

7月21日(土曜日)・22日(日曜日)

土曜日の昼一からフィールド行く予定でしたが、
12時過ぎに、まさかの大雨洪水警報で職場から呼び出し。

約1時間半後に職場にすると、警察などからの通報で、てんやわんや
吹田市では1時間50mm大雨。いわゆるゲリラ豪雨なみ!
数箇所の道路冠水と河川増水の通報程度で、なんとか4時前に大雨洪水警報は解除になり、解放。

帰宅してからフィールドへ3人でGO。
夕方のフィールドは雨が降った様子はまったくなしで、芝生はカラカラ。
思いのほか涼しく、これまたビックリ。これほどの局地豪雨とは...

暗くなるまで、3人同時にわんトレ。
Zellちゃん、他のわん達がフィールドで一緒にトレしてても最後までトレに集中できました。Very good!

JaneはSmoothTRANSITを意識して、ルーティンの改良を模索しながら部分練習。
DogCatchInTheAirをRunningにしてみたり、overからone,twoでZigZagへ移行を練習。
one,twoは、どうしても一旦振り返ってしまい失敗ばかり。なかなか難しい~

滋賀でアドバイスをもらったレトリーブの練習。
そして、全般的にSpinを意識してスロー&トス。といったトレ内容です。

DogTownCupまであと2ヶ月。あせるなぁ~

夜は、3人と、Specialゲストの北海道のBambooさんのメール参加で遠距離宴会。
そして、就寝前のトランプの大富豪は、理数系の知力で楽勝(笑)

翌、日曜日は、朝から芝刈り。
そして、昼一番の曇時間を狙って、わんトレ。
Janeが後半、暑さもあってか、OneFootVoltを拒否。
少々カツを入れて、トレ中断。

クラブハウスでJaneとマンツウマン、もといMan To Wanの話し合い。

コメリに買い物に行き、帰ったら、アウパーの差し入れの冷えたスイカを
アウパー&ねおママ&皆でご賞味。アウパーごちそうさま。

そして、クラブハウスの冷房効率UPのためのロフトなどの断熱材での間仕切り工事。

Janeは、夕方のトレでは見事に復活し、OneFootVoltも3回連続成功!!Good Job

その後、投げ連でもと思ったら、6時頃からフィールドも豪雨となったので、
U-kaの希望のDocomoShopに寄り道し、帰宅の途につきました。

たまには、日記風のBlogです。

コメント

非公開コメント

プロフィール

松平 犬

Author:松平 犬
DiscDogが大好きです。
自分たちの専用のフィールドがほしいとの思いから、仲間でドッグフィールドを作ってしまいました♪

最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
QRコード
QRコード
