スポンサーサイト


BoundBowDC&DogTownFactoryJointMatch2015【前篇】

行って来ました、BoundBowDC&DogTownFactoryJointMatch2015♪♪

“初めてのおつかい”といろんな人にひやかされながらの
ゼルとマツケンの初めての単独遠征&ゲーム参加(笑)。
しかも、ゲーム後のドグタウン・トレ修行つき。

いち早い夏休みを申請して、金曜日の午後に京都を出発。
その日は、藤岡ハイウェイオアシスで車中泊し、
土曜日の早朝に田口緑地に到着。

20150710123113f3d.jpg

会場の雰囲気は、なんとなく四万十CupやHDLTrophyとちがい、
威厳があり、関東風のお洒落さ?が漂うような感じがしました(笑)

ひとりテントは、あまりにも寂しいので、
SDDCのCozyさん、Mioさん、Sachiさんにお願いして、
テントに入れてもらいました。

明け方までどしゃ降りだった雨は上がり、
天気曇り、風はほぼ無風状態。
初日は、ProToss&Fetchの予選ラウンドからスタート。
そして、すぐにDivision1FreeStyleの第1ラウンドへ。

ドローイングで決まった、出番は7番目(ラッキー7)。
小西ライカから始まった予選ラウンドは、いきなりハイレベルな
展開で、すぐに出番。

出だし、ZigZagから調子よく流れを掴んで、Rollからの見せ場のDogCatchも成功。
FripMultiのあとRelayからのUpSideDownをミスして、RealOverと連続Missするも
その後、SendOutのOverHandThrowやPassingのSideArmも
ゼルのナイスキャッチで気持ちよくきまり、そこからノーミスでFinishまで、
しかし、そのFinishを失敗して、ゼルのナイスプレーを台無しにしてしまいました。
当然の大減点。運よく、ゼルにけがなかったのが救いで、絶対していけない失敗なのに。
その時ことや思いは、今はまだ書くことができません。

落ち込んでいる間にも、当然、ゲームは進み、
その後も、ハイレベルEXのプレーが続出するゲーム展開となりました。
特に、Sol、Nagi、Gatsの3連続プレーは見ごたえ十分でした。
そして、今回は、ビデオを持参ぜす、生でプレーを見ていたので、
Cozyさん、Mioさん、Sachiさんの応援にはめっちゃちからが入りました。

続く、第2ラウンドもすぐの出番。
第1ラウンドから、気持ちを切り替えようとしても、なんとなくいやな予感。
スタートラインの地面のいい若干の向かい風を選ぶか?
それとも追い風を選ぶか?どうする。
オンデッキのコールとともに気持ちを決めて、追い風のコート側へ。
出番となり、フィールドインすると、すこし左位置に立ち右狙い。
1投目、若干センターより左にそれるも、4PZoneでJumpCatch。
ここから、4連続、4.5P Catch。
なんと、初めての22.5Pの満点で、鐘を鳴らしました。

いつもなら、1ラウンドを引きずって撃沈するはずのところが、
最高のリカバリーとなり、フィールドから出ると、
たくさん方に「ナイス」と言ってもらい。
車に戻ると、思わずゼルを抱きしめて、お礼を言いながら、
涙ぐんでしまいました。

そして、初日のゲームはここまで、泥と汗を落としに近くの温泉へ行き、
ウエルカムパーティまでに少し時間があったので、会場に戻ると、
Monaちゃん、Kouちゃんが一日目の集計作業中。
ゼルをドロップさせていると雨がきつくなってきたので、車で待機していると、
二人が話しかけに来てくれ、本部テントでしばし歓談。
お蔭で、下降気味の気持ちが復活♪、二人の気遣いに感謝です。ありがとう。

そして、ウエルカムパーティで友好を深め楽しいひと時を過ごし、
宿泊先の道の駅で、缶ビールでひとり反省会をしながら、
いつのまにか深い眠りに落ちてました。

つづく
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

松平 犬

Author:松平 犬
DiscDogが大好きです。
自分たちの専用のフィールドがほしいとの思いから、仲間でドッグフィールドを作ってしまいました♪

最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
QRコード
QRコード
