

U-ka&Tinkerbell Team

悲しい報告になりますが、
また、ひとつ大好きなチームが去ってしまいました。

14199373_926682694110427_5918086557724396576_n.jpg

岡田優佳(愛称:U-ka)&ティンカーベル(愛称:ティンク) チーム

このチームは、
2003年にプレーヤー10歳、パートナー0歳で出会い、

IMG_2688.jpg

約13年の間、愛しみ合い、時には真剣に向合い、
姉妹のように互いが互いを見つめて成長して来ました。

2004年にディスクドッグチームとして、デビューし
同年からドグタウンカップにも参戦、
最年少チームとして、また、その幼さと裏腹なパフォーマンスの高さから
多くの注目を集めてきました。

そして、24時間テレビの高校生ダンス甲子園の最終予選や
名古屋ドームなどでも、会場を沸かせ、

2010年の1月には、ジャックラッセルテリアのアッカとの間に
一男一女(ジゼルダ&アリス)を授かりました。

2013年、優佳19歳、ティンク9歳となったこのチームは、一大決心のもと
PIDCとUSDDNのディビジョンⅡにチャレンジするため渡米し、
PIDCは惜しくも決勝進出を逃しましたが、USDDNでは、3位入賞、しかも、
ディビジョンⅡクラスでは初のフェイバリットエンターティナー賞を受賞し、
一段とその絆を深めました。

received_m_mid_1381733579597_65be2bda3f6b6f7388_0.jpeg

その翌年の2014年のドグタウンカップで公式戦を引退し、
その後は、DemoでDogDanceなどを披露することを楽しみに、

IMG_0325n.jpg

4月のShimantoDiscDogCupや5月のHappyDogLifeTrophyでも素敵なDemoを披露し、
二人は、まだまだ、これからスローライフを楽しむ予定をしていました。

突然の肺炎による急変で、まだ現実がしっかりとは受け止められない状況ですが、
13年間ともに歩んで来たパートナーを失った優佳の気持ちを思うと、
胸が締めつけられる思いです。

これからも決してお互いを忘れることはないと思いますが、
ティンクの大好きだった優佳の笑顔が、早く戻ることを切に願っています。

コメント

非公開コメント

プロフィール

松平 犬

Author:松平 犬
DiscDogが大好きです。
自分たちの専用のフィールドがほしいとの思いから、仲間でドッグフィールドを作ってしまいました♪

最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
QRコード
QRコード
