スポンサーサイト


第1回HappyDogLifeTrophy

2日目表彰式、順位の発表はSuperProToss&Fetchから始まり、
Division1 OpenFreestyleへ。すべての順位発表を終えたあと、
暫定ながらUSDDNへのクオリファイとカスタネットの発表。
皇介くんが1位から順番にAlreadyQualifyを含め発表していく、

11253589_698787026899944_35953181488486684_n.jpg

「順位8位 クオリファイ2 OkadaHideki&Gizelda」
この瞬間、僕にとって、緊張と興奮の2日間が終わりました。

四万十DiscCupに並ぶ、最高に素敵な大会だったと思いながら、
遠くアトランタの地を想像して、その余韻を楽しんでいます。

10年前に地元京都、綾部でのメジャーゲームから始めた、
独自のプレースイタイルを、WendyからJane、Zellへ引継ぎ、
10年の時を経て、なんと同じ京都の地で結果を残すことができました。

長かった10年間を経て、関西でのメジャーゲーム復活させ、
その開催場所として、京丹波ドッグフィールド選んでもらえたことを、
ドグタウン工房 平井氏に、心から深く感謝しています。

また、遠くアメリカよりこの大会のためにジャッジとして来てくれた
世界№1のケーナインジャッジ パムマーチン氏へも、同じく感謝気持ちで一杯です。

北海道、関東、中部、四国、九州からの多くの仲間が、
このゲームのために遠くから京丹波に駆けつけてくれました。
そして、皆さんのハイレベルですばらしプレー、熱演のお蔭で、
最高に素敵な大会となりました。
そんな素敵な仲間に恵まれた環境であることを誇りに思い、
改めて、皆さんへのひとり一人に感謝の気持ちを伝えたい思いです。

ドグタウンによる新聞折込などの宣伝活動のより、
両日とも用意したテントに入りきれないほどの驚く数の観客者が集まり、
多くの声援を送ってくれました。

そんな中で、大会は、四万十DiscDogCupを制した小西ライカチームと
世界初の驚きのTrick“Gats roll”を持つ平井ガッツチームが、
デッドヒートを繰り広げ、それをワールドチャンピオンの二見さんが
新しいパートナーであるセドナとの新生チームが追う展開となりました。

最終的には決勝ラウンドで見るものの目をうばい、
会場の全体を味方にし、応援の渦に巻き込んだ平井ガッツが
最高のプレーで優勝を飾りました。おめでとうございます。

発表の瞬間のルツカの嬉し涙がとても印象的でした。

マツケン&ゼルチームは、
1Rは、ZigiZag~Kick~RollerSendOut~RollingDogCatchを成功し、
FlipMultipleからのRelayFlipをミス、その後、UpSideDownThrow、
RealOverと続けて3ミスするも、なんとか持ち直してfinish!!

2Rは、Catchを意識して、4PZoneには届かなかったものの5Catchの16.5P
ここで1日目が終了し、なんとTop10入りの10位。

3RはTop10紹介の後の、1番手、PreRoutineをいちびってNewVersionにしたら、
いきないりZigZagの4投目OverHandとその後の見せ場のRollingDogCatchをミス
あちゃ~、このまま崩れるかと思いきや、FlipMultipleから持ち直し、
RealOverは、1R同様にミスするも、最後3ミスでFinish!!

最終順位は8位!!メジャーゲーム自己最高順位です。

2日間を通して、印象に残るプレーがたくさんありました。

一番は、Shun&Gatsの第3ラウンドのプレー、鳥肌、涙ものでした。
あと、久住ピッカーの第3ラウンドのプレー、山崎カノンの1ラウンドのプレー、
藤井オーリーの第3ラウンド、酒井ギャンブーの第3ラウンド、
酒井バルカの第3ラウンド、田中ヒビキの第3ラウンド、
ああーきりがないくらい、すばらしいプレーの連続でした。

開催前は不安でいっぱいでしたが、
終わった今は、ウエルカムパーティも含め、
参加者の皆さんに喜んで頂けたのではないかと思っています。

来年もこんな素敵な大会が開催できるように、
HDLメンバー一同頑張ります。

最後になりましたが、スタッフの皆さんお疲れさまでした、
そして、最高の大会をありがとう♪

★HappyDogLifeTrophy 2015 TOURNAMENT STAFF★
Canine Judge :Pam Martin
Chief Judge&Team Judge: Yachi Hirai
Player Judge:Hiroto Kodai
Execution Judge:Kosuke Hirai
Line Judge:Tetsuya Murai,Mona Konishi,Shingo Kimura
Hiro Sakai Sachiko Fuji& DTF
PC Kosuke Hirai/MC Shun Hirai,Hiro&Nobuko Sakai
P.A. & Timer Yasuhiro Morita
CarParkingStaff:Hiroshi Tanaka,Tetsuya Murai
           Yuko Natori,Tokiko Takahata
Tournament Secretary Yachi Hirai

-SpecialThanks-
  All HappyDogLife Member & My Family & Gizelda
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

御大

忘れてはいけないのは、古代氏の的確で、正しい視点を持ったジャッジングです。これは、HDLの大きな武器になると感じました。今後とも、ジャッジとして、またプレーヤーとして活躍していただきたい大切な存在です。ありがとうございました。すぐれたジャッジングこそがスポーツのクオリティを押し上げてくれると信じて疑わないからです。それにしても、Hideki流石ですね。素晴らしい物語の第2章がいよいよ始まるね。今から楽しみにしています。。

Re:御大

Yachi 様
コメントありがとうございます。
0.01Pの差が、プレーヤーの未来を左右することもあると思います。
そんな、重責を正確な視点で、的確できることは、すごいです。
Hdeki&Gizeldaの第2章も、みんなに楽しんでもらいながら、
記憶に残るような物語が描けるよう頑張ります。

No title

ところで、だれも突っ込まないので一言。って、そこはアルタネイトでんがな。
プロフィール

松平 犬

Author:松平 犬
DiscDogが大好きです。
自分たちの専用のフィールドがほしいとの思いから、仲間でドッグフィールドを作ってしまいました♪

最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
QRコード
QRコード
