スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

USDDN参戦記 前篇

マツケン&ゼルのDiscDog物語の第二章♪
念願の USDDN WorldFinal at Atlanta in USA への参戦。

10月4日(日)のDogTownCup終了後に京都にとんぼ返り。
途中、U-kaさんの運転のおかげで体力的にはかなり助かりましたが、
月曜日は、通常どおり出勤し、勤務終了後、帰宅して、
8時半頃 自宅を出発して、成田へ Let's Go♪

モーリィのお車で、運転は交代で...

成田に向かいながらも脳裏に浮かぶのはDogTownCupの出来事。
1Rでまさかのbreak&逃走。
3RもRoutineを急遽変更し、最後までプレーしたものの、
途中のPassingは明らかにbreak!!
その状況を背負って、夢の地へ。
ここに来ての、この状況は、まさに実力のなさにへこむ。

4時過ぎに東関東自動車道酒々井(しすい)PAに到着し仮眠。
6時頃起床し、朝ごはんで、伸吾さん、須貝さんと合流。

朝食後、成田に向かい、モーリィと荷物とワン達を下して、車をパーキングへ。
そして、パーキングから戻って、モバイルWifiをレンタルして、集合場所へ。

そこからは順番で動物検疫を受けてからデルタカウンターへ。
まずは荷物をチェックインして、ワン達の最終Pのあと、
ワン達もチェックイン。次に会えるのは13時間後ぐらい。
IMG_1257-1.jpg
ゼルくん、初飛行機、頑張れよー。

機内は、機内食もまずまずで、ビールと白ワインと映画3本と睡眠で、
アトランタ空港到着。入国審査でかなりいろいろ聞かれて、
ほぼ、ラストで荷物置き場到着するとゼルちゃんは、なにも漏らさず元気。
でも、何故が敷いていたスノコが裏返しに。

コニちゃんとパトリックのお出迎えを受けて、
運転手部隊がレンタカーを借りに行って間に、空港でワン達のP。
さあ、夢の地へ到着です。

その日はクラッカーバレルで夕食を食べて、ホテルへ。

翌日(7日水曜日 大会3日前)

午前中は、獣医さんで、ワン達が日本に帰る検疫書類ための健康診断など
MonaちゃんKouちゃんの事前準備のお蔭で、すみやか!ありがとう。
その後、Targetで水などの犬の必要品お買いもの。
おっと、その前に、大切なお仕事を一つ、UstreamLiveのための無線ルーターを電気屋さんで購入。
お昼ご飯は、Targetの近くのメキシカン♪
その後、Wallmartでお土産やコロナビールと生ライムなどの自分の必要品をゲットしホテルへ。
IMG_1278-1.jpg
晩御飯は、Yachiの部屋&ミーティングルームの121号室で大量ピザパーティ。
この日は、ピザパーティを早めに抜けて、深夜遅くまでUstreamLiveの接続試験に3人で悪戦苦闘。

8日木曜日 大会2日前

大会会場となるDellingerParkの下見。設営前の会場で投げ連&イメトレしつつ、
トイレの確認など。
そこから、会場の近くの公園で、TakeOutのAmericanMacを食べて、ワン達とトレ。
夜はスティーブン&メリッサ・ヒーター邸で、InternationalWelcomeParty。
IMG_1303-1.jpg
日本、中国、チェコ、スロバキヤのメンバーでChiliHotDog&BeerParty。
スティーブンやメリッサに2年前U-kaさんがお世話になったお礼を伝えたり、
チェコの美人3人と片言の英語と日本語(チームジャッジのベロニカが喋ってくれました)で、
たくさんおしゃべり出来ました(*^^)v

9日金曜日 大会前日

朝、Monaちゃん、Cozyさん、Shigoさんは大会会場へUstreamLiveのNet接続試験へ。
ボクはトラブル時の対応と試験確認のためホテル待機。よろしく頼みます。
前日にはGhost(ワイヤレスでネットランを飛ばすシステムで数キロ飛ぶらしい)の試験
もホテルでは成功しているので、あとは、公園のネット環境でUstreamLiveが作動するか否か。
もちろん成功し、後は翌日の本番のみ。
お昼には3人も戻り、有名なウエスマンズでハンバーガーを食す。
「ベーコンチーズバーガー Please!」「ソースはエブリシング」
「付け合せはオニオン Please!」ダブルバーガーは、さすがに...
IMG_1321-1.jpg
食後、ここで、Dr.Monaのカイロを受診。
その後、会場(DellingerPark)に向かい設営のお手伝いをして、
サブグラウンドで最終のワン達との最終調整。

芝が深いからか、FripなどのJumpのタイミング、高さが微妙に合わない。
Toss&FetchのJumpCatchもタイミングがずれてる。あちゃ!
なんとか調整するも不安。

夜は、ホテルで、ドローイングパーティー。
ABC順に名前を呼ばれ、SignUp。
ドローイングは既に終わっていて、コングの袋とOrder表を受け取る。
マツケン&ゼルは№22で、TeamJapan(以下TJ)では、
№4難波&Sol、№10木村&Kaleb、№15平井&Vegaにつづく4番目。

楽曲のベースとなったカンナムスタイルのRemixをメールで送ってくれた、
DeanWerts&Teaseの名前も5番目でOrder表に(会場にはいないみたい)

周りは、過去のLive中継やDVDで見たことのあるプレーヤーたち。
IMG_1327-1.jpg
Yachiが、ちょうど話をしていたKirbyを紹介してくれ、記念撮影。正直うれしい。
やっぱ毛先が赤いやん!U-kaのことを聞くと、もちろん憶えているとの返答。
U-kaをダシにして会話が出来るのがありがたい(笑)。
その後、Tracyとも記念撮影。とてもFriendly。

さて、ドローイングパーティーをUstreamLiveしようと試みるも、不具合発生!!
本番前日にかなりあせる(@_@;)。Shingoさんと原因を分析して、
原因は、その時のホテルのネット回線の容量不足(使用量が多かった)ではないかと想定して、
夜中から再度試験をして、接続を再確認。ほっと一安心。

その後、大会の準備をしながら、現地の天気予報をチェックすると「T-Storm」
なにそれ?って聞くと「サンダーストーム」、それって「雷雨」やん(^_^;) 

10日土曜日 大会1日目

さて、いよいよ、USDDNWorldFinals当日。
5時に起床して、6時から朝食、この時のために持参した、
力を出すため、チンごはんの一つにカレーを乗せて食べて、
もう一つをチンした後に塩をかけてフリザーバッグに入れて、
昼食としてリュックへイン。やっぱいざと言うときは日本食かな(笑)
7時半出発のため、7時から荷物の積込みなどなど準備開始。
ワン達も人も気合十分。

後編につづく
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

松平 犬

Author:松平 犬
DiscDogが大好きです。
自分たちの専用のフィールドがほしいとの思いから、仲間でドッグフィールドを作ってしまいました♪

最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。