JDDN Stats Ranking Series#14 中部

行って来ました♪ 中部スタッツ!

チームAichiとM'sFanの皆さん、
会場の確保から設営、バンケットパーティと
準備から当日のお世話まで、きっと大変だったと思いますが、
ありがとうございました。

今回、関西と関東(群馬)の間に、新たなディスクドッグエリアが誕生したことは、
本当にうれしいことです。

我が家は、U-kaさんの仕事終わりを待って、京都を出発。
京都からは約3時間の道のりで、
ドローイング&バンケットパーティの終盤に根の上高原の立派なコテージに到着。

その日は、遅くまで、世界のDiscDog事情やDogTownCupの将来構想など
平井さんのTalkを深夜まで興味深く聞いて、コテージのそばで車中泊。

翌朝、大会当日、天候は生憎の雨。
気温は20度前半の肌寒いぐらいのゲームには、よいコンディション
しかし、強さ方向がめまぐるしく変わる風が曲者。

今回は、前回の関西スタッツでの失敗をクリアーするのが目標。

モーリィ&ピナ 3番、あっちゃん&響 11番
はるこ&アリス 13番、マツケン&ゼル 22番

第1ラウンドは、モーリィ、あっちゃん、はることも、3ミス以下のNicePlay

マツケン&ゼルは、なんと、Yachi&Vegaの次(笑)
緊張と言うより、諦めの境地とPlayが落ち着いて見れない残念さとで、
複雑な気持ち。

そして、いよいよ。
ZigZagのOverHandのThrowMissし、見せ場のRollからのBehindDogCatchは、
なんとか成功したものの、UpSideDown、DoubleHandRealOverをMissし、
FripDogCatchもMiss、そこから、PassingのOverHand、SideArm、KneeVaultもMiss
で、最終的にEXは6.96という情けない結果に。
しかも、途中のPoseもFinishも音楽と合わず...がっくし↓

うーん、夢に向かって、暗雲立ち込めるってな感じ。

続く、第2ラウンド、なんと、3ゲーム連続となるPenaltyで撃沈。
2003年のDogTownCup初出場の時以来のNaturesBreak。
3投目直後に、4Pエリアで下痢P。

ああああ、まあ、2度あることの3度目を、怪我なく済ませたってことで、
反省を今後に生かします。

てなことで、3ラウンド目のReverseStartでは、5番目の出番。
出だしのZigZagがThrowMissでボロボロでしたが、後半なんとか持ち直してFinish。
やっぱり、習熟が足らずと言った感じで、EXも7.73。
敗因を分析して、次に生かさなければ。

さて、ゲームは、Kouちゃん&Jakeが、今シーズンの連勝無敗記録を更新し、優勝。
皇ちゃん、相変わらず格好良かったです。おめでとうございます。パチパチ♪
2位はルツカ&ライオ、3位はYachi&Vegaとなりました。

今回、一番印象に残ったのは、2位になったルツカ&ライオ
なんか、プレーに風格と迫力が一段と増したような気がしました。
ヨーロッパチャンピオンシップでいろいろな経験を積んで、乗り越えて、
また、一回りも二回りも大きくなったのかなぁーなんて想像してます。

あとは、仲間内で恐縮ですが、
あっちゃん&響の1R、モーリィ&ぴっちゃんの3RもかなりGoodだったのでは、
はるこ&アリスもこれまででBestな出来じゃないかなぁ...

それと、もうひとチーム。トス&フェチですが、U-ka&Pops!さすが!満点。
これが、最後のゲームになるかもと思うと寂しいし、可愛そうな気もしますが、
まあ、出会いがあるから、別れがある。これもまた人生です。

さて、マツケン&ゼルチームですが、成功も失敗も、Teamとしての経験値です。
今回で、またまた経験値はアップ。夢に向かって前進あるのみ。

ゲーム後のクリニックで平井さんから
RoutineのLevelUpに向けた、アドバイスも頂きました。
これらを何とか習得して、次に向かって、突っ走ります。

最後になりました、参加者の皆さんお疲れさまでした。
そして、平井さんをはじめ、ドグタウンの皆さん、今回もありがとうございました。

そういえば、Shun&GatsのDemoがなかったのはすごく残念でした。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

中部スタッツ、お疲れ様でした。
相変わらず、テンポの良い文章は、プレーと通じるものがありますね。
また、あの感動がよみがえりました。
次は、宮が瀬?ドグタウンかな?
お互い、初USDDN楽しみましょう♪

No title

サマンサさま
コメントありがとうございます。
中部スタッツ、日帰り遠征お疲れさまでした。
中部開催のゲームがもっと増えて、
今よりもっと、関東、関西、中部が交流できる機会が増えると素敵ですね。
次はドグタウンでよろしくお願いします。
もちろん、緊張の初USDDN(笑)も、よろしくお願いします。
プロフィール

松平 犬

Author:松平 犬
DiscDogが大好きです。
自分たちの専用のフィールドがほしいとの思いから、仲間でドッグフィールドを作ってしまいました♪

最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
QRコード
QRコード