スポンサーサイト


K.F.& D.D.クリニック + アニマルカイロ in 京丹波

今年最初の京丹波ドッグフィールドでのイベントとなる
「K.F.& D.D.クリニック +アニマルカイロin 京丹波」は
心配していた雪の影響もほとんどなく、充実した3日間となりました。

まずは、参加された皆様、お疲れさまでした。

今回のクリニックは、初参加の方、久しぶりの方、
DiscDogを教える側のベテランの方などの参加もあり、

DiscDogClinicは、Yachi's Methodのベーシック理論から、
高度なテクニック論やDiscDogのShowUP論まで、
盛りだくさんの内容となりました。

今回、我がTeamは基本的なところを重点に修正してもらいました。
貴重な指導を受けながらも、そのとおり動けいない自分に
かなり情けない思いを抱きながらも、内容を胸に刻みました。
これからそれを思い返し、我がチームの目指す、
一つ一つのTrickのQualityUPを頑張ります。

K9FreeStyleTrickClinicは、
何よりも犬との正しい関係性を築いた上で、、
DogControlTechnicにより、Trickに発展させることが大切で、
与えられたHomeWorkを進めることで、関係性の向上が図れることを
改めて教わりました。
我がTeamもHomeWorkを楽しく熟しながら、関係性をUPさせ、
早くSoCoolTrickをRoutineに組込みたいを思います。

AnimalCairopraticは、
自分のパートナーの今の体調を確認し、
施術してもらった上で、自身での日常の健康管理方法まで
丁寧なアドバイスを受けれるもので、まさに日本で唯一のCairoです。

そして、毎回のことながら、クリニック形式は、
自分自信の受講はもとより、
他の方の受講内容を見学することにより、
その内容も吸収できることから、
ある意味セミナーの数倍の価値があると感じています。

本格的なシーズン前の今回のクリニックで学んだ多くのものを
一つ一つ大切に吸収して、シーズンに挑んで行きたいと思います。

そして、最後になりましたが、
講師を務めて頂いた、平井さん、ルツカさん、小西さん、
本当に、ありがとうございました。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

松平 犬

Author:松平 犬
DiscDogが大好きです。
自分たちの専用のフィールドがほしいとの思いから、仲間でドッグフィールドを作ってしまいました♪

最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
QRコード
QRコード
