スポンサーサイト


10thAnniversary ShimantoDiscDogCup【後編】

さて、2日目、この日の朝は、元気を出すため、
物産館で朝食の土佐ジローの卵ご飯定食を食し、出発。

まずは、Top11までのFreeStyleで、Top10のU-kaさんだけは、
午後からTop10紹介後の別枠でプレー(笑)。

3ラウンドのそれぞれのプレーは、入手されたビデオでお楽しみくださませ。

Haruko&Aliceは、高いレベルのEXの中、残念ながら昨日よりEXを落とし、
あっちゃん&響も、いつもの高いEXを確保できず。

そして、マツケン&ゼルチーム、
自己ベストなプレー、1ミスのEX9.50。

前日の教訓を踏まえて2箇所ルーティン変えたにもかかわらず、
あまりにもルーティンがスムーズに行き過ぎて、予想外にTimeが余って、
フィニッシュのニーボルトドッグキャッチが、今、はやりの、「すんのかい」「せんのかい」状態。

後半のニーボルトの失敗まで、パーフェクトだったけど、
無自覚だったので、幸いこれもノンプレッシャー(笑)。

声援がよく聞こえたのが、松浦さん、小西さん、Haruko、U-kaの声かな。
本当にありがとう。

ニーボルト失敗した時に、「あー」という声が聞こえて、
そうかと気づきました。

冷静にvideoを見ると、まだまだQualityが低かったり、無駄な動きもあり、
改善が必要なところはあるけれど、僕にとっては、今出来るベストです。
(ゼルはもっと、もっと出来るんだけど...)

それと、やっぱりかなり緊張してたのか、3Rはサングラスをかけ忘れてる。
それも、それに気づいたのが、昨日ですHarukoに言われてですから(爆)。

フィールドから戻ると、みんながハイタッチなどで迎えてくれ、
Niceと声を掛けてくれるので、なんか、ホームランを打った野球選手のような気持ちに...

その後の、モーリィ、U-kaさん、ともこちらは、前日よりEXを上回る、さすがのNicePlay。

そして、結果は、
 Haruko&Alice  29位
 あっちゃん&響 23位
 U-ka&Pops   12位
 マツケン&ゼル 11位
 モーリィ&ピナ   9位 モーリィ、2年連続のクオリファイおめでとう

表彰式で、BestFreeStyler賞と発表された時は、
思わずサングラスをしててよかったの安堵しました。
そして、次点?ですが、夢のUSDDNへの切符をゲット。

U-kaさんも、同じアルタネート、Tinkの時に死ぬほどほしかった切符。
勝利の女神は、やっぱり少し意地悪だね。

一昨年のU-kaさんの悔し涙、去年の痛恨のプレーでの惨敗。
そして、今年。

ここまでこれたのは、セミナーなどでの平井さんの教えと、
スタッフの、俊ちゃん、皇ちゃん、ルツカさん、小西さん
の多くのアドバイスと、

HDLの仲間と家族のBackUpと、もちろんゼルの頑張りのお蔭と、
心から感謝してます。

IMG_0726.jpg

モーリィ、あっちゃん、U‐Kaさん、Harukoさん、そして、Zell、「本当にありがとう。」

さて、いよいよ次は、HomeGroundの京丹波ドッグフィールドでの
HappyDogLifeTrophy!!

四万十Cup同様、WorldChampion、EuropeanChampion、USChampion、
を含む、たくさんのTopPlayerが参加表明をしてくれてます。
今度は、皆さんを迎える立場ですので、SDDCの皆さんを見習って頑張り、
また、頂いた賞に負けないプレーを目指したいと思います。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

フィニッシュ

すんのかい。せんのかい。すんのかい。せんのかい。て、やっぱすんのかい。  面白かったです。
来週はいよいよ、ついに、ようやく関西にクオリファイが戻ってきました。よろしく、お願いします。

Re:フィニッシュ

やちさん
コメントありがとうございます。
「すんのかい。せんのかい。」今、我が家では、「とにかく明るい安村」とともに、一番の笑いのツボです。
来週のクオリファイゲーム、HDLTrophy めっちゃ楽しみにしてますので、こちらこそ、よろしくお願いします。
プロフィール

松平 犬

Author:松平 犬
DiscDogが大好きです。
自分たちの専用のフィールドがほしいとの思いから、仲間でドッグフィールドを作ってしまいました♪

最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
QRコード
QRコード
