく左右する。
きれいな姿勢のオーバーをさせるのに、いいタイミングのトスがやっぱり難しい。
今度のセミナーはこのあたりを教えてもらおう。うん。

その日の晩は、久しぶりにピザが食べたくなり、フィールド帰りにお持ち帰り。
ピザとワインを頂きながら、HarukoとBB&DTのDVD鑑賞。

変わって、日曜日は、午後から雨。
しかたがないので、お庭に張ったワンタッチタープテントの下で、
ワン達のブラッシング&マッサージケア。

夕方、貸切のフィールドへ移動するも雨・雨・雨。
6時まで待っても止む気配がないので、
しかたがないので、レインコートを着込んでトレ。
フリップ、ボルト、オーバー系は、地面が滑り危ないので、
ランニング系を中心にトレ。
残念ながら、この日は、時間的にコンディション的にも、
あまり満足したトレは出来ませんでした。

しかし、このところトレーニングの時間不足をすごく感じる。
なんとかしなければ...
平日に21時頃から30分ぐらいトレできる場所が近所にないだろうか?

コメント

非公開コメント

プロフィール

松平 犬

Author:松平 犬
DiscDogが大好きです。
自分たちの専用のフィールドがほしいとの思いから、仲間でドッグフィールドを作ってしまいました♪

最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
QRコード
QRコード
