スポンサーサイト


2016HappyDogLifeTrophy

3月後半の西日本交流戦から始まった、今シーズン
4月に入ってHDL練習発表会、関西チャレンジシリーズ、四万十ディスクドッグカップ
5月に入って、スタッツランキングシリーズ♯1西日本があり、
ついに、京丹波ドッグフィールドの最大イベントHappyDogLifeTrophyの開催となりました。

新名神の落橋事故に関連した仕事のごたごたもあって、これらの感想も書けないまま、
今日に至ってしまいました。

今年のHappyDogLifeTrophyは、ポスターの強調作戦から始まりました。
そして、エントリーリスト裏表紙の作成、ポスター掲示のおねがいまわり、
フィールドの芝刈り&草刈、駐車場整備、フェンスの一部更新、
サプライズ&キャンドルサービズの準備、ウエルカムパーティ会場の予約&料理打合せ
ホテルの予約、一品持寄りパーティの準備、観客用パンフの作成、
観客用おかし&ジュースの買出し、FBなどでの宣伝、などなど

どれもこれも面倒ではありますが、
我々のフィールドで最高のゲームをしたいとの思いから、
まあまあ(笑)楽しみながらこなすことができた思います。

昨年は、ボクとゼルのアトランタ行きの切符(USDDNクオリファイ)を
手に入れさせてくれた思い出の深い大切な大会。

そんな大会だからこそ、最高のフィールドコンディションで、
最高のプレーをしてほしい。そんな思いを胸に準備を進め、
前日にはドグタウン工房、木村さんご夫妻、吉岡さんご夫妻、津田さん
とHDLメンバーで設営をし、当日を迎えました。

当日は、朝一番からサプラズ結婚式の予定、当事者お二人が想定より早く到着し、
ちよっとハラハラドキドキ、
クラブハウスや白い小屋にサプラズグッズを隠し、本番に備える。
Monaちゃんの両親の招待・出席もサプライズだったので、両親の到着少し前に
Monaちゃんに「ルツカがクラブに来てほしいと言っている」と伝えると、
走ってクラブハウスへ、そのあとを心配した皇介くんが追う。
ここでMonaちゃんはウエディングドレスと遭遇し、はじめてサプライズを知ったはず。
ここから、サプライズ大作戦の開始。会場を装飾し、神父さんはお着替えし、
ケーキやブーケを用意。UstreamLiveも準備完了。
ここからは、Live中継のとおりで、本当に素敵な人前結婚式で、
大好きなKouちゃん、Moanちゃんの結婚式を我々のフィールドでしてもらえて、
嬉しかったし、かなり感動しました。
そして、Pamの松浦さんのブーケ争奪戦は、かなり笑えました。



といった、和やかムードのまま、プレーヤーズミーティングを経て、
いよいよゲームに。
2日間の熱い戦いには、たくさんのドラマがありました。
オープンフリースタイルは、平井俊介&ガッツTeamが、
最終ラウンドでの他Teamの追い上げを寄せ付けず、2年連続優勝。
準優勝は、二見セドナTeamで、3位は清水キャップTeam。
皆さん、おめでとうございます。

今回、印象に残ったのは、
二見セドナTeamのスタイリッシュかつワイドスケールなプレー。
もう一人は、ルツカジャンプTeamの見る人を魅了するドッグダンスDemo。

マツケン&ゼルは、練直しほやほやのルーティンが崩壊して、
EXもダメダメな結果で、撃沈。
もっと練習しなくては、と反省しきりです。

参加頂いた皆さん、本当にありがとうございました。
今回、大会を通じて、この感動と興奮は、多くの人に支えられていることを改めて感じました。
その支えてくれた皆さんに心から感謝の言葉を伝えたいです。
本当にありがとうございました。
そして、やっぱりSpecialThanks ドグタウン工房
 & Tournament Secretary by Hirai Yasushi
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

松平 犬

Author:松平 犬
DiscDogが大好きです。
自分たちの専用のフィールドがほしいとの思いから、仲間でドッグフィールドを作ってしまいました♪

最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
QRコード
QRコード
