スポンサーサイト


DogTownCup2014-後編-

ということで、1日目の1R・2Rが終了。
その時点の結果は、

 田中 響   61位  岡田 Tink  58位
 岡田 Alice 46位  亀本 Bio  30位
 岡田 Zell  12位  森田 Pina   9位
 竹原 Karsee  8位

名誉のために言うと、響とTinkは、Toss&Fetchがゼロポイントだったから、
残念ながら順位が上がららなかっただけ。

あっちゃん&響のFreeは、1R目は、いつもどおりの高いEXではなかったけど、
3Rではしっかり取り戻してたし、落ちついた、あっちゃらしい、ダイナミックなFreeで、
初四万十CUPの時もそうでしたが、初DTCで、このPlay、この度胸は、大したものです。

U-ka&TinkのFreeは、BigGame最後のPlayと思うと、なんかジーンと胸が熱くなったし、
身内をひいきするするつもりはないけど、見るものを引きつけ、一番観客を沸かせていて、
その証拠に、すごく高いTeamElementのポイントを獲得してました。

Haruko&Aliceは、3R目のRealOverや3DiscMult、kick&FlipMultがよかったかな。
ポニーテールも年齢の割には可愛かったですよ(笑)

亀本&Bioは、さすが、ゲームベテラン。落ちついてて、ずっと笑顔。
笑顔でPlayできてるのって、なかなか出来ることではなくて、
もすごく、素敵で、すばらしいことと思います。好感度UP!!
竹原さんがそうですが、見てるの人をすごく楽しくさせてくれます。
ただ、Toss&Fetchが、いつもならあと4P取れたはず、
経験値からいうと、満足できる結果ではなかったかもですが、
「みんな、もっと出来ることも、わかってみてるから」
きっと、これがですかね。
(DTCの帰りの挨拶の時に、平井さんがあっちゃんに送った言葉です。)

僕より順位が上の、森田Pina、竹原Karseeは、コメントするのは、ちょっと...ですが、

森田Pinaは、本当は、Toss&Fetchで、あと、4.5P取れてたはず。
落ち着いていて、安定していて。
酒井さんもFBに書いてましたが、TopPlayerとしての風格がありました。
USDDNでも、是非、頑張って結果を出してほしいです。

竹原Karseeは、もうTopPlayerなんてとおりこして、やっぱレジェンドですね。
個人的にはDiscの所作が大好きです。

それと、今回、印象に残ったチームのことを、ちょこっと(偉そうですいません。)

まずは、米澤ドナ、やっとU-kaより若いチームの登場で、どんなTeamかと思えば、
ベーシックな部分がしっかり確立されてて、丁寧で、しかもスタイリッシュなPlay。
もちろん今後の期待の☆ですね。

次に、清水リンゴ、このPlayerのPlayスタイルは昔から大好きで、
パートナーを新しくしても、やっぱりどんどん素敵なPlayスタイルに進化している。

そして、やっぱ、二見ルシータ、あの落ち着いた、Playのカッコよさと、
こっそり見せるハイレベルテクが、大好き。

もう一人、世界で一番勝つのが難しい大会を3連覇したYachi&Vega!
TrickのQualityは、やっぱダントツで、他を寄せ付けないっていうか、次元が違う感じ。
3連覇おめでとうございます。

最後に、平井ジェイク、いつもクールでカッコいいけど、3Rの気迫のPlayは、
見るものを引き付け圧巻でした。それぞれのTrickのQualityはYachiに迫る勢いでは。
USDDNでは、なんか偉業をなしとげてくれそうな予感が...

そして、自分。
まずは、Top15の紹介。こんなこと書くとやらしいけど、やっぱたまらんです。
10660267_716998398353528_472211179836045920_n_convert_20141010173424.jpg
だって、DogTownCup2011では55位の予選最下位だったんですよ。
この気持ちわかります?

とは言うものの、Freeのポイントは周りと圧倒的な差があるんで、
3Rで、どこまで順位を落とさずに踏ん張れるか、僅差なので、
1Rと同じポイントなら、20位以下まで下がるのは確実な状況でした。

でも、ここで男Zellはやってくれました。
説明するより、これは動画でどうぞ!



2投MissのEX9.09。Playが終わって、フィールドから戻ると、
みんなが、ハイタッチでお出迎えしてくれて、う~嬉しかった。

そして、すべてのPlayが終わり、DemoにHDL代表で参加して、
いよいよ結果発表!

なんとか20位以内をKeepして17位に!!
そして、なんと、投票で選ばれる、最もおもろかった人に贈られる(笑)
フェイバリット・エンターティナー賞を頂きました。
IMG_20141006_143732_convert_20141010222938.jpg

FBにも書きましたが、自分か目指している方向が、みんなに温かく向かい入れられて、
認めらたことを、とても嬉しく思います。
そして、これからも、面白くてあっという間の2分を目指して頑張りたいと、心に誓いました。

今回の順位も賞も、家族や仲間の応援や支えと、ゼルの頑張りで、得られたもので、
そのことを決して忘れてはいけないと思っています。

最後になりましたが、
今回、一緒に遠征をともにした、竹原さん、モーリィ、田中プロ、あっちゃん、まーちゃん、まりのちゃん、
お陰様で、めっちゃ楽しい遠征になりました。本当にありがとう。
そして、また、是非、一緒に行きましょうね。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

松平 犬

Author:松平 犬
DiscDogが大好きです。
自分たちの専用のフィールドがほしいとの思いから、仲間でドッグフィールドを作ってしまいました♪

最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
QRコード
QRコード
