スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【お知らせ&要項UP】Melissa Heeter's Vision

世界を知るディスクドッグ界のリーダー、メリッサ・ヒーター氏の鋭い観察眼で私たちのフリースタイルを再評価してもらう絶好のチャンスです。もちろん初心者に対しても適切なアドバイスで、パピートレーニング・ビギナートレーニングを理論に基づいて解説してくれます。
 ☆メリッサ・ヒーター (Melissa Heeter) ☆
  MHViola.png
  WOOF! Sports ウーフ!スポーツ代表
  1997 年、女性初のディスクドッグワールドチャンピオンに
  愛犬のアリエルエーサと共に輝く
  USDDN ジャッジングチーフディレクターを務める
  世界各国でディスクドッグデモ・ジャッジ・セミナーを開催。
  ディスクドッグの国際化に長年に渡って貢献している
  JDDN の平井寧が最も信頼を寄せている人物

 日 時:9月6日(土)・7日(日) AM10:00~PM 5:00
 内 容: 6日(土)フリースタイルクリニック – Freestyle Clinic -
      7日(日)セミナーゲーム ‐ Seminar Game -
 会 場:京丹波ドッグフィールド
 料 金: セミナー(1チーム) 15,000 円 (*二頭目は5,000 円)
      ゲーム (1チーム) 10,000 円
 ※フィールド使用料別途 (1 家族あたり 1 日 2,000 円、2 日間 3,000 円)
 申し込み: 申込みフォーム


 PICT0002_convert_20140806202616.jpg

 -Dr.Mona のアニマルカイロプラクティック-
  1 頭約 20-30 分、5,000円
  ※予約いただいたセミナー参加者は500円 割引です。
  ※初診の場合は別途初診料2,000円 がかかります。
  申込先は drmonaAC@gmail.com まで、お名前、犬名、犬種、犬の年齢、
  希望時間帯(あれば)、気になっていること・症状(あれば)をご記入の上メールして下さい。

【お礼】第14回HDL練習発表会

まずは、第14回HDL練習発表会にご参加頂いた皆さんありがとうございました。

IMG_20140427_100459_convert_20140429074455.jpg

そして、いつものことながら、準備後片付けのお手伝いをして頂いた方々、本当にありがとうございます。

お陰様で、少しずつ、参加者が増え、今回も大盛況の発表会となりました。

そして、前回のBLOGで、「待ってるよ~(笑)」と書いた方々が、一足早く皆さん参加してくれ、
本当に嬉しかったです。

ただ、参加者が多く、時間の都合で恒例のワンモアフリー&ワンモアディスタンスが出来ず申し訳ありませんでした。

天候ににも恵まれ、参加者の皆さんにはGW前半のイベントととして、春の京丹波を楽しんで頂けてたと思います。

ベストパフォーマンス賞は、
今回の発表会で惜しまれつつも、引退を宣言した(まじ?)、古代&ベアトリーチェ チーム
いつもながら、スタイリッシュ&スマイルが印象的でした。

グッドキャッチ賞は、
成長著しい、関西フリー注目株ルーキーの 小西&マイト・ガイ
(正式名はガイではななく、マイ・トガイだそうです。これまで失礼しました)

ナイスディスタン賞は、
我がHDLメンバーの常勝 亀本まーちゃん&大和
(まーちゃん ディスタンスのポイントジャッジのお手伝いありがとう♪)
しかも、まりのちゃん&大和とワンツーフィニッショ!!

田中プロ&来夢の真剣フリー、U-ka&Tinkの復活フリー、
佐藤&ノンノ、亀本&Bio、西村&メリーの久々のフリー
平野&エルビン、金子&錠、赤木&ルッカのベテランフリー
高畑&マリー、斎藤&リオネル、岩間&カピ、前川ファミリーの楽しいフリー、
河内&オッティーのフリーデビュー
(河内さんのご主人、いつもビデオ撮影ありがとうございます)
田中あっちゃん&響の迫力のドッグキャッチのあるフリー
笠原アリエルの驚きの参加!! 
各団体で活躍する方々のディスタンス などなど見どころ満載でした。
うー書けなかった方すいません。

マツケン&ゼル チームはというと、風に翻弄され 撃沈 ちーん!
ディスタンスもリレーのトレを強化します... 反省

でも、ジェーンとのプレーではニュートリック ち〇ボルト(参照:下の写真)がうけたので(笑)、
まあ、トータルとしては“よし”としよう

20140427102235(1)_convert_20140429084916.jpg

ちなみに“ちーん”という音はしてませんので、あしからず(笑)。

さて次は、5月18日(日)の JDDN Stats Ranking Series #3 Gameですよ。
詳細が決まりしだいお知らせしますので、ご参加よろしくお願いしまーす。

近況報告

3月は唯一の趣味(笑)であるディスクドッグのセミナーもゲームにも参加できなかったので、
ブログをさぼっていたら、広告が入ってしまいました。

ということで、少し、近況でも

まず、心配していた人事異動はなく、セーフ 
4月からも今と同じ家から近い職場で、仕事ができます。
本店異動の噂があったので、一安心。
だって、本店に言ったら、楽しみにしているDTCも行けなくところでした。

そして、4月の下旬に、これまでやってきたプロジェクトが成就する予定。
今、最終の工事が進んでます
着手から約15年かかったプロジェクトの最終局面です。

Zellちんとは、トリックのトレからセグメントのトレを経て、Fullルーティンをトレ中。
ちょっと、ボクの意気込み?が入り過ぎているようで、
ボクだけ楽しんで、Zellが楽しくなくなって来ているのではとの注意を受けて、反省中。
ディスクを離れたトレを入れたり、試行錯誤。

風で壊れたテントの骨組の破損部分を交換する補修用パーツがネットで買えることを
Harukoが発見。でかした!!
これで、買い替えずに安く補修ができます。

気を良くして、壊れたフィールドトレ用CDカセットコンポを分解修理。
なんと、鳴らなかったCDが見事復活!!また、使えます。
リサイクルショップやネットで見ても、なかなか大音量のCDデッキがなく
困っていたので、かなりうれしいです。

近況はこんなとこです。

4月12日・13日の『Yachi's Method』関西セミナー&Challenge Game#4の
詳細も間もなくUPされると思うので、まめにHPをチェックしてください。

最後になりましたが、

第14回HDL練習発表会のご案内
 日時:4月27日(日)9:30受付開始 
 場所:京丹波ドッグフィールド
 
 詳細のご案内はこちらから ⇒ 発表会案内(第14回)

A Happy New Year

 あけましておめでとうございます。旧年中は大変お世話になりました。
 今年も、よろしくお願いします。
 
 今年は、中途半端をやめ、クオリティを上げる努力をし、
 逃げずに、本当にたどりつきたい場所を目指したいと思います。

 そして、楽しく、健康で過ごせる一年でありますように願ってます。

2014年賀状

さて、もう一度、HDL初投げ会のお知らせ

今年のDiscDogを京丹波ドッグフィールドから始めましょうー

日 時:平成26年1月3日(金曜日) 午後1時より
場 所:京丹波ドッグフィールド
参加費:1家族につき2000円


夜は一品&飲み物 持ち寄りの新年会を開催しますので、こちらもご参加もお待ちしております。

なんと初投げ会当日、Dr.Monaの参加により、
スポーティングドッグのためのカイロプラクティックも受診できます。
詳しくは、こちらから


初投げ会は、当日参加もOKですが、準備の都合上、なるべく下記のメールまで参加のご連絡をお願いしま~す♪

hhy-okada@nyc.odn.ne.jp (岡田まで)

*雨天中止
 (中止の場合は午前8時に京丹波ドッグフィールドHPにてお知らせします)

名犬牧場DiscDogCup

週末が忙しく、ブログをサボりぎみですません。

まずは、11月17日の名犬牧場DiscDogCupのこと。

酒井さんご夫妻、前夜祭から大変お世話になりありがとうございました。

観客が多く、トスフェチがないということでU-kaさんの強い希望で行ってきました。

16日の朝5時に自宅を出発。その日の夕方までに到着すればいいので、ゆっくりとドライブを楽しみながら群馬へ。
急ぐ旅ではないので、岡谷で高速を降りて、紅葉などを楽しみながら、前橋を目指しました。
それでも2時過ぎに到着。秋の陽射しの中、バリケンからワン達を出して、
ディスクのトレなどなどゆっくりした時間を過ごしました。そして、温泉に入り酒井家へ。

酒井家での前夜祭は、本当に心のこもったおもてなしで、Hiroさんのトークで終始大笑い。
一番うけたのは○○ちゃんの物まね(顔真似)かな(笑)。楽しかった~

さて、名犬牧場DiscDogCupの当日。
初めての名犬牧場で、まず、驚いたのはその広さ。そして、人の多さ。すごい。
そして、中央広場付近にゲームフィールドがネットで囲われてました。
名犬のデモのYouTubeなどの画像でみたことのある広場。おーここが、あの広場。

IMG_20131117_094456_convert_20131128194450.jpg

IMG_20131117_101834_convert_20131128194512.jpg

俊くん&ルツカちゃん、半蔵さん、ちはるん、Yasukoさん、沢浦さんご夫妻とDTC以来久しぶりのご対面。
ゲームはすでにリザルトでご存じのとおり、ルツカちゃんの素晴らしいプレーで優勝しました。
今回、マツケンはジャッジ参加(笑)。

人のプレーを評価する視線で見るのは、大変新鮮で、すごく勉強になりました。
今後の大活躍が期待されているリンゴォ、キャップ、も初めて見れ、打上げではご夫妻と一杯話ができて楽しかったです。フライボールの奥深さを初めて知りました(驚)。

U-kaさんも打上げで、俊ちゃん、ルツカちゃんご夫婦と一杯楽しく話ができ、ご満悦。

IMG_20131117_103113_convert_20131128194530.jpg

Harukoは足の負傷後の復活戦で、まずまず、かなぁ。新しい楽曲はう~んって感じ。
でも、今回は楽しくプレーしてるの姿を久しぶりに見れただけでも、よし、としますね。

酒井さんご夫妻をはじめ、お世話になって皆さんありがとうございました。
プロフィール

松平 犬

Author:松平 犬
DiscDogが大好きです。
自分たちの専用のフィールドがほしいとの思いから、仲間でドッグフィールドを作ってしまいました♪

最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。